blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

02 « 2006-03 « 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/03/31       半日後には新幹線の中です。

書いたかもしれませんが、入社式は愛知県なんです。
俺としてはほかの方とは違い既に友人が同じ会社にいるので、
全く知らない人だらけの中に行くわけではないので、少し心強いのですよ。
俺のことですから、入ってからもたくさんの友人を作ると思いますがね。
ここ数日ごたごたしてましたが、明日からもっとごたごたします。
毎日更新が売りだったのに。。。
まぁ、マイマシンが壊れたままなんで、更新出来ないという現状は変わっていないです。
ホントは明日は4月1日なんでエイプリルフール更新がしたかったのですが、
今年は残念ながら無理そうです。
マイマシンのハードディスクが飛んでいなければ、なんてことを今更言っても仕方ないですけどね。
さて、明日に備えそろそろ寝ます。
お休みなさい

        2006/03/31       案の定

やはりウィンドウズを落としたのは間違いだったようです。
あれ以来、どうにもこうにも起動してくれないのですよ。
まぁ、OSのディスク自体にも問題があったりするのですが。状況が状況だけに、毎年恒例の奴をすることか出来なさそうです。
とても残念。

そうこうしているうちに、明日はとうとう入社式ですよ。

社会人の第一歩。
まだまだ学生気分が抜けないでしょうけど、いろいろがんばってみます

        2006/03/29       一時しのぎ。

昨夜はお昼から8時ごろまで親戚の家でPCの内部いじりをいろいろやってました。
んで帰宅後、
動作不明のハードディスクを親戚から引き取り、気合で自分のハードディスクを復旧。
今日の未明、奇跡的に復旧。
が、その代わりに親戚からひきとったほうが完全にダウン。
認識すらしなくなる始末。
んで、今日は午前中から必死こいてバックアップ開始。
途中何度か止まり、再起動するとブルースクリーンという状況に見舞われながらも、
1/3のWindows起動に望みを託して今に至っています。
はっはー、新マシン買うまで更新がかなり不定期ですよ。
エイプリルフール更新どころの騒ぎじゃないです。
だって、長月の館ファイルは復旧できませんでしたし。。。
俺としてはきゃらばとのデータ復元できたのはかなり嬉しい。
ブックマーク(お気に入り)等も何とかなったので一安心。
と、言うことにしておく。
はぁ、かなりのお疲れモードですよ。精神的に。
さてさて俺の運命やいかに。


・本日の一枚
首相「次の総理はくじ引きで」 党総裁選<虚構新聞社>
。。。
さすがにそれはあんまりですって。

        2006/03/27       いや~な予感はしていたんですよね。

とうとうというか、やはりというか。
お昼頃、ハードディスクが飛びました。
タイトルの通り、ここ数日ホントいやな予感はしていたんですよ。
先日こんな事も起こっていますからねぇ。
あの現象、実はあの日から始まった現状ではないんですよね。
今月のはじめからあたりからちょこちょこバックアップは取っていたんですが、
あの日から、バックアップがほぼ取れなくなったんですよ。
お気に入りなんかは真っ先にやっておけばとかなり後悔。
そんなわけで本日は初号機こと旧マシンで更新。
ふぅ。4月1日更新がーーー。エグエグ
明日、どうにかならないか悪あがきをしてみる所存。
多分無理なんだろうけど。。。
はぁ~。
意気消沈。
パソコンがない生活ってここまでつらいとは思わなかったですよ。

