blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

12 « 2006-01 « 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/01/31       さて、今日は。。。

さてさて、今日も忙しいので手抜き更新ですよっと。。。。ん?


3
2
1
ドーン!!
ふははははははは!!!今日の更新は惑星ハロボッツX通信がのっとったぁ!!
こんばんはー![惑星ハロボッツ通信]略して惑ハロのマスコット、ガイドハロでーす!
ここの管理人の弟にして、惑ハロの管理人、武駄丸です。今日の長月の館の更新を心待ちにしていた方には申し訳ありませんが、本日は俺がサイトのCMもかねてここを更新させていただきます。
いつもと果てしなく違う雰囲気に戸惑うでしょうが、どうせ今日一日だけなので大目に見てください。
さてさて、今日俺の大学の定期試験が最終日を迎えました。

へー、てことはこれで大学一年目が終了したわけ?
そういうことだね、なんつーかホントあっという間だったなぁ。
「光陰矢のごとし」だね。うかうかしていると、ろくな作品を残せずに卒業することになるかもよ。
そうだね、早く雑誌に投稿できるような作品が描ける様になりたいね。
それには一にも二にも、練習あるのみだよ
頑張るさ!俺の夢だしな。

・・・とまあこんな感じの日記を不定期に更新したり
奇妙なイラスト「ハロガンダム」を描いたり
そのイラストから派生した漫画「超起動生命体ハロンスフォーマー」を描き続けるサイト、
惑星ハロボッツX通信。どうか一度いらしてくださいな。
掲示板にカキコしてくれると更に嬉しいです。


続きを読む »

        2006/01/30       なんだかなぁ

相変わらず忙しい日々をすごしているわけですよ。
そのため、本日はお休みさせていただきます。

        2006/01/29       うむむむ。

昨夜の疲れもあってか、昼過ぎごろまでねてました。
おかしいなぁ、今日はお見舞いに行くはずだったのだが。。。
とまぁ、そんなすばらしい理由で私は不参加。
ってことで、今日は一日マッタリすごしました。
実は明日テストがあるということに気付きましたが、
気が付かなかったことにしておきます。
だって、この教科は気付いても勉強しませんから。
というか、教授が教授だけにしようがない、というのが本音。
まぁ、何とかします。気合で。
マッタリマッタリすごすのはたまには悪くないですね。

・本日の一枚
窓拭きpya!様>
本日は動画です。
なかなか楽しめる。。。と思う。

        2006/01/28       静岡日帰り3回忌

ってことで、朝4時に起きて、始発の新幹線使って行って来ました三回忌。
正直もうくたくたですよ。
静岡の滞在時間はなんと3時間。
目的が3回忌ですから、よくわからないけど時間的にはそれくらいなんでしょう。きっと。
ちなみに、移動時間は往復で述べ9時間くらい。(正し、乗り換えの待ち時間込み)
3回忌のあとのお食事で、私としてはほとんど見たこともないような人達に酒を注がれ、
注がれる、はたまた注ごうとされる前にはコップを最低1/3以下にしないと思っているので
がんばって飲む。注いだまま放置しておくと、次の方が来る。またグラスを開ける。
って感じで、ひっきりなしに飲んだのでもう頭がクラクラですよ。参った参った。
帰りの新幹線で爆睡してました。
水を買い忘れて乗ったので、すっごく喉が渇いて辛かったですけど。
ちゃんと新幹線でキャビンが来たらしいんですけど、そのときは完全に寝てましたからね。
まぁ、なんだかんだ言っても、俺が参加できるのは多分今年が最後でしょうから、しっかり祈ってきました。
7回忌のときは、俺は何をしてるんですかね?
まだ仕事をやめてないといいんですけど。。。

・本日の一枚
転職pya!様>
久々の一発ネタ。コレはいいなぁ。

        2006/01/27       本日は早めの更新なのですよ。

おまけに、かなりの手抜き更新。
いやね、もうやることが多すぎていっぱいいっぱい。
言い加減、副管理人るいなを呼んでいろいろとコメントをしてもらうべきなんですが。。。
携帯からこった文章(主にタグ打ち)打つのは大変だ。。。

