blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/11/20       プラネタリアン。

先日、ニコニコにて放送のあったプラネタリアン~ちいさなほしのゆめ~の一挙放送を見て、
映画版である星の人が見たくなってしまい、近所のツタヤまで行って借りてきました。
見て思ったのは、やっぱりいい作品だな。と。
劇場で見たらまったく違う感じだったんだろうなぁとは思います。
まぁ、近くでやってなかったので断念したんですけどね。
ほかに思うことを、続きにて

続きを読む »

        2017/11/16       いろいろありました

結局書いてない選挙の感想とか、座間事件とかいろいろとネタはあるんですけどね。
座間事件といってもマスコミ報道に対する意見はさすがに書いておこうかと。
被害者の言葉を無視しづけるはどうかなぁとは思います。
どこぞの新聞のお話ではないですが、報道の仕方も考えてほしいとは思います。
犠牲者の卒業文集さらしたりとか、そういう言う死体蹴りはいかがなものかなぁと。
CM等で聞いたことのある団体さん、しっかり支援をしてあげてください。
まぁ、マスコミを規制するのは大変だと思いますけどね。
こんな報道するからマスゴミとか言われるんでしょうね。

        2017/10/22       台風が、すごいです。

おうふ。アパートが揺れてる。
なかなか味わえない緊張感ですわ。
けっして地震ではなく強風でアパートが揺れてるのがわかるんですよね。
逆風で換気扇がパタパタ音立てていますし、外はなかなかにひどい様子です。
日曜なのでいつもなら夕方からカードゲームをしに出掛けるところなのですが、
強風で車が運転できそうないと判断して断念しました。

続きを読む »

        2017/10/03       ツイッターはじめました

ほんの一週間くらい前にアカウントを作ってみました。
最初につぶやいたのはアイマス一挙放送について、ですけど。
最近はニコニコのほうでも白猫ばっかりでしたからねぇ。

続きを読む »

        2017/08/31       だいぶさぼってましたねぇ

いやぁ、週一とか言っていたのにずいぶんサボりましたね。
盆暮れ正月は関係のない仕事だといろいろ大変なのです。
先週はVGの新弾で更新どころじゃなかったし。
週末の9/3に行われるVGきときと杯の宣伝も
しないといけなかったので大変だったのです。

以下続きで

続きを読む »

        2017/08/11       パンヤの思い出

パンヤとはゲームポットが運営しているゴルフゲームです。
ずいぶんと長いこと親しまれていましたが、11月10日をもってサービスが終了されるそうです。
ゲームとしては2004年11月11日からサービス開始していたとのことですので
12年もの間サービスを提供されていたことになります。
私が始めたのがいつ頃だったか覚えてませんが、昨年末までは遊んでいましたので
なかなかに感極まるものがあります。


続きを読む »

        2017/08/05       プリズマイリヤ

先月末にニコニコでアニメの一挙放送がありまして、
タイムシフトギリギリですけど見直してました。
あのアニメやっぱり楽しいです。
月末から映画があるのでそのためだとは思うんですけどね。

続きを読む »

        2017/07/23       なのはさん

リフレクション、見てきました。富山では9月までやらない?
ですから、金沢まで行ってきましたよ。
極力ネタバレはしないつもりですが、書いてたらごめんなさい、かな。
ってことで続き感想でもー

続きを読む »

        2017/07/20       週一は無理だねぇ

先週はいろいろあって大変だったんですよ。
具体的にはVGの新弾の発売でボーナスが吹っ飛んだとか、
デッキ組むのを頑張ったりとか、白猫のほうも3周年で
いろいろいべんとやらないといけなかったりとか。
いやまぁどれも強制ではないんだけもね。
おまけにどれも中途半端ですし。

続きを読む »

        2017/07/04       更新て大変ですねぇ

昔は毎日更新してたとか信じられんね
ようもまぁそれだけネタがあるもんだ。
学生の時のは違い、かけないことも増えましたからしょうがないのですが、
それも毎日更新できてる社会人の皆様もいるわけで、
正直すごいなぁと思うわけです。

続きを読む »

古い記事  | HOME |