blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2006-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/07/31       店舗って大変です。

こっちきて初めて閉店までいました。
まぁ、次回からどうなるかわかりませんが。
月末ということもあり、なかなかする事が多かったです。
それでは本日はこの辺りで。

        2006/07/30       明日は遅番だそうです。

8/1が仕事お休みなので今日は来ないで明日の晩にたっぷりつかろうとか思っていたのですが、
所長から明日は12時からという連絡がありましたのでやっぱり来てしまいました。
なのでいつもよりちょっとゆっくりできます。
明日は初めて閉店までいることになるのでどうなるやら。
まぁ、翌日がお休みですから多少の無理はききますけどね。
さぁ、明日もがんばりますよー。

        2006/07/29       ノータイトル

うーん。さすがに今日はネタがないです。
まぁ、そんなに毎日記事になるようなことがあるのもどうかと思いますがね。
明日から出社の時間が早くなるので、本日はこれまで。

        2006/07/28       昨夜は申し訳ないです

携帯からでも更新しよう思えばできたんですが、
昨日が鹿児島の初日ってことでいろいろと疲れて出来ませんでした。
よって二日ぶりの更新です。そしてまたネットカフェ。

我が家のマシンについては長くなるので続きに書きます。

続きを読む »

        2006/07/26       久々にパソコンからblogがかけます

まぁ、ネットカフェですけどね。
理由は昨日分で書いた気がする。
あまりこういうところから更新するのは好きじゃないんですけどね。
まぁ、背に腹は変えられないというか、3日もネットのない生活は俺には無理です。
わりと禁断症状が。。。
パソコンがちゃんと直るまではこうしてネットカフェに来ると思います。
はぁ、痛い出費だわ。
ただでさえ家電製品一式を購入してお金ないのに。。。
テレビを買ったのはやはり痛い出費だわ。うむぅ。
冷蔵庫と電子レンジが我が家に着たので、格段に生活が向上しますよ、たぶん。
ベット等の家具も届いたし、きっとまともな生活が出来るはずです。
そんなわけで本日はここまで。

        2006/07/25       不幸続き

無事鹿児島に到着しました。
んでこっちの家にきて引っ越し荷物を整理していたのですが、思わぬ出来事が待ってました。
なんと、パソコンのハードディスクが飛んでいたいたのです。
昨日バックアップドライブがとび、今日マシンのデータが飛ぶ。
ついてないなぁ。

        2006/07/24       うーん

今日はちょっとショックなのですよ。
ふぅ。なんだかねぇ。


・本日の一枚
日本人と聞いて思い浮かべる言葉pya!より>
二日連荘で某国の名前が入っていますが気にしないでください。
どこの国にも「勤勉」が入っているようですね。
で、次に多いのは「礼儀正しい」ですか。
私としては礼儀正しいという方は数が減っていると思うのですが、
他の国々の人から見ればまだそう思われているようです。
このイメージを崩さないように行動したいものですね。

続きを読む »

        2006/07/23       えーっと、帰ってきました

ニュースをごらんの方はわかるかもしれませんが大雨で、新幹線が止まってしまいました。
博多まで、行ったはよいがそこから先に先に行けず。。。
一応、熊本のほうまではいけたのですが、孤立したら怖いので戻ってきました。

・ひっさびさに一枚でも
大人の対応(その2)pya!より>
なるほど。

続きを読む »

        2006/07/21       だんだん迫ってきましたよ

何がって、鹿児島行きです。
、、、うーんネタがない。
よって本日は終わりにします。
明日、6連荘のお仕事の最終日及び広島滞在最終日です。
23の朝には鹿児島に向けて出発ですから。
おそらく、明日は更新できないと思います。
楽しみにしてる方が居るかどうか知りませんが、居たらごめんなさい。
と、謝っておきます。

        2006/07/20       俺も相変わらずだなぁ

やっぱ更新しないときがすまないねぇ

続きを読む »

        2006/07/19       そして、やっぱり更新する俺

自分のパソコンがなくてもやっぱり更新する俺がいる。
やっぱ病気ですねぇ。
まぁ、ネタなんてないんですけどね。

続きを読む »

        2006/07/18       あわわわ。

本日がマイマシンでの更新が最後になります。
明日には荷物を一式取りにこられますので。
よって、19~22は更新出来るかどうかわかりませぬ。
可能ならする方向ではいます。

続きを読む »

        2006/07/17       本当はわかった時点で書くべきだったのだが。

本日からのテレビの泊り込みはなくなりました。
よかったのか悪かったのかとても微妙です。

続きを読む »