・本日の一枚
とてもとてもショックの為お休みします。

        2006/03/26       お枝見してきました~

そんな訳で、枝見してきました。
まぁ、枝を見ていたのはほんの数分でゲーセン行ったり、カラオケいったりが主でしたけど。
俺の野暮用が無ければ、もう少しカラオケに参加できたかもしれないですね。俺。
まぁ、みんなが楽しめたのならそれでいいかなと。
俺としては、カラオケでGという曲が歌えたので満足かな。
実はもすかうをひっそりと練習していたんだが、時間が無くて断念。
 話し変わって今度はパソコン講習のお話。
今日が最後なんで総まとめをしてきました。
いろいろとノートにメモをしてもらい、一応それなりに一人で文書がまとめれるようになったはず。
家計簿くらいまでならバッチリですよ。多分。。。
そろそろ入社に向けて準備しないといけないなぁ。(まだやってないかよ


・思い出の一枚
びっくりドンキーにて
びっくりサイズのコカコーラ。
この量を一人で飲むのは大変だった。
撮影に協力してくれたフォトン氏に感謝。

        2006/03/25       う~む。


お久しぶり。
あら、どうしたの?


いやね、ちょっとパソコンが不具合があって困っているのよ。
どうしたものだか。


不具合って、またウイルスでも着たの?


そうではないと思う。
俺の現象をググって見たが今のところウイルスのようではない。
なんで、特定のフォルダの中身を選択するとexplorer.exeが落ちるかなぁ。


かといって、私に聞かれてもわかるわけ無いでしょう。
まぁ、頻繁に使うフォルダがごっそりそんな現象になってるんだから困るのは事実よね。


そうなのよ。でだ、このマシンとももう6年だし、そろそろマシンの買い替えもありなのよね。
ガタが来てるのも事実だし。


再インストールすれば問題は解決するんじゃない?



その通りだけど、いかんせんバックアップがろくに取れなくてね。
別ハードディスクへのバックアップの途中で止まって、さらにしばらくするとよくわからんエラーを検出してるわけだ。


。。。
ウイルスにみんなやられたと思って再インストールがいいと思うよ、私。


それすると、完全復旧まで丸一日かかるからいやなんだけどなぁ。
入社前になんでこんなことになるかなぁ。


何をいまさら。
それがあんたでしょうが。
言い加減に慣れなさいな。自分のことなんだから。




・本日の一枚
アイター!!pya!より>
この叫びは画ではなく、俺の心境です。
はぁ、一気に疲れが出てきた。

        2006/03/24       クレジットカード

社会人なるので、クレジットカードを作りに行ってきました。
作る際にいろいろと記述しないといけないのですが、
たくさん間違えたんで、訂正印だらけ。
出来上がるのは5月だそうです。

話し変わって、PSE法のお話。
こんな解決方法でいいんあろうか。
なかでも気になったのはこの一文、
>>経済省は、PSEマークのない中古製品を海外に販売しやすくするため輸出業者にはマークがなくても販売を認める。


海外に販売しやすくするため輸出業者にはマークがなくても販売を認める。

海外に販売しやすくする為マークがなくても販売を認める。


えーっと、つまりだ。
PSEマークのついていない粗大ゴミは日本では処分しきれないから外国へ売れと。
国はそう言っている訳ですよ。(極論かも知れんけどさ)
何時からこんなふうになってしまったんですかね。この国は。


・本日の一枚
エキサイトバイク(その2)pya!より>
ゲームでは、ライダーの不死身っぷりがすごかった。

        2006/03/23       お花見ならぬ、お枝見します。

ハァ。コイツ何言ってるの?
とか言わんで下さい、結構気にしてるんだからさ。
まぁ、早い話がですね。こないだのカラオケメンバーを集めてお花見もどきがしたいなぁと。
残念ながら、これない方が2名ほどいますが、7人も集まれば上等ですよ。
俺としては、シート広げてお弁当を食べるのが大目的です。
どうせ花はまだ咲いてないでしょうから、すっごく寂しい花見だと思いますが、
その辺はなるようになるはずはず。
それなりに盛り上がるアイテムを持っていきたいと思います。
シートの上でやるのはどうかとか言われそうですが。
まぁ、そのアイテムで盛り上がらなければその後は流れに任せる方向で。
場所が平和公園ですから、お弁当を食べ終わったらすぐにお花見が終わりそうな気がしなくもないんですがね。
きっと楽しめるはず。
やねが無いので、雨が降るとさすがに中止にせざるをえないですが。。。
きっと晴れてくれるでしょう。多分。


