blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2005-10 « 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2005/10/31       お金が飛ぶなぁ。。。


ははーん。また遊びに行くのね。


ふんだ。昨日あれだけ書いてもわがサイトは読み専ばっかりなんでいじけてるだけだよ。


かといって、3日に水月、天津と喫茶店に行って、4日に静樹達とカラオケORボーリングに行かなくても。
ただでさえ、学祭でお金使うのに。


3日は決まったが4日はまだメンバー決まってないよ?
たぶん、今日の日記読むまで皆知らないんじゃないかね。
参加者募ろうにも、20時現在では誰もメッセにいないし。


皆って。。。
前回大ウノ大会したメンバーよね?


そうだけど?


最近何人見てるのかしら。
ちゃんと伝わるといいわねぇ。


・本日の一枚
しがみつくnyapya!様>
本日はネコ分の補充。

        2005/10/30       なんだなんだ

昨夜、気合で更新した日記について誰も何も言わないのにこのサイトを見守る人のありがたみを感じました。
くそう、悲しくなんかないぞ


はいはい。悲しんでない人はそんな愚痴言わないでしょう、普通


頭ふらふらする中、気合でプロフの絵を変えて、わざわざ白紙の俺アイコンも作ったのに。。。


わかったわかった。私がねぎらってあげるから。落ち着きなさいって。
で、風邪のほうは治ったの?


結局寝たのは今朝1時ごろだったけど、一晩寝たら治ってた。



さすがね。やっぱりあんたって人じゃないんじゃない?


えっと、さすがにそれはひどいんじゃないかな。
宇宙人も一応「人」なんだしさ。


(あー、つっこむところはそこなのね。)
なるほど、ってことは地球に住む「人間」ではないってことは否定しないのね。


だってさ。否定するだけ無駄だし。
なんと3も事故ってるくせに、骨すら折ったことがないとか、
俺のまわりいるとほぼ何かが起こるとか、歩くネタ製造機とか

そんな日常送ってると否定できないって。


。。。
そういうことを自分で言うから「King of self-torment自虐王」こと なんて言われるのよ。



いやまぁ。
だって事実だし。
逆らいようがないよ。


もういい。
あんたに意は言うだけ無駄だったわ。



・本日の一枚
ガチャピンチャレンジpya!様>
SA殿。負けれませんね。(マテ

        2005/10/29       ばたんきゅ~~


グッタリ


あらら、ひどく疲れてるわね。


夜勤中にコレでもかーってくらいお客さんが来て、気合と根性でお菓子を棚に詰め込んだわけだ。


ふんふん


まえに言ったかどうか忘れたが深夜は水撒き(駐車場の清掃)をしないといけないわけだ。
で、水巻きの最中に雨が降ってきてな。まぁ、大雨ってほどではないが。
降り始めて5分位で水撒きが終わったからホースを片付けていたんだが、
その際にうっかり水を自分にかけてね。


あきれた。何やってるのよあんたは。
そんなことしたら風邪引くに決まってるじゃない。


まぁ、だから夜勤後はぶっ倒れていたんだがね。


あら、でもそれは朝7時ごろのお話よね。
なんで今もグッタリしてるの?


それはねぇ。
夕方からバイトの勉強会ってのがあってね。
調子悪かったけど無理して行ってきたからね。
知らないと絶対に困ることだけは事実だし。


まぁ、それだけは確かね。
ただ、そんなに無理しなくってもいいとおもうわよ。
静樹との会話中に気を失ってたし。ここまで書くのに何回おなじこと書いたと思ってるのよ。



うーん。何回だろう。毎回微妙に会話のやり取りが違ってて、少なくとも5回くらい頭から書き直してると思う。
おまけに、いつの間にかウインドウが落ちてるんだよね。


えーっと。
今日はもう寝たほうがいいんじゃないの?


