blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2005-09 « 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2005/09/29       よっこらさ

ぐぅ。
ぐぅぐぅ。
ぐぅぐぅぐぅ。


開始早々寝るなー。
スパーン

ん?
あ、おはよう。
ゴシゴシ。『誰?』


あのさ。気持ちはわかるけど、
あからさまに「あなた、誰?」的な目で見られると困るんだけど。
私よ、私。る・い・な。

え、えー。
ずいぶん印象が変わったなぁ。


いいでしょ。
武駄丸さんが新規書下ろしで描いてくれたの。
ホントは、昨日分で出てくるはずだったんだけどね。

そなんだ。あのやろ、よけーなこじゃなかった。いい仕事してやがる。
そだねぇ。昨日分はちゃんと書いてアップしたはずなのに、上がってなかったからね。


まぁ、確認しないあんたもいけないけどね。

昨日はそんな余裕はなかったんだよ。
持って帰ってやるといった作業の途中で寝てて、今朝早起きしてやったくらいに。


それで講義に遅刻しちゃ元も子もないでしょうに。まったく、あんたって人は。
それに、どうせ後でなべさんに私信書くんでしょ。
昨日付けで

ギクゥ。
そそそ、そんな当たり前のことは言わないでいただきたい。


あきれた。開き直ってる。

この行動により、毎日更新が偽りではなくなるのだ。


う~ん。っていうか。
後日記で日付ごまかしてまで毎日更新とさせる意味あるの?

う~ん。あるといいねぇ。



ん~。もう結構な時間だねぇ。そろそろ俺も寝るとしよう。

・本日の一枚。
pya!基本用語辞典pya!様>
本字は面白ネタではないです。

続きを読む »

        2005/09/28       うむむむむむむ

すっかり更新忘れてました。

ikaruina.jpgあんたって人は、しょうがないわねぇ。


どこかでみた覚えはあるんだが、、、えっと、誰?
ruinaase.jpgまったく、あんたって人は。
まぁ、ちょっと髪形変えたり、髪の色が変わると
わからなくなるって言うしね。

んー、ってことはひょっとして涙菜ぁ?!

ikaruina.jpgそうよ。
そもそも、こんなへんぴな所他には気やしないわよ。



そうかぁ。さりげなく思いっきりひどいこといってるし、間違いなく本物だろう

raruinamuka.jpg顔アイコン(バリエーション付)完成記念で、
なんなら、蹴り殺してもいいわよ?
ね、遠慮なんかせすに

雁人、星になる。

そんなわけなので、本日はいつもの奴はお休み。

        2005/09/27       疲れが取れません

まぁ、いくら昨夜昼寝をしてるからといっても夜勤後にちょろっと寝ただけですからねぇ。
まったく寝ないのよりは良かったんだと思います。
そんなわけで、今日はもう寝ます。

私信
>花梨ちゃん
BC回目の誕生日、おめでとーございますー。
と、敢えて嬉しくないだろうと思われることを大々的に書いてみる。
さすがにリンクを飛ばすのは控えますがね。

>なべさん
BLOGにするメリットですか。
そうですねぇ。気軽にコメントがつけられる点ですかね。
あと、トラックバックという機能で他のBLOGから補足されることがあるってことでしょうか。
日記からBLOGにわざわざ変える必要はないと思いますよ。
うちの場合、日記を借りていたsweetboxが復旧しないので変えたわけですから。
BLOGにしたらアクセス数が増えるとか、いろいろなうわさがありますが、
閲覧者が面白いと思う記事を書けば人が来ますし、そうでなければ人は来ないので、
BLOGにしたからといって人がたくさん来るわけではないですからね。


・本日の一枚
それ大損ではpya!様>
やべぇ、すごいぼったくりだわ。


        2005/09/26       THE 夜勤Ⅱ

本日も夜勤なので早めに更新。
涙菜さんをお呼びしていろいろ会話をし・・・たかったのですが、
俺のパソコンの調子が悪いので携帯から更新。
よって本日は出られません。