・本日の一枚
ヴィンテージミルク(VSOP)の試飲会pya!より>
。。。えーと、お大事に。
この手の奴は数日後に来る場合がありますので。
つーか、普通飲むかね。信じられん。

        2006/03/22       あらららら。

よほど調子が悪かったんでしょう、なんと昼まで寝てました。
おかしいなぁ、おきて朝ごはんを食べたような気がしたんだがなぁ。
なんてことを家族に言うと、「夢じゃない?」と言われました、うむぅ。
お昼からは一応普段どおりごろごろしてました。(ダメジャン
どうも時間泥棒に時間をとられたような気がすることもしばしばありましたが。
そういえば、先日発売したFF12、結構人気ですね。
俺のお知り合いさん方も買われたようで皆それぞれ楽しんでおられるようです。
俺?買うわけ無いじゃないですか。FF8以降はファイナルファンタジーじゃないと思ってますから。
それに、PS2のメモリーカードが行方不明ですし。
うーん、ほんとにどこにやったんだろう。
さて、イベントまであと十日をきったので、そろそろ準備を始めないといけませんね。
今年もそこそこに楽しめると思いますよ。
さすがに企業さんたちには勝てませんけど。


・本日の一枚
地上で体験した宇宙の色pya!より>
正直、タイトルはどうかと思うけどね。
コレはいい壁紙ですよ。

        2006/03/22       風邪引いた模様

どうも朝から調子が悪いとは思っていたんですが、風邪引いてました。
まぁ、その事実に気付いたのは夕飯支度のときですけど。
ちょっと普段より熱が高めだったようです。
まぁ、微々たる物ですが。
今日はですね、1日かけて武駄丸のパソコンの不具合を直しました。
つっても、フォーマットして再インストールしただけですが。
おかげでうちのネットワークにかなり差し支えることのなったのですが、
また今度構築しなおします。ハイ。

うー、頭痛いですよ。
そういえば、WBCの日本代表チームがキューバを破って初代チャンピオンになったそうです。
日本代表チームの皆様、長期に渡る戦い、お疲れ様でした。


・本日の一枚
本日はお休み。

        2006/03/21       風邪引いた模様

どうも朝から調子が悪いとは思っていたんですが、風邪引いてました。
まぁ、その事実に気付いたのは夕飯支度のときですけど。
ちょっと普段より熱が高めだったようです。
まぁ、微々たる物ですが。
今日はですね、1日かけて武駄丸のパソコンの不具合を直しました。
つっても、フォーマットして再インストールしただけですが。
おかげでうちのネットワークにかなり差し支えることのなったのですが、
また今度構築しなおします。ハイ。

うー、頭痛いですよ。
そういえば、WBCの日本代表チームがキューバを破って初代チャンピオンになったそうです。
日本代表チームの皆様、長期に渡る戦い、お疲れ様でした。


・本日の一枚
本日はお休み。

        2006/03/20       卒業祝い

母方の祖父が卒業祝いってことで一緒に晩ご飯食べてきました。
その際に、底が抜けてぬれまくった、卒業式でもらってきたものを披露。
いろいろとありましたが、楽しめたのでよし。
しかし、その席で酒が入るとは思わなかった。
もう、いい感じで酔っています。
今日が平日だということを忘れるくらい。
明日が祝日なのであまり気にしない方も多いのかもしれませんが。
もう何がなんだか。
これ以上なんか書くと何書き出すかわからないのでこの辺でおしまい。
あいかわらず、訳わからんのはいつもことです。


・本日の一枚。
刷り込みホルモンを発見「惚れ薬」開発に道<虚構新聞社>
へぇ、惚れ薬ですか。
そんなものが出来たら、やっぱり使いたがる人は多いんだろうなぁ。
今は、そんなことまでして好きになってもらおうとは思わないですけど。

        2006/03/19       ハヤテのごとく!

