blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2006-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/09/30       きっと冗談だとは思うのですが

所長が移動になるため、明日から新しい所長が来るまで忙しくなります。
たぶん、十日間くらいだとは思うんですけどね。
で、その十日間、旧所長に言わせると俺が所長なんだそうです。
わかってますって、ええ。絶対に
冗談だと思ってますから。(俺が

続きを読む »

        2006/09/29       のんびりと

映画でも見てこようと思い、映画館まで足を伸ばしたのですが、残念ながら見たい映画はなし。
日本沈没は見てみたいとは思ったけど、11時の部に入り損ねたので次は16時。
さすがに待つ気にならないのであきらめました。
ふと仕事場に用事があることを思い出し直行。
本日はベスト電器の新規店舗オープンということでありえないくらいの人ごみの合間を縫って進んだため結構時間がかかりました。
1週間もすれば閑古鳥が鳴いていそうで怖いですが。。。

続きを読む »

        2006/09/28       復帰~

とりあえず何とか復帰。
どうも繋ぎっぱなしで出かけるとろくな目にあわないので
こまめに切る方向で以降と思います。
むぅ。今期は見たいアニメがたくさんあるのに。
まぁ、どうせこっちじゃ見れませんが。
来月初頭、お店のほうでいろいろあるようなので忙しくなりそうです。
気を引き締めて望もうと思います。

続きを読む »

        2006/09/27       むぅ、まだなのか

昨日の問題とはまたネットが切れたことだったりします。
今日の夕方直したと連絡もらったんですけどね。
明日文句言います。遅番なので。
繋ぎっぱなしは出来ない仕様なのかもしれないです。

続きを読む »

        2006/09/26       病院行ってきました。

ちょっくら耳鼻科まで。
診察時間より、探す時間のほうが倍以上長かったです。
その後はブックオフで漫画読んでました。
たまにはこんな日もいいかも知れません。
帰宅後に我が家で一波乱あるのですが、それは解決したときにでも。



続きを読む »

        2006/09/25       う~む

どうもまたやらかしたらしい。
今日は久々に寝落ちですよ。
アップしようとしていたところまでは記憶があるのだが、おっかしいなぁ。
免許の住所書き換えをしに行った話しを書いた気がする。
結局出来なかったんだけどね。
来年の更新のときでいいや。

続きを読む »

        2006/09/24       とにかく頑張ることだ

一応入社してから目標なるものを設定したので、立ち止まるわけにはいかんのです。
こういうとき、目標って役に立つね。
進むべき道に迷ったときの目印というか。
とりあえず進まないことにはどうにもならない。
しっかり頑張らねば。

続きを読む »

        2006/09/22       わーい、復活ですよー

そんなわけで復活です。
ええ、ようやくって感じです。
復活までにいろいろありましたが、とりあえずなんとかなったのでよしとします。
ちょうどネットが切れた19日に、こっちでの友人が一人できました。彼はまだ高校生ですけど。
ネットが切れた間更新等まったくできないので何をしてかというと、BMW第2部とかTQ4をしてすごしてました。
まぁ昨日も一昨日も仕事だったんで、帰宅後の限られた時間内ですが。
3日も切れると禁断症状が出てきまして、昨日の携帯からの更新に至ったというわけです。

続きを読む »

        2006/09/21       ネットがネットが

繋がりません。orz
19日の夕方までは繋がっていたのですが、本屋に行って帰ってきたら接続出来ない。
あれから三日。未だ直らず。
明日は仕事がお休みなので対処します。

続きを読む »

        2006/09/20       わわわ。

先日自転車の鍵がなくなったといいました。
結局19日中探しても出てこなかったので実家から送ってもらいました。
と、言うわけで本日も歩いて会社に行くことに。
行きに車に轢かれかけましたが(こっちでもかよ)余裕で回避。
細いわき道から猛スピードで接近してきただけですから気がつけばすぐに回避できますからね。
まぁ、正直あせりましたけど。
と、朝からなかなか面白いことが起こってました。

続きを読む »

        2006/09/19       THE 過去ログ

お仕事外休みでマッタリしていた日の出来事。
夕方までは使えていたのですが、本屋にハヤテの単行本を買いに行き、ついでにアイマスして帰宅してみると、
ネットが切れておりました。
結局22日のお昼過ぎまでつながらない状態だったのですが、原因は不明。
なんでだったのかねぇ。

 んで、ゲーセンにて同じゲームをやってる人を発見したので声をかける。(まぁ、過去に一度声かけてもらってますので)
すっかり意気投合。なかなか楽しい人でした。

続きを読む »

        2006/09/18       あわわ。時間がないよ。。。

今日は朝から大事件が起こったのですよ。
なんと、自転車の鍵が消えました。(オオバカ
出掛けに一生懸命探したのですが見つからず、仕方なく本日は歩いてゆくことに。
ちょうど仕事が終わったころ、本日配送になっていた宅急便からお電話が。
「5分で帰るので待っててください」と、言いたかったのですが今日は自転車じゃないことを思い出し、
配達を一件終わらせたあと再度寄ってもらうことに。
特に走る必要はなかったのですが、なにかの都合で早く終わってすぐうちに来られても大丈夫なように急いで帰宅。
配送だけでなく、逆に収集もお願いしていたのでその準備。
まだ時間があったので自転車の鍵の捜索。
捜索開始から数分後、宅配到着。無事引き取り&収集完了。
そんな一日。
明日は、大掃除して鍵を探します。見つかるとよいなぁ。