しまった。ネタを忘れてしまった。不、不覚。

そんなわけで本日はこれまで



・本日の一枚
♪ぽっぽっぽ はとぽっぽpya!様>
うーむ、痛そうだ。

        2005/09/25       わわわ。

わーい。ぷらちなから、レスが帰ってきました。
なんと、リンクというおまけ付です。
いやもう、こんなことわがサイト始まって以来のことで大慌てですよ。(アタフタ
なんでこんな大イベントがあった翌日に更新サボるのよ、俺。
まぁ、それはあとで書く下のBLOGをみてください。
いつぞやのなべさんのときといい、今回といい、絵描きさんの力ってすごいんですねぇ。
うちも一人でも多くの人が楽しんでもらえるBLOGが書きたいものです。
すごく難しいですけど。。。

私信
>しろがね様
あってます。もう、涙が出るほど嬉しい返信ありがとうございました。
しろがねさんによろしくされたので今後は気合入れて更新しよう。
何日持つかわかりませんが。。。

・本日の一枚
手抜きの募集<撮影者 長月>
本日街で見かけたもの。
一瞬何のことかと思いましたよ。

        2005/09/24       あとづけー

本日は調子の悪いパソコンを3台見てきました。
んで、3台とも無事、解決させてきました。
3台目が終わったのは翌朝3時でしたけど。(苦笑
おかしいなぁ、こんなに時間がかかるはずではなかったんだがな。


・本日(?)の一枚
スライムたちがあらわれたpya!様>
スライムスライムスライムがいーっぱい。(壊

        2005/09/23       急遽

今朝の6時ごろ、夜勤が終わったばかりですが、急遽21時からでになりました。
うへぇ、人使いが荒いなぁ。
ま、日付が変わるまでという条件をつけましたけどね。
夜勤2連続とか無茶だから。
そんなわけで、一旦おしまい。
帰ってきてから余力があれば書きます。

        2005/09/22       本日は夜勤ですよ

10時から夜勤のため、本日は早めに更新。
で、今日は急ぎなんで珍事件でもあげておきます。
まぁ、生放送ですからねぇ。
しかしまぁ、よくあんなことが言えたなぁ。
いやはや感心するぜ。
そういえば、赤の7号さんところで、再びMAS-R氏の妹(MAS-R☆妹さん)が更新されておられるそうです。
そういえば去年もこんな話題をしたな。
さて、そろそろバイトに行くとしよう。

・本日の一枚
約束守ったよpya!様>
ひさびさの動物ネタ。
では、いってきますー。

        2005/09/21       本日休業

それなら無理して書かなくてもいいんじゃないかと思うんですが、
文字書きの癖、なんでしょうね。やっぱりなんか書かないと気がすまないんでしょうね。
いろいろとやることがたくさんあるので本日はおしまい

・本日は二枚
ハウルの動く城
オーバーヘッド
<いずれもpya!様>
上はよく作ったなぁ。下はナイスタイミング。
本日はコレまで。

        2005/09/20       ほんとに秋なのでしょうか

ここ数日とても蒸し暑く、まるで今から夏が来るような錯覚を感じてしまいます。
いつものことだが、最近クズメールが多くてかなわない。
メッセのプロフィールを洒落で女にしたんだが、今度は男からのクズメールが来ます。
んで、別のところからはやっぱり何とかキャンペーンと名打って男の勧誘をしている。
ホント、すごく面白い。
んで、いつぞやにやった電波メールに返信しよう企画第2弾を決行中。
決着がついたら一部始終を公開予定。
明日から久々に講義なんで、早めに切り上げ。

・本日の一枚
む?<『まぐVOW』デジカメでポンより>
ほぉ、そうだったのか。
ちょっと勉強になった。

        2005/09/19       ハヤテのごとく

ハヤテピンバッチ


そういえば、こんなものが来ました。



あー、いつぞやにいっていた。ハヤテのごとくのピンバッチね。



お、最近出現率高いですね。



当たり前でしょう、あんたがスパロボやっててネタがないんだから。


耳が痛い話です。。。



他人事みたいにいうわねぇ。

そろそろ封印解こうかしら?