6巻を昨日買ってきたんですよ。
毎週サンデーでお話は追ってるので集めてるのはタダの趣味なんですが、
この巻は買っても損はないですよ。
セリフの差し替えがたくさんありすぎです。
と、まぁCMはこのあたりにしておいて本題に
入りたいんですけどね。
無いのですよ。ネタが。
仕方ないので今が旬の時期モノを1つ。

WBC(ワールドベースボールクラシック)決勝トーナメントのお話。
予選で2度戦い、いずれも負けていた韓国相手に6-0で勝ちました。
試合前半は先発のソ・ジェウン投手と上原投手の激しい投手戦でまた負けるかなぁ、とか思っていたのですが、
7回の表に試合が動きました。
2人目の投手になってから打線が爆発。
打者一巡の猛攻で一挙5点。味方の大量得点でも気を抜かなかった上原投手がその裏をビシッと押さえてくれました。
8回にはとどめといわんばかりのソロホームランも飛び出しました。
その後雨による中断を経て試合が進み、9回は大塚投手が最後の打者を空振り三振に切って取りました。
今日はみていて久々に熱くなりましたね。地元球団はシーズン始まると目も当てれないので。。。

とまぁ、いつものようにわからない人はさっぱりな日記を本日のネタとすることにします。

私信
>卒業生の某Y氏
え、驚いてたの?君。
あまり驚いた顔には見えなかったんだけどなぁ。
からかわれるのは、まぁしかたないです。
だってさ、皆一人身なんだから。

・本日の一枚
2億円…pya!より>
その昔、2等の前後賞を当てたことはあるが、、、
コレは泣くな。

        2006/03/18       学位記授与式

本日はあいにくの雨でしたが大学で卒業証書・学位記授与式がありました。
これで学生生活とはお別れです。
長いようで短く、短いようで長かった5年間。
愉快な仲間とともに送れたのは何ものにも変えられない貴重な財産だと思います。
授与式の後、いつもの仲間(卒業生+Y氏)で昼食をとってその後カラオケに。
人の出入りが激しかったですが、個人的に驚いたのは某F氏が彼女を呼んできたことでしょうか。
なんだかんだ言っても、楽しかったのでよし。
そして、帰宅中に小ハプニングが。
記念品等の入った紙袋をもらっていたのですが、小雨の中傘もささずに(忘れた)歩いていたのがいけなかったんでしょう。
突如、底が抜けました。
最後の最後まで、ネタに尽きない人ですね。俺は。
何はともあれ、卒業おめでとうございました。
卒業しても、またみな皆で集まって何かしよう。


・本日の一枚
コーヒー○ートpya!より>
なかなか衝撃のある一枚。
おまけの4コマは落ちが最高です。

        2006/03/17       運動不足

最近どうも運動不足です。
家からあまり出ないので仕方ないのですけど。
講義がある日は大学まで自転車必死で漕いでいたんでそれに運動していたんですけどねぇ。
何か対処法考えます。

話し変わって明日は卒業式です。
俺もようやっと卒業ですよ。
長いようで短かった5年間
これからもいろいろとがんばろうと思います。

・本日の一枚
お休み。

        2006/03/16       にゃうーん

あいかわらずタイトルには意味はありません。
あえて言えば、ぷちファンディスクみたいなものが楽しかったという意味があるのですが、
ここをみている一部且つ特定の人間しか意味がわからないと思います。
そんなわけでさらっとスルーしつつ本日のネタ。
朝から水道の栓が壊れたような大雨が降り続くというすごい大雨。
静樹と街に出る日が1日ずれたら大事でしたね。
昼過ぎだったかな。バケツひっくりかえしたような雨が1時間くらい降り続いたわけですよ。
おかしい、なんか足が冷たい。
どうしたんだろうと足を見てびっくり。
机から水がこぼれてました。
きっとグラスか何かを倒したんだと思われる。
気付くの遅いって、俺。
そんなゆったりとした一日。