        2006/01/26       大方、良好、なのだろう

卒業研究のほうも、3回忌のしたくも。
まぁ、どちらも万全の状態というわけではないですがね。
先日の試験やら何やらで、家の仕事もろくにやっていなかったため、
久々にゼミが早めに終わった今日は家でたまっていた仕事を片付けました。
と、まぁなんとも素朴な日記を書いたところで本日もおしまい。
なんか今週もまともに日記書いてないですねぇ。

・本日の一枚
ライブドアに虚構新聞社賞虚構新聞社
時事ネタ、、というほどではないですが。

        2006/01/25       きっと、何とかひと段落してるといいんだがね

やっとこさ卒業研究のまとめが大方何とかなりそうです。
ここ数日、自分に課せられた使命といわんばかりに家でも作業してましたからね。
まだ完全に終わったわけではありませんがね。
ちょっと今日は全く別件で忙しいのでこの辺で。
あー、言っておくけどゲームじゃないですよ?

私信
ユウトさん@戦士たちの酒場
日本の交通法規上自動車は最弱ですから、ぶつかってきたほうが悪いのです。
と、事故回数3桁の大先輩が言ってみる。
あと、こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが、
blogでアレだけ最強を誇っていたユウトさんも
やはり人だったんですね。

・本日の一枚
交通事故pya!様>
ど~も君でしたっけ?最近あまりみなくなったような。。。

        2006/01/24       なんだったんだろう。。。

いつもどおり自転車で登校中の出来事。
どこからともなく俺の脚に直径約3cm程度の球状の物体が。
まぁ、なんだコレはと即効で払ったのですが、一体なんだったんでしょうねぇ。

さてさて本日はと、言えるようなネタはないのですよ。
いろいろと他サイトさんに突っ込みを兼ねた私信ないと打ちたかったのですがね。
ちょっと、俺の都合で無理。覚えていないって言うのもあるけど。
うーん、ご意見フォームなくして拍手の導入を本気で検討しようかしら。


・本日の一枚
ヒトフデ・ジブリpya!様>
俺にはどこで始まりどこで終わったのかがわかりません。。。。
たぶん、あごなんだろうなぁ。

        2006/01/23       年明けそうそう忙しい日々

今年は父方の祖父の3回忌のため、土日に静岡まで行ってきます。
ひょっとしたら更新できないかもしれませんので先に言っておきます。
で、本日は珍しく時事ネタでも。
堀江社長、捕まりましたね。
個人的には嫌いな人ではなかっただけに、少々残念。
ちと、集中したい作業があるのでこの辺で終わり。
はっは、また手ぬき更新ですしたね。

・本日の一枚
マイPCpya!様>
う~ん、すごいのはわかる。
ただ、俺はほしくはないかなぁ。

        2006/01/22       修羅場中にいろいろ起こりましたね。

世間的にはライブドアショックで株価が急変したり、ヒューザーの関係者が証人喚問されたりしました。
テレビ的にはしゃべり場で、いろいろとまずい発言が連発したそうです。
そして、俺的に一番ショックだったのは、
ねこねこソフトが活動を休止(無期限)することが決まったことでしょうか。
次作品(スカーレット)は何が何でも買わないといけないなぁ。
間違いなく積みゲーになるだろうけど。

とまぁ感傷に浸るのはここまでで、通常更新。

そんなわけで本日は試験受けてきました。
昨晩の風邪は治りきっていなかったようで、今もなお若干頭がふらふらしてたりするんですけどね。
試験の出来具合は、皆さんの想像にお任せします。
試験終了後、用事を一件済ましてから家路に着く。。。
はずだったんですけどね。
あはは、駐輪場に自転車がねぇや。
某Fというコンビニに用事があったので、自転車を探しつつ向かう。
わーい、自転車があったぞっと。
今日は駅伝でしたから、自転車の鍵がかかったままの俺のチャリは何ものかの足に使われたようで、
そのままの状態で放置してありました。
まぁ、見つかったのでよし。
以後気をつけなければ。
そんなわけで、本日は終わり。