さすがに今日はそのつもり。


勉強会の内容、頭に入ってるといいわねぇ。



・本日の一枚
あ…首が…pya!様>
アラレちゃんじゃないんだから。

        2005/10/28       めいぷりてぃ

いつぞやに行こうかとか言っていた紙屋町に出来た喫茶店ですが、
勇者殿が現地に赴いた際の様子について書いてあります。
nbgさんも書いておられますが、喫茶店に入るのに、3時間も4時間も待たせるのはどうかと。
いや、店がおかしいんではなくてですね。
待つほうも待つほうだなぁと。
まぁ、あの周辺で3~4時間だったら平気で時間が潰せそうな人間しか行きはしないんでしょうけど。
仮に行くとすれば、もう少し人がいなくなってからですかね。
何でも27日に地方版のニュースで取り上げられたそうですし、もうしばらく人が減ることはなさそうですね。

さて、本日も夜勤のためそろそろしたくしますかね
やべぇ、わりとぎりぎりだわ。

・本日の一枚
とある街並pya!様>
奇麗だなぁ、とか思っていたのに。。。
食い物だったなんて反則だ。

        2005/10/27       捕まりました(え?

えーっとですね。
話し始めたらいっこうに会話が終わらない猛者がいるんですねw。
昼休みにムーミンからお電話がありまして、お昼を食べにいったんですよ。
もう自分はお昼は済んでいたんですが、ムーミンには先日お昼おごるよ~っていたので。
行ってびっくり猛者と話してる。
まぁ、いい奴なんで嫌いじゃないですがね。
で、猛者もムーミンも午後の講義ぶっちして15時半までしゃべったところで俺はゼミに退散。
ゼミでほんの少しだけ卒研をやり、16時半頃から学務部のありがたい話を聞きに出動。
なんと、ムーミンたちはまだしゃべってました。
まぁ、1時間弱あったありがたいお話が終わって、俺が合流してからもさらにお話が続いたので
きっと俺をまってくれていたことに勝手に解釈するとしよう。
その後通学方法が違うムーミンと別れ猛者と会話しながら帰宅。
信号で止まったら別れて変える予定だったんだが運悪く(?)全て青。というかかわったばかり。
結局そのまま話し続け、会話の流れから古書店によることに。
俺のお勧めのライトノベルとか、猛者の読んでる本とかみながらマッタリして帰宅。
むぅ。コスモス荘の2巻をまた買ってこねば。。。。


・本日の一枚。
[゜ ]pya!様>
コメント読むまでいったいなんの画かわからなかったよ

        2005/10/26       日本シリーズ

終わりまたね。
終わってみればロッテの圧勝でした。
ストレートで4勝もすごいですが、うち3試合が10得点というのがすごいなと。
そういえばバイト先でロッテのアイスの割引をやるって言っていましたが、
ひょっとしたら他のロッテ製品も割引されるかもね。

そんなわけでそろそろ通常更新
本日は1つ目に講義があったわけです。
で、その時間に俺以外のゼミのメンバーは3年生に自分たちの研究を発表する日だったんですね。
で、講義が済んでゼミ室に行ってびっくり。
静樹「今日はもうゼミ終わったよ」俺「∑!!」
とまぁ、そんなわけで今日はお昼過ぎには大学から帰っていろいろと用事をしてました。
さすがに昨晩のバイトが響いたようで夕方にはばてて寝てましたが。
生活時間帯が変わると大変だ。


・本日の一枚
落穂拾いpya!様>
2段のピラミットですか。なんかさびしいなぁ

        2005/10/25       いえっふー

なんと、今日もバイトですよ。
まぁ、2時間ですがね。
10時から2時間ほどいってくるのですよ。
明日、1コマから講義あるけどね。はっはっは。



・本日の一枚
月夜の白鳥pya!様>
とまぁ、こんな感じで壁紙をあげてバイトに行ってきます。


追伸
0:17 帰宅しました
では、続きにアニメキャンバス2の感想書いておきます

続きを読む »

        2005/10/24       夜勤明けですよー

昨夜は諸般の事情で更新できなかったのでテンションの高いうちに更新。
まぁ、諸般の事情って言うと聞こえはいいが(そうか?)、ようは疲れてバイト前に寝てたら遅刻しかけたってだけの話。
ホントは仮眠後充分に更新する時間があったはずだったんですがね。おっかしいなぁ。
まぁ、すぎたことをグダグダ言っても仕方ない。
後ずけでも何でも書けば、毎日更新になる。っていうかするさ。