・本日の一枚
アナログ vs デジタルpya!より>
さすがにコレは狙ってやってますよね。
偶然にしては出来すぎだよ。

        2006/03/15       街までお出かけ

最近暇人らしい静樹氏が街にでようということで行ってきました。
実は行きからいろいろあったのですが、その辺は割愛。
現地ではいつも通り店巡りしたり、ゲーセンに行ったりした後、まだ帰るには早いのでスタバ行ってきました。
コーヒーがすごく熱くて、口の中やけどしたりしました。
その後解散。
今日はいつもと違う場所から電車を待ったのですね。すると、今まで乗ったことのないグリーンムーバーマックスを発見。
乗れたのはよかったのですが、なんと行き先が逆。
この電車では帰れないことに気付き、大慌てで反対側の路線に変更。
慌てた理由は向かいにも同じ車両(グリーンムーバーマックス)がいたから。
きっと冷静ならわかったはずなんですが、反対側の路線で待ったらもとに戻りますよね。
そのことに、戻ってから気が付く俺。もうね。アホかと。
あまりにも馬鹿らしいので、帰路中の携帯から更新。
帰宅後手直しします。


-------------------------------
| 21:40 しずきを静樹に修正&追加 |
-------------------------------

店巡りをしていたときに、広島から撤退する電気屋さんこんなものを発見。
まずいまずいと各方面から情報は流れてくるのですが、
1本600円はさすがの俺でも手が出ませんでした。
ネタには金は惜しまないつもりだったのが、今回ばかりはどうも。。。
ちなみに買ったら、今日家に帰れなったです。電車代が無くて。(馬鹿
帰りだけで530円もかかりましたからねぇ。通常なら230円で済むのに。
うーん。講読している単行本代捻出しなきゃ。

・本日の一枚
自停車pya!より>
今日はポーション張って終わりにしようと思っていたんですが、こんなの見つけたら張らずにはいられませんでした。
立ち漕ぎ推奨ですよ。きっと。

        2006/03/14       本日の用事

依頼されていたのでホームページの製作にいってきました。
と、言いましても今日は創るという工程まで行きませんでしたが。
とりあえず今日は依頼者が思っていた疑問点を解決し、サーバーを決めてきました。
自分にとっては常識と思っていたことを一から説明するのは大変ですね。
パソコンを教えれるんだから、何とかなるだろうとか思っていたのが甘かったようです。
依頼者さんはこういう風なものを作りたい。とはっきりしておられるので、
今度はそのあたりについてしっかり説明しようと思います。
今日のように半専門用語で伝えるのではなく、そのあたりも含めてわかりやすく。
しかし、アップロードが通じないのは正直つらかった。。。
人間日々勉強。知識の上にあぐらをかいていてはいけませんね。

私信
>いっちゃん氏
お久しぶりです。
自虐ネタはうちの十八番ですよ?(マテ
やっぱり地盤が強いんですねぇ。就職先は。
新人研修終わったら家電の修理が出来るようになっているハズですからいつでも呼んでください。



・本日の一枚
「ゲッツ!」 「やぁ~」pya!より>
「ゲッツ!」って。。。
誰か覚えるんでしょうかね。このネタをやっていた芸人さん。
おそらく皆さん服の色だけは覚えいるとは思いますが。
えーっと、紫色の服を着ていた人ですよね?(※黄色です)