続きを読む »

        2006/09/17       本日は早上がり

台風接近しているということでお店でも数回停電が起こり、お昼過ぎに今日はもうあがるように言われました。
ちょうど帰るころがすごい風でして正直立っていられないほど。
ただ、かえってもご飯はないので(もちろんお昼もね)気合でスーパーまで買い物して帰宅。
まさかたったこれだけの作業をするのに1時間もかかるとは思わなかった。

続きを読む »

        2006/09/16       本日休業

えーっと、台風接近中のため、お休みです。

        2006/09/15       お仕事はお休みです

家での仕事はいろいろありますけどね。
掃除したりとか、買出ししたりとか。
なぜだろう、仕事がお休みでもかなり疲れる。
それだけ家事労働は大変だってことなんでしょうねぇ。
世の兼業主婦の方々は仕事+家事労働をしているわけですよね。
うーん大変だわ。

続きを読む »

        2006/09/14       熊本行ってきました

昨日分で書いたとおり、本日は熊本までエコキュートの研修に行ってきました。
俺としては、エコキュート(電気温水器)よりもIHクッキングヒーターのほうが楽しかったです。

そういえば、最近本日の一枚やってませんねぇ。
今後はどっちかは必ずあるように心がけます。
熊本からの帰り、急にラーメンが食べたくなったので今日は豚骨ラーメン食べてきました。
よって、久々に復活させます。

・本日の一枚
イヤン♪pya!より>
先にいっておきますが、健全ですからね。

続きを読む »

        2006/09/13       本日は連絡のみ

明日は熊本に行ってきます。
もちろん観光ではなく研修で。
IHクッキングヒーターについて学んできます。

続きを読む »

        2006/09/12      

いやまぁ5分もあれば風呂は沸くんですが、気分転換もかねて温泉に行って来ました。
場所がわからず散々迷って到着し、入浴後には小雨が降ってくるという楽しい展開になりました。
でもまぁ、疲れは取れた気はします。

続きを読む »

        2006/09/11       続・棚卸

本日もお昼から出勤してがんばって棚卸をしてきました。
昨日(つーか今朝か)よりも1時間くらい早く終わりました。
12日はお休みなのでまったりしようかと思っていたんですが、
ちと野暮用を思い出したのでさっさと用事を終わらせようと思います。
誰とはいいませんが、俺より三日年上の大学院生さんに嫌がらせ基プレゼントを送り付けますので、
心当たりのある1名様は覚悟しておくといいかも。

続きを読む »

        2006/09/10       ザ・棚卸し

本日はお昼から出勤したのですが、今現在まだ会社です。
とりあえず毎日更新ギリギリに更新してみる。
帰宅後気力があれば、続きを書きます。きっと

        2006/09/09       鹿児島にもどりました

先日言ったとおり、今日のお昼過ぎに広島をたったので到着は18時半ぐらいになりました。
その後、明日の朝ごはん等を買って帰宅。
晩飯は冷凍庫に放り込んだものの整理をするので購入は無し。
こっちでまったりしていたら鹿児島店の所長からお電話が。
なんでも明日は遅番でいいそうです。
明日の朝適当に何かするとします。

続きを読む »

        2006/09/08       おわりましたー

やっと研修が終わりました。
明日は移動日で明後日からまた鹿児島にてお仕事です。
以下続きで。。。

続きを読む »

        2006/09/07       最後の晩

何のかといいますと研修です。
長いようで短かった泊まり込み研修も今晩が最後。
明日は総まとめの一日になるそうです。
明日もしっかり頑張る所存。

続きを読む »

        2006/09/06       まったりと。

過せる日というのはとてもよいですね。
どうも本日は朝からテレビが同じ内容をやっていましたねぇ。
確かにめでたい話ではありますが、一日中その話題ばかりというのもどうかと思います。
そういえば、今日はサッカーの日でもあるそうですね。
話題がかっさらわれたようでなんともかわいそうなものです。

-----------------------------------------------------------------

23:35 追記
日本、勝ったらしいですよ。
さて、明日の新聞のTOPはどちらでしょうか?

続きを読む »

        2006/09/05       家から更新ですよー

まぁ、実家ですけど。
久しぶりにパソコンに触れるっていいですね。
なんかホッとします。

続きを読む »

        2006/09/04       本来なら

今日には帰れていたはずなのですが、ここに来たら一日予定がずれていたので帰りは明日です。
いつも思うのですが急に予定を変えるのはやめてもらいたいものです。
いろいろと予定が変わりますから。

続きを読む »

        2006/09/03       充電器ありました

これで安心して携帯が使えますよ。
まぁ、研修中に使うことなんて余りありませんがね。

続きを読む »

        2006/09/02       あわわ

泊まり込み二泊三日と言う話だったのですが、三泊四日になっていました。
どうもうちの会社は土壇場になってからよく予定が変わります。

全く関係ないのですが、充電器を持参し忘れたので終わりにさせていただきます。
研修の最後まで持つかなぁ。

        2006/09/01       研修前夜

今から用事で出かけてきます。
つーかもう向かっているわけですが。
ある人はカードの契約を取りに、またある人は就職内定を祝いに。
それではまた次回~

 | HOME |