そういえば、某喫茶店の面接結果が出たそうです。
案の定不合格でした。
って言うかね、よく1次面接通過したなぁと。
2次面接で落とされらしいですよ。
明々後日のOPENにむけてお店の準備が忙しそうです。
おそらく今月いっぱいは人が死ぬほどいると思われる。
リンクは飛ばさないが、いつもここを御覧の皆様ならきっとどこを指すかは言わずともわかってくれていると信じている。

さて、もう7時半だ。寝る暇あるかな(汗

私信
花梨ちゃん
そちらのコメントにも書いたが、書き込み中だったんでしょう。きっと。
と、いうことはだ。先日はなんと花梨ちゃんと俺がほぼ同じタイミングでblogを書いたことになるわけだ。
そこから強引に引っ張るとですね、うんめ・・・ガシャーン(何かが落ちる音)


・本日(?)の一枚
立ち往生pya!様>
オリジナルとはいえ、よく出来た作品だと思いますよ。

        2005/10/23       うむむむむ

書こうと思ってはや1時間。
ネタ探しに奔走していたんだが、さすがに断念。

そんなわけで本日はお休み。

私信
花梨ちゃん
また変わってましたね。
何事も無理せずマイペースでがんばってくださいな。
あとね。
続きを読むってやっても一言も増えないのはなぜ?


・本日の一枚
ごめんなさい、お休みします。

        2005/10/22       懐かしい曲

まぁ、やっぱり普通じゃないわけですがね。
いつも通りネットでいろいろ巡回していたら、ふと飛び込んできた「とも嬢」の文字。
そんなわけで(どんなわけだよ。)久々にとも嬢の歌うおにどけGET'S
うん、やっぱりこの歌はまずいね。

んで、今回は久々に時期ネタでも

とうとう日本シリーズが始まりました。
市民球団を応援している人間なので、日本一になるのが阪神でもロッテでもどちらでもいいんだけど。
一戦目はどうもロッテが勝ったそうです。
今後どうなるかねぇ。


・本日の一枚
ミステリーゾーン<まぐVOWデジカメでポンより>
江ノ島かぁ、ちょっと買いに行くには遠いな。

続きを読む »

        2005/10/21       就職先

ちと用事がありまして某大型電気屋さんに行って来ました。
用事は二つ。クラブの先輩だった社員さんのMさんと会話することと、ケーブルを1つ買うこと。

目的は無事達成できたのですが、お話の成り行き上カードを作らされるお話になってしまい、
丁重に断ったはずなのに作らされました。
「どうせ入ったら作るんだから今のうちに作れと。」
よって、クレジットカードなるものを入手しました。
まぁ、当分使うつもりはありませんが。

さて、本日は夜勤のためコレにて終了。

・本日の一枚
厨房時代の音楽のテストpya!様>
。。。
こんな問題わかるかー!!

        2005/10/20       あれ?あれあれあれ

は?ちょっと、何それ、聞いてないってば。


どうしたって言うのよ、騒々しい。
私はまだ何もしてないわよ。今日は。


え、まぁ。いや。ちょっとね。
更新作業中にIEがつながらなくなってな。


どうせいつもどおりネットワーク落ちしたんじゃないの?



それが、どうもそうではないみたいなのよ。
落ちたのはIEとMSNだけだから。
その証拠に露天放置のラグナロクは影響受けてないし。


不思議なこともあるものねぇ。



何が一番あわてたって、IEが接続しなくなったからアップするはずだった本日分のbLOGが飛んだよね。


な、なるほど。
だから急遽私が呼ばれたのね。今月の出番が増えたわ。
てっきり私は今日は「チャングムの誓い」の日だから更新は遅くなると思っていたわ。



わわわ。何もそんなこといわなくても。
個人的には、わりと面白いと思うよ。この韓国ドラマ。
現地ではアニメ化されるそうだけど。



その記事を見ると、凄い壮大な計画らしいわね。
えーっと、何この孫悟空ソンオゴンってのは。
一瞬ネタかと思ったじゃない。


まぁ、あの辺には普通にいるってことで。
俺も最初みたときは驚いたけどねぇ。


ところで。


ん、どうかした?

昨日の件思い出した?