        2006/03/13       予定変更ですよ。

今日は昼から用事があったはずだったのですが、
急遽一日順延。
そんなわけで今日はちと別件で仕事ってほどのものじゃないですが、作業してました。
うむぅ。ほかに書くことが無いじゃないか。
ポン。
先月は全く触れもしませんでしたが、(卒業研究発表会でそれどころじゃなかった)
明日はホワイトデーで「3倍返しの日」ですね。
幸か不幸か今年俺は返さなくもよいので関係の無い話ですが。
関係ないなら書くなよ、とか言われそうですがネタがないんですってば。
本日はコレまで。

・本日の一枚
風のいたずらpya!様>
ある意味18禁です。
なかなか笑えるねただ。

        2006/03/12       うむむ

今日は日記に書けるネタが無いんですよね。
しょうがないので、とあるゲーム会社のお話。
「次回作が最後の作品です。」
そういって今月の24日に最後の作品を送り出すはずでした。
しかし、10日にひと月発売が延びました。
俺としては楽しみにしていたので、『最後の最後までこのメーカーさんは詰めが甘いな。』
そう思っていたんです。それを武駄丸に話すと、彼はこう言いました。
「発売が延びた?いいことじゃない。コレでこの会社の寿命が1月延びたんだから。」
なるほど、と。
長年ともにゲームを作ってきた仲間達ですものね。1日でも長くいたいのかもしれないですね。
そんな理由ならもう一年待っても文句は無いです。
ただ、資金難を理由に会社が永久休止すると告知されているので、そんな体力は残っていないのでしょうけど。
好きな会社さんの最後の作品なので、俺は買ってあげようと思います。

・本日の一枚
さらば、ねこねこ絵惑星ハロボッツX通信(避難所)>
武駄丸の力作。
実はねこねこさんが休止するって言うのが決まった数日後にはこの絵が完成してたのですが、
なかなかアップできなかったんですよ。
今回の件が無ければ発売日に貼るつもりでしたし。
そういえば、この絵を張ってしまったら今日の会社どこのことかすぐわかってしまいますね。

        2006/03/11       一応コレにて完成です

本日は朝から工事中のページを一気に作り上げました。
案内所は中身を一新し、涙菜嬢が受け持つことになりました。
リンクについてはそのままですかね。
あと、プロフィールも若干変わっています。
FTP上では問題ないのに、URLで見ると案内所にアイコンが表示されていなかったり、
アップしてみたのはいいけれど元のページに戻る手段が無いことに気付いたりと
いろいろと修正に次ぐ修正で何とか完成。
何とか今日中に終わらせることが出来たので一安心。
まぁ、いつもうちのサイトを見てくださってる方は本日の更新箇所はいまいちピンと来ないかな。


・本日の一枚
キングキツネザルpya!より>
いや、君らが集まっても。。。
コレはコレで楽しいからいいけどね。

        2006/03/10       ふと、思ったこと

武駄丸の知り合いのサイトなのだが、他人のページのお絵かき掲示板や掲示板を我が物顔で書き込みをする人がいたんですね。
で、管理人や常連さんから直接的ではないが再三忠告されているのに無視。
忠告の書き込み文章をそのまま読んで反省もしない。
俺に言わせればアクセス拒否設定にするレベルの凶悪さ。
このような輩の出現を見ると、インターネットの低年齢化は来るところまで来たのかもしれない、とか思うわけです。
今は小学生でもパソコン(インターネット)をする時代です。
去年でしたかね。チャットで悪口を言われたという理由で殺人事件も起こっています。
インターネットで有害ページにアクセスできないようにすることも大事かもしれないが、
ネチケット(インターネットマナー)も小・中学校で教えるべきだと思うわけです。
人のホームページでは管理人のレスがあるまでは同じ人間が続けて新記事を書かない、とか(一部例外を除く)
自作自演で自分を評価しない、とか。
自分のホームページなら、管理者の自由ですからどうぞ好きにして下さい。
ただ、人のホームページに来て好き勝手にするのはやめろと。
好きかってやってる当人はかまわないのかもしれないが、他の閲覧者に迷惑がかかるんですよね。
その人物の行為のために他の閲覧者が来なくなることもあるわけですし。
まぁ、全く書き込みをするなというわけではありませんがね。
それはそれでさびしいものがありますから。
コレはやっていいけど、コレはやってはいけない、とか誰でも最初はわかりませんからね。
俺を含め、最初はみんなそうだったんですよ。
今はネチケットがわかっているからそれらの行動をしないだけで。
ちゃんとそのようなこともわかった上で正しくインターネットの世界を
楽しんでもらいたいものです。


