blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

02 « 2006-03 « 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/03/10       ふと、思ったこと

武駄丸の知り合いのサイトなのだが、他人のページのお絵かき掲示板や掲示板を我が物顔で書き込みをする人がいたんですね。
で、管理人や常連さんから直接的ではないが再三忠告されているのに無視。
忠告の書き込み文章をそのまま読んで反省もしない。
俺に言わせればアクセス拒否設定にするレベルの凶悪さ。
このような輩の出現を見ると、インターネットの低年齢化は来るところまで来たのかもしれない、とか思うわけです。
今は小学生でもパソコン(インターネット)をする時代です。
去年でしたかね。チャットで悪口を言われたという理由で殺人事件も起こっています。
インターネットで有害ページにアクセスできないようにすることも大事かもしれないが、
ネチケット(インターネットマナー)も小・中学校で教えるべきだと思うわけです。
人のホームページでは管理人のレスがあるまでは同じ人間が続けて新記事を書かない、とか(一部例外を除く)
自作自演で自分を評価しない、とか。
自分のホームページなら、管理者の自由ですからどうぞ好きにして下さい。
ただ、人のホームページに来て好き勝手にするのはやめろと。
好きかってやってる当人はかまわないのかもしれないが、他の閲覧者に迷惑がかかるんですよね。
その人物の行為のために他の閲覧者が来なくなることもあるわけですし。
まぁ、全く書き込みをするなというわけではありませんがね。
それはそれでさびしいものがありますから。
コレはやっていいけど、コレはやってはいけない、とか誰でも最初はわかりませんからね。
俺を含め、最初はみんなそうだったんですよ。
今はネチケットがわかっているからそれらの行動をしないだけで。
ちゃんとそのようなこともわかった上で正しくインターネットの世界を
楽しんでもらいたいものです。


・本日の一枚
今日道端で見かけた笑顔pya!より>
なるほどね。
画面越しでもこんな笑顔になれるホームページを作りたいですね。

 | HOME |