いや。まったく。(汗



・本日の一枚
眠いnyapya!様>
たまにはネコ分の補給を。

        2005/10/19       あいかわらず


パーーーーン(布団たたきではたかれる)


まだ風邪が治ってないから今日も「お休み」なんていわないでしょうね。


痛たたた。涙菜、落ち着いてよ。そんなことは言うつもりないから、多分。
まぁ、そうならないために、親には内緒でこっそり病院行って注射打ってきたわけだし。


あら、そなんだ。
タイトル的を見たらてっきり。。。



よほどじゃない限りちゃんと更新してるでしょうが。
まぁ、いいや。本題に行こう。


さて、では何があいかわらずなのよ。


だからせかすなってば。
えーっとですね。
。。。(あれ?)


ど、どうしたの?


忘れた。
何かがあいかわらずすごいなぁとか思ったんだよ、確か。


えーっと、ひょっとして私のせいかな。


まったくないとはいえないかもね。
うーんまぁ、いいや。ンじゃ別件。


えっと、ほんっとにごめん。


とりあえず別件。
ゼミの一部の人間には話したんだが、旧日記の件。


ココがどうかしたの?


え、えーっと。(滝汗
リンク先の通り。
9月中に復旧させたかったらしいよ。無理だったけど。


え、えーっと。今度は落ちを取ってしまったみたいね。



まぁ、きっとあれだ。
風邪が治り切ってないから行動が読みやすいんだよ。うん
これ以上何か言ってもすぐぼろが出そうなんで辞めておく。

私信
静樹
ホントはトラックバックにでもしたかったんだが無理だったので、、、
そこは君の運を最大限に発揮させてでもがんばるところだろう。
俺が行ったら何とかしなくてもさも当たり前のように問題が起こりそうでいやだ。
過去に一度やってるし。。。

・本日の一枚
ぽけっとまねー・・・pya!様>
まぁ、某国に比べればかわいいもんだ。

        2005/10/19       風邪引いた?

寝不足のせいもあってかまぶたが重いし、寒気はするしでさんざんの為、更新はお休みします。
早く治るといいな。

・本日の一枚
本日休業

        2005/10/17       ごめんなさい

なんか気付いたらこんな時間でした。
そろそろ夜勤なのでちょっと更新する暇がなさそうです。


・本日の一枚
背骨pya!様>
言われて見れば見えなくもない。

        2005/10/17       マターリ


日記のネタがないです。
よって更新おわr

ガッ



そんなの許すわけないでしょ?
私が。



えー。だってネタなんかないよ?


夜勤の日にかぎ忘れた話を書いちゃダメなの?



うーん。冷静になって考えれば、面白くないよ?
だってさ、夜勤の日に鍵を忘れていって帰宅後にその事実に気付いた。


うんうん。


で、さし当たってバイトしていないほうのコンビニに行きようを足すと、
7-11で奢ってもらった飲み物を飲む。
その後、誰か起きるまで車庫で待機していただけだから。


よくもまぁ、待機中に誰にも遭遇しなかったわね。
まぁそれも含めて、やっぱりあなたじゃないとそんな芸当は出来ないわね。



うーん。そんなこといわれてもまったく嬉しくないんだがなぁ。


私は、その辺が長月クオリティかなと。



涙菜さーん、クオリティって意味訳って使ってます?
(注)クオリティ=Quality 意味 質
ですよ?


わかってるわよ。それがあんたの行動のじゃない。
ホント、ネタにかけてはすごいクオリティよね。



。。。
いやね、好きでやってるわけじゃないからさ。
って言うか、狙って出来たら誰にも相手にされないって。


静樹が言うように、ホントにネタの固有結界が展開されているのかもね。




・本日の一枚
いじりやすい?pya!様>
バッタもんは良くありますが。
上の写真はあまりにひどい。
まぁ、いじりやすいのはきっとイイコトだと思いますよ?

