blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/05/14       またずいぶんと空きましたね

ネタがなかったわけではなんだけどね。
GWとは何ですかという感じで仕事してました。通常通りというか、
勤務交代で通常とは違うシフトで仕事してたわけですからね。
愚痴をつとら書こうかなとは思いましたが、
文字に残すと気が滅入ってくるのでやめました。
時期が時期なのでVGの方向を続きに少しだけ。

続きを読む »

        2017/04/13       今週は書くことないねぇ

あえて言うなら、野球についてかね。
強いね、広島。いまだ、4月は負けなしの10連勝。(引き分けはあり)
まぁ、強いのはいいことです。このまま5月まで負けなしとか、まさかね?
そんな駄文日記

        2017/04/06       こ、今週の…

白猫のお話。では今日は野球の話でも少し。
今回のWBCは全くネタにもしませんでしたけど、
ペナントが始まったら話は別。
と、言うことで続きになんか書いてます。

続きを読む »

        2017/03/30       すまない、また白猫なんだ

最近ニコニコのコミュでヴァンガードをしなくなりました。
白猫でしか最近は枠を立てていない気がします。
そんなわけで、また白猫のお話です。

続きを読む »

        2017/03/21       週一日記

最近白猫しかしてないのでネタがない。
白猫を放送するようになってから家にいることが多くなったなぁと思います。
本日付で白猫にて新曜日クエスト(?)が始まりましたので、
そちらのほうも頑張っていきたいですねぇ。
うーん、やっつけ感が半端ないなぁ(汗

続きを読む »

        2017/03/16       白猫、頑張ってます

最近は、寝ても覚めても白猫してる気がします。
ニコニコの放送枠もVG枠をめっきり取らなくなりましたしねぇ。
熱しやすく冷めやすい性格なので今後もこのペースで続けるかどうかは謎です。
旧友の天津君がやってるので、仮に飽きても惰性で続けるとは思いますが。。。
続きに少しボヤキでも


続きを読む »

        2017/03/09       最近のMRI

いきなりMRIとかいわれてもなんのこっちゃという話ですが、
病院の検査で行うMRIのことです。
注意書きとして、ヒートテックの着用はご遠慮ください、とのことでした。
今日はたまたまタートルネックの下着だったのよかったですが、
そういうのは事前に教えていただkないと困りますってお話です。


続きを読む »

        2017/03/01       先月は1度しか更新してないんですね。

いヤァ、さぼりましたね。
ちょっと目の持病の絡みで後半は病院通ってたとか2月はほかの月より日にちが少ないとか言い訳ですね。
うん。blogサボってほかのことしてしてました。
その辺の言い訳は別の機会に書きます。たぶん。

今日は久々に映画を見に行ってきたのでその話でもしようかと
一応ネタばれはしないつもりです。


続きを読む »

        2017/02/13       またずいぶん飽きましたねぇ。

主に白猫が原因です。はい。
と、言ってもそんなに白猫に時間を割いているわけではないのですが。
アニメにもなってる幼女戦記やこの素晴等の読書の時間や、
アニメ等の動画を見ていたら気が付いたら更新するのを忘れてるだけで。
記事にしたかどうか覚えてませんが、富山でヴァンガードの動画を作ろうと思ってます。
とりあえず昨日、対戦の動画を取ってきたのですが、容量がびっくりするほど大きかったので
頑張って削らないとですねぇ。
52分で1.6G。いろいろ勉強ですねぇ。

        2017/01/01       謹賀新年

お正月
あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
画像はお正月らしくお雑煮風煮です。
大きい写真は続きにあります。
見たい人がいるかは知りませんがね。

続きを読む »

古い記事  | HOME |