blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/01/20       この素晴らしい世界に祝福を!

アニメがとても面白いと聞いていたのですが、見ていなかったアニメです。
ちょうど1年前のアニメになるんですかね。
もっと最近だった気がするんですけどね。
ってなわけで、原作小説1巻を手に入れたのを機に見てみました。
なるほど面白い。
小説もそうですがアニメも面白いですね。
今月から2期目が始まったので、見てみようと思います。

        2016/04/30       続・アニメの感想とか

コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG、逆転裁判、マクロスΔ
あんはぴ、はいふり、12歳。、双星の陰陽師、エンドライド、迷家

のうち、先日はあんはぴ まで書いたと思います。
残りについていろいろと

続きを読む »

        2016/04/11       たまにはアニメの話でも。

春開始のアニメについて感想でも書いておこうかなと思います。
そんなわけでまずは作品一覧から
コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG、逆転裁判、マクロスΔ
あんはぴ、はいふり、12歳。、双星の陰陽師、エンドライド、迷い家
以上の9作品にのうちの4作品ほど書きます

続きを読む »

        2014/07/18       六畳間の侵略者!?

タイトルがよくわからなかったので特に気になってもいなかったのですが、
ニコニコにて試しに1話のアニメを見てびっくり。
結構面白かったので原作小説をせっせと読破中です。
読破したのは1,2,3,4,5,6,7,7.5,8,8.5(端数は外伝)
現在16巻まで出ているのであと6冊で既刊は制覇ですね。
今日は夕方からニコ生でVGしようとか思っていたんですけど、
原作小説そのものも非常に面白いため読破していたらあっという間にこんな時間に。

続きを読む »

        2011/10/30       CP02

今日はカーニバルファンタズム(2巻)についてでも語ろうかと。

続きを読む »

        2011/04/28       もしドラ

今回はNHKにて絶賛放映中の"もしドラ"のアニメについてちょっと語ってみようかと。

続きを読む »

        2005/10/11       CANVAS2アニメ 第2話

詳細は続きを読むって形で書きますが、とりあえず一言。
このアニメ、原作無視が基本の模様。
第2話目にしてまたしても驚愕な伏線を張ってましたしね。
元無視で、単体のアニメとしてみればそれなりにいいんではないかと。
ちょっと、作画が明らかにまずい箇所もあったりしますが、DVDではきっと直ってるでしょう。
ただ、この分だとDVDを買うかどうか非常に悩みますがね。
ごめんなさい、本日は本っ気で他にネタがないためコレにて終了。


・本日の一枚
回路pya!様>
。。。

続きを読む »

        2005/10/04       Canvas2

ネタバレは続きを読んでもらうとして、とりあえず当たり障りない感想を。

なんかOPでおれの知らないキャラがいるんですよ。
ってことは必然的にPS2版になるわけで、PS2版をやっていない身としては
最後まで楽しめるかどうか非常に不安です。
絵も声も別に違和感は感じなかったですね。
まぁ、ゲームやってから間が開きすぎているっていうのもありますが。
非常にテンポの良い展開でPC版キャラは一応全員演てはいます。
しゃべっていない方も2名ほどいますがね。
とりあえず、キャラのイメージが良い意味で変わったのは萩野さん。
んで感想。
元とはちょっと設定が違うところがあるので元を知らなくてもわかるお話になってますね。
そのため出てきた不都合がいくつかあるし。
あと、少しばかし伏線を張りすぎた感が無きにしも非ず。
そんな感じですかね。
これ以上はネタバレになるんで気にしない方は続きをみてください。


それでは通常更新おば。
つってもネタがないんですよね。

あれ?今朝の夜勤の際の出来事はネタにしないの?


うーん、さすがにお店のメンツにかかわるから言わないほうがいいかと。
さすがに一店舗の問題じゃないしさ。


でも、一応行っておかないと今朝みたいなことになるわよ?


そうか。あまり言うべきことではないとは思うが仕方ない。


CMで告知されている、スヌーピーマグカップ。どこのお店もあまり在庫がございません。
在庫は店舗に残っている限りで、次は7~20日待ちになります。


なんで、おれのセリフ取るかなぁ。
まぁ、言いたくなかったからいいけどさ。
えと、理由として挙げられるのは2点。公開してもいいのはね。

1点は、本来なら今月から配れるはずだったスープ皿が、本部のミスにより絵柄の違う皿が多々あった。
2点目はマグカップが好評で想定以上に交換者がいた。
ってことです。


なるほどね。だから今朝見たくコップがすぐに手元に来ないからって暴れたお客さんがいたのね。


まぁ、お客さんにしてみれば、皿も交換開始が2ヶ月伸び、マグカップも在庫切れで持って帰れなかったら
頭に血が上らなくもないけど。


だからといって店員に当たるのは良くないと思う。


まぁ、しょうがないい。
さて、眠いのでそろそろ寝るかな

・本日の一枚
本を読もう。pya!様>

。。。なんか、ゼミでやってることと同じくらい真っ赤になってる。

続きを読む »

 | HOME |