        2005/10/15       本日は。。。

友人たちと銭湯に行ってそのまま遊んできます。
当初の予定では、そこに天津君も入る予定だったんだが都合でこれなくなってかなり残念。

今朝、夜勤にもかかわらず家の鍵をもっていくのを忘れたので、
しばらく家の外で誰かが起きるまで待機しいていたのをネタにしようとか思ったんだが、
そろそろ出発時間っぽいのでお預け。

またいつか覚えていれば書きます。

私信
花梨ちゃん
教えるときは、相手をほめると良いですよ。
個人的には、目覚ましの設定のほうが返信作業なんかよりよっぽど難しいと思うし。
相手に「なんだ、こんなことか。簡単じゃないか」と言わせたら勝ちです。


・本日の一枚
あっしはパンダでござんすpya!様>
おにぎりマンね。懐かしい響きだ。

        2005/10/14       がんばるですよー

ここんとこどうも簡易更新まがいのことが続いていた矢先、昨日は紺しないという暴挙に出て申し訳ない。


珍しいわねぇ、あんたが謝るとか。


まあねぇ。最近不思議なことに結構いろいろな範囲からやってくるお客さんがいるかねぇ。


それは間違いなくしろがねさんのおかげだと思うわよ。


まぁ、そうだろうねぇ。
あのような大手サイトから拍手レスのお返しでリンクが来れば人も来るわね。


そういうことだから、あんたもしろがネコ(発案者繋がりの海と、ひとひらの幸せ。様)飼ってみたらどう?


そんなこと言われてもねぇ。
ってか、ほんとにしろがねさんはいじられキャラだなぁ。
確か発案者ってしろがねさんの妹じゃなかったかな。



そうみたいね。
しろがネコに関するご意見の返答でそんなことかかれてるし。


とりあえず今日は夜勤で忙しいからいずれまた検討するさね。
それがいつになるのかはわかりませんが。
しかし、やっぱり普通に更新すると1時間くらいかかるなぁ。

・本日の一枚
とってもラッキーマンpya!様>
応募者は2名ですかね?

        2005/10/13       ぺたぺたぺた

木曜は夕方から晩までバイトだったのですが、バイト後にどうも頭が痛くて寝てました。
気が付くと金曜日の午前9時。
そこで起きれれば何の問題もなかったんですが、その後また昼までダウン。
そんな日だったので更新が出来ませんでした。

とりあえず、みてるかどうか怪しいが伝わると嬉しい伝言

ムーミン&伊達

15の晩にやるはずだった人生ゲームB&Bですが、持ち主の天津君が進路関係で実家に帰るために出来なくなりました。

よって残念ながら彼は不参加です。

30分後には夜勤が始まりかねんのでそろそろ撤退。

        2005/10/12       久々に

何を急に思い立ったか、ねこねこソフトの麻雀がやりたくなり、
サバイバルでプレイ。
結果はあっさり16人で終わり。
うーん。もうちょっと精進せねば。。。

んで、本日大学で静樹からBMWというゲームを貸してもらいました。
えっと、TYPEMONNのキャラでスパロボをしてますって感じのゲームですね。
コレがですね、わりと難易度高いんですよ。

そんなわけで、本日はおわりー。

・本日の一枚
パンチラ画像pya!様>

本日は18禁(?)の絵ですよ~。
長月の館は基本的にお子様も見れる健全なサイトですよ?
多分。。。。。。。
真相は、リンクに先に隠されているかも

しかしさ、パンダがチラッと見える絵を18禁にしなくても良いと思うわけだよ。

        2005/10/11       CANVAS2アニメ 第2話

詳細は続きを読むって形で書きますが、とりあえず一言。
このアニメ、原作無視が基本の模様。
第2話目にしてまたしても驚愕な伏線を張ってましたしね。
元無視で、単体のアニメとしてみればそれなりにいいんではないかと。
ちょっと、作画が明らかにまずい箇所もあったりしますが、DVDではきっと直ってるでしょう。
ただ、この分だとDVDを買うかどうか非常に悩みますがね。
ごめんなさい、本日は本っ気で他にネタがないためコレにて終了。


・本日の一枚
回路pya!様>
。。。

続きを読む »

        2005/10/10       今日は何の日?

普通に考えれば、連休の最後の日だったり、元体育の日だったり、目の愛護デーだったり、銭湯の日だったり、
と、いろいろな記念日な訳ですが、ここに新説が浮上しました。
萌えの日です。


。。。
何それ。なんか強引ねぇ。


実はね。正直、俺もそう思う。
しかしまぁ、ネタにはなるかなって。


ネタといえば、ココに上がっていたこのお店じゃ無いの?