封印て。。。
えーっと、明日からちゃんと真面目に更新しますのでそれは勘弁してください。



そうね、まだ絵がないし。勘弁しておいてあげるわ。



へ?「まだ。」ってことはひょっとして誰かそんな恐ろしい絵を描いてるの?



残念ながら私は描けないし、描いてくれる人もいないわ。

まぁ、誰かに頼めば描いてくれるだろうでしょうけどね。



えーッと、本気で勘弁してください。。。



それはあなたの心がけ次第ね。
まぁ、今朝方寝る間を惜しんで追加変更したリンク先に、一軒一軒拍手レスを
書きにいった努力に免じて許してあげるわ。


まぁ、しろがねさんもなるみさんもイベント直後でレスがないないし、
みなせ真夜氏はなにやら別の用事で忙しかったようですしね。
ただ、NBG氏は無断リンクですね。
うーん、どうもBBSでリンクを貼りましたーと書くのはさすがに勇気がないです。
ほら、なべさんのときもそうでしたし。
コレを含めて、無断リンクは3つかな。後は管理人さんに一言入れてあります。



改めてリンクを見るとすごいわね。

一時期は放蕩オペラハウスからリンクしていただいたこともあったし。



そういえば、そんなこともあったねぇ。
確か、まだGNOをやっていたころだから4年前か。

さて、なんかめちゃくちゃ長くなってるんで終わりにしよう。



あら残念。もう少しいいたいことがあったのに。


わるいけど、今回はあきらめておくれ。


・本日の一枚
さて、今日の記事は…pya!様>

新聞を読んでないあんたは犬以下ね。


失礼な。アレは、ただの新聞を読む犬じゃないか。
俺も犬なんだからそんなことで比べられてもなぁ。



なるほど、あんた戌年だったわね。

って、そうじゃなくて、少しはあんたも新聞読みなさいってこと。



そうだね、善処しよう。

        2005/09/18       めでたいのかめでたくないのか

そんなわけで23歳になりましたよ。
まぁ、この歳でホールケーキで祝ってほしいとはまったく思いませんがね。
今日は数日前からいろいろ予定があったんですが、諸般の事情により予定が変わりました。
そんなわけでお昼から急遽バイトへGO!!
うへぇ、くたびれた。
昼間ってこんなに忙しかったのか。。。
今日は近所の小学校で運動会やっていたので子供は少なかったですが、
お弁当類がたくさん売れました。
やっぱり人がいっぱい来ると焦りますね。
お弁当のお客さんが3人並べるとテンパリます。
暖めのレンジやってる間にレジ売って、んでその途中なんかにおでん等頼まれるともうわや。
前回の件で変な自信が付いていたため、なんとかなると思っていたのが甘かった。
もっとがんばらねば。。。


・本日の一枚。
見習わせたい辛抱強さpya!様>
ある意味動物虐待ではないかと。
クッキーじゃなくて洗濯バサミに見えたのは俺だけではないはず。

        2005/09/17       コンビニバイト2日目ー

前回よりも覚える量が減ったせいもあってか、お客さんがたくさん来た割には
忙しいと感じなかったですね。
今日は前回の内容も含めていろいろと店長から教えてもらいましたし。
前回の人とはぜんぜん違うよ。すごく教え方がうまい。
最初に店長に教えてもらいたかった。。。
ま、済んだことをグダグダいってもしょうがないですね。
えっと、本日から某Sというコンビニではフランクフルトの割引セールやってます。
どれもおいしいのでぜひこの機会に食べていただきたい。
個人的にはアラビキソーセージがって、うわっ