・本日の一枚
キングカワイソスpya!様>
えーっと、それは俺のことかい?
あー、違うか。俺はただの 電車 ネタ男だったな。

        2006/01/21       前日、なんですね。もう

明日、というか半日後(現在22時20分なり)にはもう試験してるんですよね俺。
なのに、なのに
どうしてこんな日に風邪なんか引くかな俺は(血涙
いや、実はですね昨晩というか今朝方というか、まぁそんな時期から調子は悪かったんです。
寝れば治るはずだったんですけどねぇ。
とまぁ、泣き言を言う暇はないんですよ。
今回こそは合格するため、がんばってきたわけですからね。
体調管理ミスは非常に痛いですが、明日、がんばってこようと思います。

        2006/01/20       あと一問の壁

いつもここで詰まるわけです。
いやはやなんとも情けない。
そんな訳なので今回こそは壁を突破するべくがんばります。

あさってからはきっと通常更新… だと思う

        2006/01/19       気が付けばこんな時間

最近まともに更新してないと、いろいろなかたから言われるのですが、
もうしばらくお待ち下さい。具体的にはあと3日くらい。

そうそう、今日はですね。
献血10回記念ってことで、日本赤十字から記念品もらいました。
普段なら話し膨らますんですけど、そんな余裕ないのでパス。

明日、明後日と気合でがんばり、明々後日の試験に挑みます。ガンバレ、俺

        2006/01/18       気が付けば4日後にはテストですよ

なんか今週はまだまともに勉強した日がない気がしなくもないのですが、
なんか後4日後にはもうテストですよ。
あっという間だなぁ。
イカン、そんなこという暇あったら問題解こう。


・本日の一枚
営業時間<デジカメでポン より>
営業時間には違いなんだろうけどさ。
それはさすがにどうかとは思うぞ。

        2006/01/17       更新?

昨夜マイマシンからウイルスが発見されたため、駆除作業をしてました。

以上、言い訳でした。

        2006/01/16       ペタペタペタ

急用につき、おやすみ

        2006/01/15       本日休業

文字通りです。

・本日の一枚
お休み。

        2006/01/14       骨休み

今日は一日試験とはまったく別のことをしていました。
おかげでいい骨休みになったと思います。
コレで試験まできっとがんばれるはず。
ガンバレー、俺

・本日の一枚
全国一斉!日本語テストあんりみてっど様>
ちなみに俺はご覧の通り58点。どうも敬語が弱いそうです。

        2006/01/13       3日ぶりですね。

気分転換もかねて久々にゲスト相方でも呼んで盛大にかこう。



お久しぶり、元気にしてた?


あんま元気じゃないかもね、電通主技の試験も1週間後に控えてるし。


そんな略し方したら誰もわからないってば。
えっと、術者ね。
そういえば、22日が試験って言っていたわね。


そ。だからここんとこ、ずっとテキストとにらめっこだよ。



今までとはずいぶんやるきが違うわねぇ。
今度こそ取れるといいわね。


7月の試験を、うっかりスルーしちゃったからね。
入社までに何か1教科合格しておきたいからさ。


うーん。試験まで出ないほうがよかったかしらね。


昨日、一昨日と簡易更新だったし、ちょうどきりのいいところまでいったら大丈夫。


何がどう大丈夫なのか知らないけど、試験に落ちたら意味ないんだからね。
いい、ちゃんと考えて行動しなさいよ。
では皆様、十日後にお会いしましょう。


あらー、行っちゃった。
奴にもはげまされたことだし、今日はもう少しがんばるとしますかね。



・本日の一枚
震度3で倒壊のおそれ 苫小牧の集合住宅<虚構新聞社>
そかー、やっぱり鉄筋を使わないといけないのか。
つーか、代わりの材料でも強度的にはあまり大差ない気がするんだけどなぁ。

        2006/01/12       ごめんなさい。

本日はお休みします。
ごめんね。

        2006/01/11       修羅モード

に入ったからといって、特にコレといって変わってない俺がいるんですね。
ダメジャン、俺。
ってことで、あと十日ほど気合入れがんばることにします

・本日の一枚。
タモリpya!様>
PU(PICK Up)>やっぱりお昼にしか見れないんでしょうなぁ
違いない。

手抜きでごめんよ~。
ただ、あと十日くらいこんな感じになると思う

        2006/01/10       いぇい。大ポカDANE!