ああ、昨日静樹がメッセで振ってきたお店ね。
某氏が瑞穂さんに挑戦するとか言っていたよ。


残念。君やミユキちゃんじゃないんだ。


まぁ、奴は衛君は知ってるけどさ。瑞穂ほど全国区じゃないからね。
受かることはまずないと思うが、万が一受かるようなことがあれば、行かざるをえんかなぁとは思ってはいるね。


その顔は、道連れたくさん連れて行く気ね。
かわいそうに。


さぁねぇ。まぁ、俺にネタを振った以上静樹には行ってもらわないといけないとは思うけどさ。
ただ、某氏が合格したら一人で行くよ。
他の人間は知らないから。


そういえば、今日も夜勤でしょ。時間大丈夫なの?



いけねっ。もうこんな時間か。
そろそろ出発しなきゃ。


やれやれ。病み上がりなのにがんばるわねぇ。



・本日の一枚
タライが落ちて3秒後pya!様>
こんなポーズの銅像立てなくても。。。。

        2005/10/09       いつの間に!!

なんか気が付いたらこんな時間でした。
ちょっとキャラメルboxできゃらばと!!での新カードの効果を考えていただけなのに。。。
2時間もたってるや。ははは。

とまぁ、本日は夜勤後昼まで寝た後に母方の祖父母と母ともに経済大学の学園祭に行ってきました。
とりあえず思ったことはですね、ステージがすごく五月蝿い。
出店やってるすぐそばにステージがあって、そこでライブやらなにやらやっているようなんですね。
ライブのときなんか特に、五月蝿すぎて声がとどかない。
つーか、音がでかすぎて耳が痛い。
とまぁ、俺にとってすごく悲惨なイベントでしたね。病み上がりにはきついぜ。

そんなわけで本日はおしまい。

・本日の一枚
お休み

        2005/10/08       風邪引きました?

えーっと、今晩夜勤なので昼寝をしていたわけです。
朝からどうも頭はいたい、起きるとふらふらする。おまけにめまいがすると
なかなか尋常でなかったので15時ごろ熱測ってみました。
ははは。37度5部、うーむ。別に動けないわけはないですがね。
そんなわけで今日は一日寝てました。
まだ改めて熱を測ったわけじゃないですが、この分だと何とかなりそうです。
そんなわけで、今日はお休み。

・本日の一枚
その元気、取ったどー!pya!様>
そして、俺にください。

        2005/10/07       げちゅーん

ははーん。さては、またやったわね。


ギクギク(滝汗
え、えっと。何のことかな?

どうせまたかいてたblogを消すか何かしたんでしょ?


し、失礼な。そんなことはしないよ。
IEのエラーで有無を言わさず落ちただけで。

結果だけみたら同じでしょうが。


うう。さっき書いたないよう、まったく覚えてないんだよ。。。。


そ、それはさすがに仕方ないんじゃいかな。
そもそも、blogなんて書いた本人は投げっぱなしのことが多いわけだし。


むぅ。まぁ、悔やんだところでさっき書いた文章が戻ってくるわけじゃないか。
重要なことがあったとすれば近いうちに思い出すだろうし。

へ?
あんたが重要なことをここで書くことがあるの?
初耳だわ。


うわぁ、すっごく失礼なこと言ってやがる。
まぁ、基本的にあんま重要なことは書いたりしないけどさ。
でも、「長月」として重要なことを書くことはあるけどね。



ふと、思ったんだけどね。


ん?

私って、いつからここのレギュラーになったの?
最近私がいないとblogが成立していない気がするのよね。


えっと、移行した当初からだよ。
ただ、blogで登場させるなら、やっぱりアイコンがあったほうがいいなぁってことで、
過去絵引っ張り出してアイコン作ったのが、最初の涙菜。


私から話題ふっといてなんだけど、その話長くなりそうだし、
今日はこのあたりにしておわりにしない?