何いきなり宣伝してるのよ、あんたは


いーじゃない、どうせ俺のバイト先の客が増えるわけじゃないんだから。

バイトの話で思いだした。
そういえば15日分、今日付けで長月さんからコメントが着てたわよ。



長月さん?ああ、花梨ちゃんね。
そうみたいだね。ありがたいことだ。

あんたの周りって、不思議と奇特な人が集まるわよねぇ。



そういう失礼なこと言わないように。

まぁ、待ちなさい。
コレもあんたの人柄なのよねぇ。って続くの。
誉めてるのよ?一応。


うーん。それは誉められてる気がしない。
あ、イカン明日中にいろいろやり終えなくちゃ。

何のことかわからないけど、まぁ、がんばりなさいね。




・本日の一枚
在庫処分pya!様>
定価3万円台のプリン。高いなぁ。
とか思っていたら下段に「ター」が。
もうちょっと考えてPOP作ってほしいかも。

        2005/09/16       日記鯖落ちて、そろそろひと月ですな。

正確には明日で落ちて30日のはずです。
さすがにそんなに長い間ユーザーに連絡をしないのはいただけない。
ちなみに公式様はいまだに現在、ハードウェアトラブルにより、SweetBox関連の全サービスにアクセス出来ない状態になっております。
復旧作業を行っておりますが、復旧までには今しばらく時間を要する見通しです。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

お問い合わせは、support@XXXXXXXX.XXまでお願い致します。現在多数のお問い合わせを頂いており返信に時間がかかっておりますがご了承ください。

とのことです。
落ちた3日後あたりからずっとこの文章。
各個対応ではなく、TOPページに鯖落ちの原因と復旧までの時間を書いたら問い合わせの量は激減すると思うんですけどねぇ。
仮に(ユーザーにとって)最悪と思われる、鯖落ちの原因不明、復旧の予定が未定であっても、です。
もうちょっと常識的な対応を覚えてほしいものです。

・本日の一枚
本日はお休みです

        2005/09/15       つ、つかれたー

本日は某Sというコンビニのアルバイトの初日だったのですよ。
。。。今まで一番つらいかもー(汗
何しろ、レジでの対応の仕方(金を扱うときの掛け声)がちがう。
俺の今までの対応は「~円頂戴いたします」ちなみにコレは不正解。
ここでは「~円になります」なんだそうですよ。
他にも、つめる袋の大きさとか教えてくれません。
俺としては、最初はお客さんの出した商品にあわせて袋を取ってくれるもんだと思っていたので、
すっかり油断してたら、さっさと袋に入れろと怒られましたよ。トホホ
等々、今までのバイトで培ってきたレジでの対応を、全否定されてしまったのでかなり大変そうです。
うへぇ、覚えることたくさんあり過ぎだって。
おでんとか肉まんとかくださいっていわれても俺じゃまだ扱いきれない。
弁当温めるだけでも四苦八苦してるのに。
やばい、初日から辞めたくなってきた。
と、いっても多分1ヶ月以上やると思う。まだ1日目だしね。
携帯代を払い続けないといけないという差し迫った危機もあるしねぇ。
すぐ止めるにしても次のバイトを探さなきゃなぁ。
次は土曜日らしいです。がんばらないとなぁ。

・本日の一枚
分身pya!様>
今度はキリンです。
コヤツもやっぱり気力が130以上あるんだろうか。

        2005/09/14       なんと心配されていたようです。

コメントも、TBもないくせに何を言う。
とか言われそうな勢いではありますがね。
先日なべさんのところに拍手をしたんですね。
で、本日付の日記でのお返事の際にとてもありがたいお言葉戴きました。
俺もそれだけ有名になっ。。。てるわけないけどな
涙菜あら、ちゃんとわかってるじゃない。



るるる、涙菜ぁ?!ってなんか顔アイコンまで付いてるし。
誰に作らせたんだよ、コレ。
失礼ね。この絵は4年前にやっていたゲームの流用よ。

確か、武駄丸に無理やり書かせたんじゃなかったかしら。



あー、なるほど。2年前の4月馬鹿で使った奴ね。
で、今日の本題は何?
んー。とくにないわよ?