ハイ、ってことで本日は新年1回目の講義。
だったのですが、、、
はっはっは。いきなり教室間違いましたよ。
明日(水曜日)の講義室へと直行。
はっはっは。明けて早々からすごいミスですな。
で、慌てて本来の講義室へ向かう。
向かう最中に重大なことを思い出す。
そう、今日は中間試験をする日だということに。
結果はまぁ、お察しください。
その他いろいろあったのだが、割愛して帰宅後の出来事。
あれ、資格試験の受験票が着てる。
アレレ、試験日が1/22って書いてある。(激・汗・驚
ふぅ。気合だ、気合で何とかするしかあるまい。
ってことで、明日から修羅モード発動します。
今回は本気で資格を取りに行くので。先日振った散財の件は華麗にスルーしようと思います。
1/22に試験会場に行く交通費、どう工面してくれようかしら。。。


・本日の一枚。
もう乗ってこないでpya!様>
わりと、いっぱいいっぱい。
そう、俺もね。

        2006/01/09       あわわわわ。

本日は気分が優れないのでお休みさせていただきます。
ホント、申し訳ない。

・本日の一枚
僕に刺さないでpya!様>
一瞬何のことかと思ったですよ。
明日から講義なんで、しっかりせねば。。。

        2006/01/08       バイト最終日。

去年同様SAでのバイトも無事終了。
コレで今月も何とかなりそうです。
昨日、馬鹿みたいに使ったので実はもう懐が寒すぎて困ってますが。。。
まぁ、それについてはきっと多分忘れてなければ明日書きます。
明日は明日で重要な用事があるので覚えているかどうか保障しかねるけど。。。
本日はそれだけ。

私信
なべさん@ うどん亭 VioletWave様
移転お疲れ様です。
そういえば、移転するとかおっしゃっていましたね。
今後もまったりとがんばってくださいな。

花梨ちゃん@無糖派
シナモンかわいいですね。
がんばって恒例行事にしてください。


・本日の一枚
苦しゅうnyaい。pya!様>
疲れたのでネコ分を補給して元気になります。
皆様、インフルエンザにはご注意くださいね。

        2006/01/07       ちょっと豪華に?

本日は朝から野暮用で紙屋町まで行ってきました。
で、お昼はいつもとは違ったとこで食べようとぶ~らぶら。
そんなわけで、シルキーに行ってきました。
リンク飛ンだらわかるかもしれませんが、いわゆるメイド喫茶という奴です。
安いとはいえませんが、味は悪くないです。
というか、すごくおいしかった。
時間帯の割りにすいていたから入ったんですが、あたりだったようです。
懐に余裕があるようならまた行ってみようかと思うお店ですね。
隣のお客さんのケーキがすごくおいしそうだったし。。。
よって本日の一枚は例のごとく証拠画像ってことで。


・本日の一枚
領収その他
3店舗あるその手のお店のうち2店制覇。
最後の1店は場所的に行く機会がなさそうです。

続きを読む »

        2006/01/06       ぐあー。

 本日から大学の講義も開始です。
私は講義がないので、行ってませんが。

ごめんなさい。本日はお休みです。

ねこシューが楽しいです。
でも、まじひよはひどいと思います。

私信を二つ
花梨ちゃん@無糖派
コメントありがとうございます。
たまにこういう楽しいのが来ると面白いですよ。

なべさん@ばいおれっとうぇいぶ
えーっと、年明けからずっと鯖落ちしてるんですが。。。
年明けそうそう災難ですね。
今年もがんばってください。


・本日の一枚
スキーに行こう!pya!様>
天気予報では今晩また積もるそうです。
ホント、勘弁していただきたいです。

        2006/01/05       怒涛の5連荘 終焉

はい、ってなわけで当初夜勤5連荘で収入がっぽりうっはうは、
だったはずの長月です、こんばんわ。>くどい

実はですね。
ネタが無いんですよ。
仕方ない、アレでもするか。

パンパカパーン。

面白迷惑メールのコーナー

つーことで、勝手にやってくる迷惑メールのお披露目をしたいと思います。

ここ最近でやってきたのはコレかな

差出人 : 正志
送信日時 : 2005年12月21日 20:46:29
宛先 : いまさら隠す必要はないと思うが、念のため。
件名 : 私の妻を抱いてやって頂けませんか?私は輸入代理店経営、身元も明かせます。