それをみて何を思ったか暇を見つけたらかいてくれt・・・・

って、聞いてないのね。
久々にアレをやるとしますかね。


そして、今度は・・・・・・・

秘義、火炎嵐ファイアストーム


プスプスプス

いい感じで伸びたわね。
そんなわけで、長月が伸びちゃったので本日はおしまい。



・本日の一枚
㌧㌦nya(その4)pya!様>
ねこ分の補給。

        2005/10/06       ヘッポコ


はぁ、今回はは何をやったのよ。


うーん。頼まれてたdateをDVDに焼いたはずだったんだが焼けてなかったらしい。


。。。
ほんとにちゃんと焼いたの?
今朝、電気もパソコンもつけっぱなしで(パソコンはしょっちゅうだけど)
枕に足乗せて布団もかけずに寝ていたのよ。


ウ゛。
一応ライティングソフトを起動させた覚えはあるんだよ。
その後さっぱり記憶がないけど。(汗


普通、人に渡すんなら確認ぐらいするわよね。
いつもちゃんとしてるのに、って、そうか。
昨日は相当グロッキーだったから出来なかったのね。


まぁ、気をつけるようにするさ。


まぁ普通に考えて、コレで水月への借しがチャラね。


うへぇ。まぁ、完全に俺のミスではあるね。
(今回のDVDの)中身をあげるとを言い出したのが俺でその上でお願いされたわけだし。


まぁ、そういうこと。



さて、今日は久々にゆっくりできそうだ。


疲れがたたって何も出来ないかもね。


否定できねぇ。
まだ気が確かなうちに、久々にゲームするかな。
ってことで本日はおわりー。


・本日の一枚
米国皇帝pya!
すごい人もいたもんだ。

おまけの一枚
切実な願い(その5)<同様にpya!>
確かに、切実だわ。
俺がいわれないようにせねば。

        2005/10/05       笑い話?

え-っとですね。風呂でおぼれかけました。


はぁ?
いったい何が起こったのよ。


何がって言われても、疲れてたからぬるめのお風呂にじっくり浸かっていたら
そのまま寝ちゃってて、その後寝返りかなんかをうったときにそのまま湯船に顔まで浸かっただけだって。


いくら疲れていたからって、湯船で寝るとか普通じゃないわよね。
いったい何時間入ってたんだか。


ん~、出て時計見たら入っていた時間は45分だったかな。
つーかね、湯船で寝返りをうったせいか体中が痛くて。。。
それが情けなくてね。


確かに、お風呂で寝る人はたまにいるけど湯船で寝返りをうったという話はあまり聞かないわね。


いや、人に言わないだけで稀にいるのかもしれないかもしれないけどね。
どうしておれは普通に過ごせないかなぁ。


そうね。きっとそういう星の下に生まれたのよ。


はぁ。まだ体がいてぇ。そんなわけなんで本日はおわり。


なんか最近簡易更新というか、こんな感じなのが多いわねぇ。


・本日の一枚
百獣の王、泣くpya!様>

        2005/10/04       Canvas2

ネタバレは続きを読んでもらうとして、とりあえず当たり障りない感想を。

なんかOPでおれの知らないキャラがいるんですよ。
ってことは必然的にPS2版になるわけで、PS2版をやっていない身としては
最後まで楽しめるかどうか非常に不安です。
絵も声も別に違和感は感じなかったですね。
まぁ、ゲームやってから間が開きすぎているっていうのもありますが。
非常にテンポの良い展開でPC版キャラは一応全員演てはいます。
しゃべっていない方も2名ほどいますがね。
とりあえず、キャラのイメージが良い意味で変わったのは萩野さん。
んで感想。
元とはちょっと設定が違うところがあるので元を知らなくてもわかるお話になってますね。
そのため出てきた不都合がいくつかあるし。
あと、少しばかし伏線を張りすぎた感が無きにしも非ず。
そんな感じですかね。
これ以上はネタバレになるんで気にしない方は続きをみてください。


それでは通常更新おば。
つってもネタがないんですよね。

あれ?今朝の夜勤の際の出来事はネタにしないの?


うーん、さすがにお店のメンツにかかわるから言わないほうがいいかと。
さすがに一店舗の問題じゃないしさ。


でも、一応行っておかないと今朝みたいなことになるわよ?