・本日の一枚
今日道端で見かけた笑顔pya!より>
なるほどね。
画面越しでもこんな笑顔になれるホームページを作りたいですね。

        2006/03/09       街までお出かけ

と、言っても今日は遊びではありません。
デオデオの内定者懇親会に行ってきました。
会場ではいくつかのテーブルに別れるのですが、
企業側の配慮でうちの大学だけで1つのテーブルだったんですね。
結構同じ大学の人がいるのだなぁと。
そのおかげか結構いろんな話題がでて楽しかったです。
遅いってほどではないですが13時半過ぎからお昼ご飯。
昼からビール(強制)で乾杯はさすがにどうかと思いましたけどね。
飲めない人たちをもう少し考慮してほしかったかなぁ。
その後俺の両隣の人とお話しながら帰路につく。
なかなか充実した懇親会でした。



・本日の一枚
患者体内にiPod置き忘れ 滋賀・びわこ医大病院<虚構新聞社>
えーっと、どうやったらあんなもの置き忘れることが出来るんでしょうか?
つーか、今後は誤って患者の体内に残留しても危害が少なくてすむ、iPod nanoやiPod shuffleへの置き換えを医師に呼びかけるとしている。とあるが、
それ根本的な解決になってないって。

        2006/03/08       ボウリング

静樹氏が暇だ暇だというのでボウリングに行ってきました。
二人じゃ寂しいので遊地と籐矢に声かけて。
ま、結局遊地はこれなかったわけですがね。
自慢じゃないですが、アベレージは50代前半ですからハンデ(1ゲーム55くらい)ゲット。
3ゲームやったスコアは、俺335(ハンデ165)。静樹343。籐矢234。
やっぱりストライクやスペアの後はガーターとらなきゃ楽しくないよね。(だから点数が低いんだよ。)
たしか初めてだったと思う10フレーム3投が出来たので満足。
いつぞやに投げるところまでいったんだが、嬉しさのあまり力みすぎてガーターだったんでコレは除外。
そのごは遊地宅でマッタリ。
連合 VS Z.A.F.Tで遊んで帰宅。
充実した春休みを満喫できたですよ。
明日はデオデオ内定者の懇親会です。ボロが出ないよう気をつけたいと思います。


・本日の一枚
捨てられない物(その2)pya!より>
前にも書いたかもしれませんが、電気用品安全法の施行により、PSEマークの無い商品は来月一日から売買出来なくなります。
よって、2001年以前に作られたレコードプレーヤー等のいわゆる大人の趣味と呼ばれていたものが売り買い出来なくなるんですね。
ちなみにこの法律、認知度はかなり低い上に施行されたから何が変わるというわけではないんですよ。
ようは、PSEマークのない商品を使うな。事故になっても責任とらんよってこと。
なんか無責任にもほどがあるなぁ

        2006/03/07       歯医者、2日目

虫歯の治療完了ですよ。
若干型が大きかったらしく、銀歯をつめてから高さをあわせるという作業をしてもらいました。
その後、歯石を取ってもらって終了。
歯科で歯の内側を磨いてくださいねって言われたのだが、
皆さんは歯の内側まできちんと歯を磨いておられるでしょうか?
俺?自慢じゃありませんが、いまだかつて一度たりともそんなところを磨いたことはありませんよ
まぁ、そんなことだから歯石が出来るんですがね。
今後はしっかり磨くようにしなければ。


