blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2006-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/11/30       もうじき1年が終わるんですね

そんなわけで久々にゲストを読んで対談でも。

続きを読む »

        2006/11/29       めずらしく

早めに御飯が食べれましたとさ。

続きを読む »

        2006/11/28       おやすみなさい。

本日のお休みは部屋の配置の再構成でもしよう、とか思っていたのですが
起きたらなんとお昼。
うーん、さすがにちょっとだらけすぎかも。

続きを読む »

        2006/11/27       実に1週間ぶりです

先週からずっと考えていたのですが、ようやっと俺の中で結論が出ました。

続きを読む »

        2006/11/20       サボりがちです

ゲームやってるから、だけではないと思うのですが、どうも更新を忘れている自分がいる。

続きを読む »

        2006/11/18       うまくいきましたよ。

何のことかと思う人しかいないと思います。
えっと、ただの晩御飯です。

続きを読む »

        2006/11/17       後付日記

本日休業。

アリスマやってて気付いたら2時だったのは内緒だ

以上

        2006/11/16       寝~落ち

気付いたらPCつけっぱなしでパソコンの前でいすに座ったまま寝ている自分がいました。

続きを読む »

        2006/11/16       迷子

今日は仕事がお休みだったので予約していたゲームを買いに行くついでに出かけて来ました。
自転車でいろいろなところを回ったところまではよかったんです。
ははは、帰れなくなっちゃいました(アホ

続きを読む »

        2006/11/14       鳥さし

昨日は買い物できなかったので、本日は仕事後スーパーに駆け込み大急ぎでお買い物してきました。
んで、そのさいに「とりさし 盛合わせセット」なるものを発見。
閉店前で安くなっていたのでもののためしで買ってみました。
帰宅後早速食す。
4種類あり、コリコリしたものや筋みたいに舌に残るもの等そこそこにおいしくいただきました。
また食べるかどうかは未定ですが。
写真は取り損ねました。明日はきちんといつもの奴をやります。

        2006/11/13       浦島太郎

ゆうに半月くらいお店に出ていなかったので感覚を取り戻すまでちょっと時間がかかりそうです。
本日は掃除機を持って帰るため歩いて出社していたため、帰宅後にはスーパーが閉まっていて何も食べるものがないことに気づく。
いつもファミレスじゃ面白くないのでたまには別の場所に行ってみました。
居酒屋、ではないんでしょうけど、とりあえず居酒屋っぽいところ。
時間帯が早かったのか、はたまた小雨が降ってきてたから理由はよくわかりませんが入ってみたらお客は0。
あまりお話をされないお店でしたが料理はおいしかったです。
その分お金かかったけど。
たまにはこういうのも良いかもしれません。
やっぱり、金銭効率が一番いいのは自炊ですね。
仕事したあとご飯作るの面倒ですけど。
明日は買い物してかえるとします。

        2006/11/12       恋愛能力指数テスト


ミクシーでPOSITIVA氏が面白げなことをしておられたのでやってみた。
俺の結果

A: 102 B: 105 C: 109 D: 141 E: 131 平均LQ: 117
あなたは人並み以上の恋愛能力を持っています。
A:自己愛情認知力 B:恋愛感情制御力 C:恋愛前向き楽観力 D:恋人共感力 E:恋愛関係維持力

素敵な結果がでたなぁ。

続きを読む »

        2006/11/11       ネコ化blog

なんかどこかはわかりませんがサイトをネコ語に変換するサイトがあったようです。
調べてみると、変換後のURLがGOOGLEのキャッシュに残る、ということで今は公開停止になっているようです。
早速「涙菜 長月」でググッてみると、なんとありました。
blogににゃった 長月にょ戯言
今年の3月分のblog、なんですがいかんせん解読できない。。。
さて、明日の試験頑張ってきますかね。

        2006/11/10       けんしゅうしゅうりょー

12日に試験があるのであまりゆっくりは出来ませんが。
えっと、ちなみに検定は広島で受けることになりました。
よって、明日は広島に居ます。
遊びたいのは山々ですが、明後日が試験なので付け焼刃をする予定です。
うーん。こっちで受けずに向こうで受けたほうが良かったかもなぁ。
来週から通常更新の予定。

        2006/11/09       鯖落ちましたか?

不思議なことに本館ことメインページに入れません。
PCサイトビューアーだからかも知れませんがね。
昨日はどうも落ちていたようです。
明日は研修最終日。
最後まで気を抜かずに頑張っていこうと思います。

        2006/11/08       本日も無事終了

今日もメーカーさんが来ての研修なのでやや早めに終了。
おそらく明日からが本番です。
明日はファンヒーターの講習です。
気合い入れて頑張ろうと思います。

        2006/11/07       ザ・研修。

広島合宿第二便開始。
本日はメーカーさんが講師をされたおかげもあり、
普段の泊まりがけの日程より、遥かに早く終わりました。
とても嬉しいのですが、それなら泊まらなくてもよい気が。。。
明日もメーカーさんが来て教えて下さるそうです。
あすもがんばりますよー。

        2006/11/06       骨休み

秋期講習の骨休みなり。
そんなわけで、ゆっくりとお休みを堪能しました。
主に、寝ることで。
しっかり鋭気を充電したので明日からの研修もまた頑張ろうと思います。

続きを読む »

        2006/11/05       一時帰還

広島合宿第1弾無事帰還です。
実家のパソコンであってもやっぱり嬉しいものです。
で、実家のパソコン使っていると用事を頼まれるわけです。
いいですけどね。
明日はゆっくり羽を伸ばす所存。

続きを読む »

        2006/11/05       一言ブログ

たった今、研修終了。
おやすみなさい

        2006/11/03       研修一日目

なんとなんと俺の知る限りでは初めて事前告知通りの日程です。
なんかうれしい。
当たり前のことのはずなんですけどね。
あすもがんばりますよー

        2006/11/02       明日から研修ですよー。

明日からまた泊り込み研修ですよ。
そんなわけなんでまた広島です。
明日からも頑張りますよー。

        2006/11/01       なんともまぁ

楽しいものを見つけました。
天津氏から紹介していただいたものですけど。
明日は広島かえる予定。
ちなみに俺の結果は続きにあり。

続きを読む »

 | HOME |