そうか。あまり言うべきことではないとは思うが仕方ない。


CMで告知されている、スヌーピーマグカップ。どこのお店もあまり在庫がございません。
在庫は店舗に残っている限りで、次は7~20日待ちになります。


なんで、おれのセリフ取るかなぁ。
まぁ、言いたくなかったからいいけどさ。
えと、理由として挙げられるのは2点。公開してもいいのはね。

1点は、本来なら今月から配れるはずだったスープ皿が、本部のミスにより絵柄の違う皿が多々あった。
2点目はマグカップが好評で想定以上に交換者がいた。
ってことです。


なるほどね。だから今朝見たくコップがすぐに手元に来ないからって暴れたお客さんがいたのね。


まぁ、お客さんにしてみれば、皿も交換開始が2ヶ月伸び、マグカップも在庫切れで持って帰れなかったら
頭に血が上らなくもないけど。


だからといって店員に当たるのは良くないと思う。


まぁ、しょうがないい。
さて、眠いのでそろそろ寝るかな

・本日の一枚
本を読もう。pya!様>

。。。なんか、ゼミでやってることと同じくらい真っ赤になってる。

続きを読む »

        2005/10/03       高齢の簡易更新ですよー


いつの間にそんなに歳を取ったのよ。


ここんとこ、おれの生活がわやでねぇ。
一気にふけちゃって。


そんな冗談を言える元気があるなら大丈夫ね。
どうせ、「恒例」や「好例」なんて書きたくなかっただけでしょ。


まぁ、その通りなんだがね。
これから夜勤だからあんま時間もかけられないしね。


っていうか、いつから月・土曜日に変わったのよ。夜勤の日


さぁ。月木だったはずなんだけどねぇ。
いつの間にか書き換えられてた。


いつの間にかって。。。
そんなバイト止めたら?変わったのに連絡がないとかおかしいわよ。


一応言われたよ。こないだの夜勤で。
「変えといたけど良かったよね。それじゃー」って感じだったけど。


。。。事後承諾なのね。おまけにこちらの都合無視。


やってみて思った。わりと無理があるわ。
今日の昼間すっごく眠くて、気付いたらゼミ室で寝てたよ。


やれやれ。こんな調子で大丈夫なの?


個人的には早く辞めたいかも。自分から言いに行く勇気がないから、
大ポカでもして辞めさせられるのが理想。


ちょっと、めったなこというもんじゃないわよ。
そういったことに関しては、有言実行なんだから。不思議と。


別に狙ってやってるわけじゃないぞ。


だから、なおさらたちが悪いんでしょうが。


びくぅ。
コレくらいにしておいてそろそろ夜勤の準備します。


・本日の一枚。
違和感なしpya!様>
確かに。
よくやるなぁ。

        2005/10/02       なんだってー

まずはこちらをご覧いただきたい。


ああ、楽画喜堂さんとこに書いてあったわね。へぇ、アニメ化されるね。
イイコトじゃない


いいことには違いないんだが、、、
製作がスタチャだからねぇ。声優さんは総とっかえじゃないかねぇ。


そうかもしれないわね。あそこには卵を含めて声優がたくさんいるからね。
声のあるゲームはアニメにしにくいのかもしれないわね


そうだね。声があるゲームだと、ゲームの声で記憶されてるから、
中の人が変わるとキャライメージも変わることがあるからね。


でも、今度11月にPS2でもでるわよね。このゲーム
その声優さんがやるんじゃないの?


うーん、それはないと思うよ。だって、PS2では処女は、じゃなくて乙女はだし。


そうか、タイトルが変わるのよね。確か。


なんにせよ、楽しみだなぁ。


そうそうこんなもの見つけてきたんでやってみました。
結果↓
合得点は 69 点です。問題ありません。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 23 点です。問題ありません。
 ○「対人認知」得点は 23 点です。問題ありません。
 ○「強迫的思考」得点は 23 点です。問題ありません。



見事に全部同じ点ねぇ。
ってか、25点で少々問題ありらしいわよ?
どれも危険域じゃない。


おれも思った。限りなくグレーに近い白らしい。
黒に違いグレーじゃないからいいけどさ。


そうね。ふぁーあ。ごめん。今日は私が眠いわ。


あら、珍しい。じゃ、終わりにするかな。

・本日の一枚
浮世絵pya!様>
すごいねぇ

古い記事  | HOME |