・本日の一枚
集団面接pya!より>
pya!が、若干変わっててあせった。
どっちかというと、この方たちは面接官のほうじゃないかな。
妙に威圧感があるから。

        2006/03/06       おやすみです

今日は書くことが何もないので、お休みします。

        2006/03/05       お買い物

入社祝いってことで祖母がいろいろ買ってくれました。
腕時計とかネクタイとか靴とか。
もう、本当に感謝ですよ。
なかでも腕時計はソーラー電池を使用した電波時計で、狂わない上に電池交換も不要なんだとか。
最近はそんなものがあるんですねぇ。
∑!!ちょっと待て、狂わない?
ってことは、ちょっと困る訳ですよ。常に腕時計は進めて使っていた俺としては。
腕時計を見て誤差を計算し、「この時計でこの時間なら大丈夫。」
とか思いながら動いていたので、常に正確ってことは誤差が0ってことなんで、
場合によっては遅れる可能性が。
そんなぎりぎりにならないようにすればいいってことですが。
せっかく買っていただいたので、どれも大事に扱っていこうと思います。


・本日の一枚
話があるんだよpya!より>
なるほど、そう来たか。
寸感: ほらここに
。。。まぁ、違いないんだけどね。

        2006/03/04       な、なんのことかな?

まぁ、聡明な方々はすぐに気付くと思います。
昨夜はちと用事で更新出来なかったので、4日の34時に更新。
携帯からだと、いろいろ面倒なんですがね。

        2006/03/03       耳の日

どうも今日は耳の日らしいですね。
ひな祭りでもあるので涙菜を呼んでまた対話してもよかったのですが、
どうも芸がないので無し。
今日は久々にラグナロクをやりました。
PT狩りなんて久しぶりすぎて少々途惑いましたが、まぁ楽しかったのでよし。
しかし、平日なのに結構人がいるものだなぁと思っていたんですが、
よく考えたらもう3月なんですよね。
高校生は卒業して暇があって、大学生は当の昔に春休み中。
いやはやぜんぜん不思議じゃないや。
人がいて当然ですね。納得。
はぁ、ほかに書くこと無いんですわ。

・本日の一枚
前輪pya!より>
乗員乗客に怪我がなかったようでなにより。

        2006/03/02       久々に涙菜来場


雁人、私に任されたはずのコンテンツはどうなってるの?


ギクゥ。ナナナ、ナンオコトカナ。ボクニハサッパリ。


先月のはじめに、案内所を私に任せるとか言ってなかったかしら?


仕方なかろう、今日は一日寝てたんだから。


まぁ、昨日今日の話じゃないんだけどね。
って、今日のはゲームのしすぎによる疲れと寝不足が原因でしょうが。
1週間くらい前からだらけすぎだと思うわよ。さすがに。


うーん、そうかも。ちと生活かえるかな。
それと案内所の件だが、文面を練り直してるからもうしばらく待って。
工事中のページや今年のネタも考えないといけないから大変なのよ。


了解。まともなものにしてね。
あと、今年もやるのね。
でも、今年は4/1に入社式なんでしょ。大丈夫なの?


ひょっとしたらしばらく4月馬鹿のままかもしれない。
まぁ、blogは携帯から更新できるから問題ないと思う。


武駄丸君に元に戻しておいてもらえばいいだけだと思うんだけど。
なんで頼まないの?


ん~。なんとなく、かな。
彼は今自サイトが半分死んでいるんでそんなことを頼むのは悪いかなと。
さて、そろそろおれはBMGに戻る。



って、生活変えるんじゃなかったの~。



・本日の一枚
「堀江メール」がウィルス化 感染で株売買<虚構新聞社>
うわぁ。これはかなりいやだなぁ。
つーか、何の記念なんだか。えーっと、逮捕記念?

古い記事  | HOME |