私は正志43歳。妻は美保子28歳です。
私共の夫婦には問題があります。問題といいますのは、お恥ずかしながら私が男性として機能できないということなのです。
しかも先日、私の海外赴任が決まりました。
この機に、その間妻の相手をして頂きたいと思いまして、勝手ながら、貴方に連絡させて頂いたのです。
経緯を話せば長くなる上、ご迷惑でしたら誠に失礼なメールですので経緯についてはご返信をいただけたら・・という事で。
今は関係を持っていただけるかどうかお返事いただけますか?
イエスかノーで結構です。
イエスであれば、美保子の写真をお送りし、謝礼についてや、お逢いする日時を決めたいと思います。
それではお待ちしております。


いやいや、いきなり判断迫られても困るし。
しかしなんだ、この時期に海外に飛ばされるとはなかなか悲惨ですね。
クリスマスはおろか正月も日本にはいられないでしょう。
で、その間妻の相手をしろ、と。
あー、えー、なんだ。その、
そんなどこの誰ともわからん人にいきなりそんなこと言われても無理ですってば。
つーか、あの当時俺も結構やることがありましたしね。
結局返事は出さなかったのですが、出していたらまた面白いことが帰ってきたのかもです。
今度また面白いのがきたら、返信して反応を見るのも面白いかもしれませんね。


・本日の一枚
ウェンウェンツ氏みたいに(その2)pya!様>
困ったときの、壁紙頼み。

        2006/01/04       予定は未定なのですよ

はい。夜勤5連荘のはずが3日ほど夜勤ではなくお日様が沈む前から出ることになった長月です。こんばんわ。
いやまぁ、いいんですけどね。
別に夜勤のほうが自給がいいとか、朝から出たら弁当代等で丸々1時間分自給が飛ぶとか、
そんなことを根に持ってなんかいませんよ。ええ。
まぁ、日曜日に朝8時から出勤になったので、少しは懐が暖かくなると思う。きっと。


さて、本日から仕事始めだそうです。
えーっとアレだ。
元旦から休ます働いてるから言葉が出ねぇ。
本日から今年一年の仕事が始まります。
今年も悔いの残らないよう頑張ってください。


・本日の一枚
おみくじnyapya!様>

そういえば、初詣行った際におみくじ引いたんですよ。
末吉ですって。
今年もいいことあるといいな。

続きを読む »

        2006/01/03       バイトちうですよ~

本日は急遽予定変更で夕方から出勤ですよ。

さて、今日中に帰れるかしらん。
そんな忙しい合間の休憩中の更新でした。

--------------------------------------------------------
4日AM0時32分
帰宅。
予想通り帰れませんでしたね。
。。。
ごめんなさい、それだけでございます。
本日も夜勤ですので今から寝ることにします。
お休みなさいませ。

        2006/01/02       はい、ってことで年明け2日目でございます。

だからなんだといわれてしまうと、元も子もありませんが。
今朝から夜勤で生活反転中の為、通常更新の時間とかなり違います。
多分5日頃までこんな感じになると思う。
うぐぐ。ネタがありません。。。
まぁ、先ほどまで寝てましたしねぇ。
ある意味、寝正月を過ごしたといっても・・・・・・・ダメかな。やっぱり。

さて、本日も夜勤をがんばってくるとします。

・本日の一枚
年賀状何通来たかnyapya!様>
俺?
はがきとしては3枚かな。
人からは1枚だけどね。
最近はメールで済ますからねぇ。

古い記事  | HOME |