        2006/07/16       デスクトップバトン

さきほどmixiのほうを見てみたら、なんかなべさんからバトンが廻ってました。
実はダンボールにいろいろ荷詰めをしないといけないんですが、
バトンはまわしておきます。

続きを読む »

        2006/07/15       一時帰宅~。

久々に帰ってきました。
すぐにでも鹿児島行きの荷造りをせねばならないので
あまり、というか全くくつろぐ余裕はないです。
本日仕事中に引越しセンターから電話があり、荷物の収集日が決まりました。
19日の朝9時だそうです。
。。。
私研修中でいません。
ってことで、明日のお休みと今晩で荷造りを完成させて、
後はいつ取りに来てもOKよ。ってな状態にしなければならないわけです。
そんなわけですので、今日はこれにて終了。

        2006/07/14       研修二日目

とりあえず本日も無事終わりました。
泊まり込みだで書くことないですね。
明日には一応帰れるはずです。
何かネタがあれば書きます。

        2006/07/13       研修一日目

今日はまだキツくはなかったです。
更新が遅いのは忘れていたからなだけで。
明日も頑張ろう。俺。

        2006/07/12       明日から泊り込みの研修ですよ。

可能ならば携帯から更新しますが、無理そうなら更新しません。
新人研修も終盤に入り、いろいろ大変です。
頑張りますよ。俺は。

続きを読む »

        2006/07/11       続:きゃらばとオンライン

オープンβテストに参加させてもらっています。
本垢である「長月」ではデッキが読み込めないエラーを出されて対戦できませんけど。。。
仕方ないのでサブ垢として「雁人」で登録のしなおし。
2重登録なんかしたくないのですが、対戦できないことにはバグは見つけれませんので。
これからしばらく入れないと思いますが、もし見かけたら声でもかけてください。

        2006/07/10       どうやら完成のようです。

何がって、きゃらばとオンラインです。

続きを読む »

        2006/07/09       きゃらばとオンライン

なんか着々と進行しているようです。
画像提供者に自分の名前があることに今朝気がつきました。
昨晩、製作リーダーさんがメッセをくれていたのですが、
俺が全く対応できなかったのですごく申し訳ないことをしました。
 さて、明日もお仕事がんばれ俺。

・久々に一枚
フサフサ(その3)pya!より>
久々なのに、こんなネタで申し訳ない。

        2006/07/08       これで名目上毎日更新の看板は守られた

だめですかね?やっぱり。
ここんとこいろいろあって帰宅後ばったり何でね。
そういえば昨夜は七夕でしたね。
残念ながらわが地域では曇り空で天の川を見ることは出来ませんでした。

続きを読む »

        2006/07/07       鹿児島行って来ましたよ

報告がとても遅くなり申し訳ないところですが、向こうで暮らす家を見に行ってきました。

続きを読む »

        2006/07/06       ただいまです

とりあえず帰還しました。
報告は明日します。

        2006/07/05       明日は

お仕事がお休みのなので、ちょっと配属先に顔を出してきます。
明日の朝5時の新幹線に乗らねばならないようです。
よって本日はお休みとします。
お休みなさいませ。

        2006/07/04       いかんせん

ネタがありません。
どうしましょうかねぇ。
久々にちょっとだけ元気なのですが、
書ける事がないので本日はお休みとさせていただきます。

・本日の一枚
ゲイツ財団、うなぎ養殖に全額を寄付<虚構新聞社>
神がおっしゃってましたか。
それは従うしかないですね。

        2006/07/03       着々と

準備のほうが進んでおります。
6-7で鹿児島に行く準備ですよ?
引越しのほうは親にお願いするしかなさそうですからね。
だって、18-22の1週間は泊り込みで研修ですから。。。
さぁ、がんばれ俺。

・久々の一枚
スプラアァァァッシュッ!pya!より>
口からは給水しているのか、放出しているのか、それが問題だ。

        2006/07/02       申し訳ない

本日もお休みです。
仕事してると毎日書くのは大変ですね。
もっと精進しなければ。。。

        2006/07/01       最終日

研修には違いないのですが、研修が最後というわけではないです。
実は、今まで講習してきたメンバーと明日から別行動になるのです。
俺は明日からA班、今日まではB班。
よって、今日のメンバーとはしばらく会うことはないでしょう。
いつかまた会えるときにはみな元気な姿で会いたいものです。
まぁ、みんなは元気でも俺のほうに何か問題があったらあえないかもしれませんがね。
ぶっちゃけ、それが一番可能性が高そうだ。
明日からはまた体験実習です。
いろいろと大変だとは思いますが、がんばろうと思います。

 | HOME |