そうね、あえて言うならBlogに出たかったからかな。



いやまぁ、その辺が涙菜らしいっちゃ涙菜らしいけど。
涙菜なに?「卒研のまとめを家に持ち帰ってやった日に出てくるな」とでもいいたいの?



ギクゥ(図星)
いいじゃない。ゼミ室でアレだけうまくいってなかったのが家に帰ってからものの見事に解決したんだから。



それは、やり方を根本的に変えたから。あと、原稿を持って帰ってないから我が家でやった作業はしれてるって。
そうなの。まぁ、いいわ。今日はこの辺にしときましょ。明日は早いんでしょ?



早いって言っても、後期からは毎日1コマのみだから後期の生活と変わらないよ。
毎朝9時まで寝てる人がないを言うかな。


うう。そうですね。今晩から気合入れます。
ってことで本日は終わり。

・本日の一枚
急いては事を仕損じる<まぐVOWデジカメでポンより>
いやいや、さすがに最後のは良い習慣じゃないだろう。

        2005/09/13       がんばってますよー

では何をがんばっているのか。
HPのリニューアル案とか卒研とか本日決まったアルバイトとか。
アレをナニしたりすることもその中のひとつにはいっていなくはないのですが、
わかった方は軽く流してください。

そんなわけで(どんなわけだよ)今日はこないだ買った携帯、AUのW21CAⅡという機種で”困ったこと”があったので、
購入したお店にいって質問して来ました。
お店のおねーさんにわかる方に電話をしてもらった結果、無事疑問は解決しました。
”困ったこと”のほうは根本的な解決策はなかったようですが。
さすがに、仕様と言われてしまってはどうしようもないです。
お店のおねーさんがとても申し訳なさそうに対応してくれました。
解決策はないが、対応案は教えていただきましたからそれで何とかします。

・本日の一枚
『腑海の謎』調査中pya!様>
異世界のようですね。コレは。

        2005/09/12       携帯から

テストもかねて携帯から更新してます。
ちゃんと更新出来てると信じて一旦おわり

ちゃんと出来ていたので、続きはパソコンから。
つっても、実は今日はネタがないんですよね。
あー。そういえばひとつありました。
一通ほどご意見書から素晴らしいものが。
アレだけ散々選挙がうんうぬんいっておいて、まったく触れないのそういうことなのか。
選挙にいったならなんか一言入れてもいいのではないかと。

そういえばそうですね。
まぁ、それについて知りたい方は続きを読んでくださいな。

・本日の一枚
pya!様>
一瞬何のことかと思ったよ。

続きを読む »

        2005/09/11       過去ログはいつごろ引っ張れるかな

ブログ化して一日たちました。
わかってはいましたが、やはりまったく反応がないですね。
所詮自己満足ですからいいんですけどね。
ただ、やっぱりあったほうが嬉しいです。と、さりげなくコメントを迫ってみる



・本日の一枚。
実写版ファイナルファンタジーpya!様>
日本ではFF6と呼ばれている奴ですね。
しかし、ケフカ弱いなぁ。

        2005/09/10       切り替えました

昨日いろいろいじったので遅くとも今月中には他所なりにも変わると思います。
携帯からも見れるようにしたほうがいいのかどうかは、まだ迷っていますけどね。
ちなみに、俺の携帯からはわざわざそんなことしなくても普通にみれますし、
場合によっては携帯から更新できるようにはなっております。
一応毎日更新、が売りですからね

話し変わって、本日所用で三越までいってきたのですよ。
そしたら八丁堀の付近で国民新党の亀井さんが演説やってたんですね。
俺としてはかなり急いでいたため、道の真ん中で演説なんかするなよ。とか、すっごい失礼なことを重いながら演説を聞いてる人間を蹴散らして目的地に向かってました。
自民党を抜けてもコレだけ人が集まるってことは、やっぱりすごい人なんでしょうね。きっと。
ただ、自分の選挙区ではないけどね。
明日は選挙です。選挙権のある方は必ず行使するようにしましょう。

・本日の一枚
高層アパートpya!様>
ただ、どう見ても一方通行ですよね。

 | HOME |