blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

11 « 2006-12 « 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/12/31       今年ももう終わりです

気がつけば、後数分で2006年も終わるんですね。
おかしいなぁ、今日は早仕舞だから早く帰れるはずだったんだが。。。
気がつけば21時で帰社は21時半。
うーん、いつもより若干早いからいいか。うん。

続きを読む »

        2006/12/30       ひっそりこっそり。

blogの鯖上げ。
実はですね、時間泥棒にあいまして記憶が飛んでいるのですよ。
晩飯を食べたときに11時を回っていたのは記憶にあるんだけどなぁ。

本日の晩ご飯
■□
今日はあまり見栄えがよくないので要クリック。
雑炊もどきに昨夜のセットの残り。

続きを読む »

        2006/12/29       本日から三日間首都の人口が増えます。

普通の方なら逆だと思うかもしれませんが、正しいのです。
だって、本日からコミケですから。
電車男の影響もあって、わりと名前くらいはメジャーになったと思います。
その真意まで知る人はあまりいないとは思いますけど。。。


本日の晩御飯
1229

白菜のスープに仕事帰りに買った惣菜セットのおかず。
炊くのが面倒だったのでご飯まで買っちゃいました。
おかげでちょっと、予算オーバー。
まぁ、これで年越すまで買い物はいらないはず。

続きを読む »

        2006/12/28       2006年を振り返る②

遅くなりました。では続きに2006年の下半期について振り返るとします。
と、その前に本日の御飯
1228

マツタケ御飯にすき焼き風煮、サラダ。
俺としてはなかなかバランスが取れてるんじゃないかと。

続きを読む »

        2006/12/28       実に4日ぶりです。

久々にまたえらく放置したなぁとか思ってはおります。
んで、今日は年内最後のお休みということで毎年恒例の総まとめでもしようと思います。

続きを読む »

        2006/12/27       外食。

ピエトロなんとか、というお店でごはん食べてきました。
パンがとてもおいしかったです。
ちょっと割高だったけど。

続きを読む »

        2006/12/26      

ちょっと睡眠時間ががが。
ほどほどにしないとなぁ。

        2006/12/25       あははは。

Rially*2はじめました。
しばらく更新できません。

続きを読む »

        2006/12/24       すっかり忘れていましたが

本日はクリスマスだったんですね。
通りで道路に車が多いわけだ。

続きを読む »

        2006/12/23       一部の人に人気が出るはずらしいもの

サンクスで売っているポリンまんなるものを購入してみました。
断面図はこんな感じで、中にカスタードが入っています。
甘いのは確かですが甘すぎてるって感じは受けなかったです。

続きを読む »

        2006/12/22       お休みなので。。。

久々に外にでて探索してきました。
夕方からですけど。。。

続きを読む »

        2006/12/21       えーっと、私は何でも屋ではないです。

あんまり書くとボロが出るので詳しくはかけません。

続きを読む »

        2006/12/20       続 ラグナロク

仕事が終わってから久々にラグナをしました。
今までやっていたなじみの鯖ではないですけど。
とりあえず忍者にはなりました。
レベル上げが大変です。。。
ここから先はラグナがわかる方だけどうぞ

続きを読む »

        2006/12/19       ひさびさに。

ラグナロクに入ってみました。
なんかいろいろと世界が変わっていて大変です。

続きを読む »

        2006/12/18       会社から歳暮が来ました。

おかしいなぁ、社内メールでの通達で歳暮および年賀状も出してはいけないって通達があった気がするんだがなぁ。
まぁ、いいか。

続きを読む »

        2006/12/17       変な天気

朝俺が出発する頃は小雨。昨日の反省を踏まえ傘持参で行く。
会社到着ごろ晴間がのぞき、開店前には大雨になる。
以下繰り返し。。。
ホント変な天気でした。

続きを読む »

        2006/12/16       これでもいろいろとたいへんなのですよ?

まぁ、こんなところで言い訳しても仕方ないんだけどね。
どうなるわけでもないし。

続きを読む »

        2006/12/15       一泊二日の広島旅行

でも移動時間で半日使うから実際は1日くらいしかいまいわけです。

続きを読む »

        2006/12/14       ゆっくり出来ない実家への帰還

とりあえずこっちでする用事がひとつ済みました。
明日二つせねばいかんので大変です。

続きを読む »

        2006/12/13       Winny製作者に判決

なんでも罰金150万円何だそうです。
この件について特に俺として語りたくはないのだが、一連の騒動に一応片がついた形になった。
賛否両論あるとは思うが、現段階では法的には黒になるようだ。

続きを読む »

        2006/12/12       忘年会

仕事場の忘年会を今からするそうです。
帰宅後に気力があれば更新します。

続きを読む »

        2006/12/11       てんてこまい。

平日のわりにはたくさんお客さんが来店され、なかなか忙しかったです。

続きを読む »

        2006/12/10       日曜日のお休み。

なかなか素敵な一日だったと思うのですよ。
朝からすごく充実していたと。

続きを読む »

        2006/12/09       変わったことでもしてみよう

おそらく帰ってきたら更新する元気はないと思われるので今のうちに。
クリスマス抽選会とか、事前に渡していたお楽しみ袋に記念品山ほどつめるとか
頑張ろう、俺。

続きを読む »

        2006/12/08       予告どおり、だといいね。

今日は日中はとても暖かくよいサイクリング日和だと思います。
自転車盗られたばっかりですけど。。。

続きを読む »

        2006/12/07      

昨日自転車を盗られたので大雨の降る中警察まで行って来ました。
鹿児島って、自転車の盗難は刑事課に行くんですね。知らなかった。

続きを読む »

        2006/12/06       へこみます

いろいろと事件が起こったのですが、今日の目玉はやっぱりコレでしょう。
「自転車、盗られました。」
うん、わりとなきそう。

        2006/12/05       本日休業

旧友と電話をしていたため中身がなくなりました。

続きを読む »

        2006/12/04       時をかける少女

うわさにたがわぬ、いい作品だったですよ。
何度でも見たくなる映画ってのはホントにあるんですね。
まぁ、時間とお金以外にも難点がひとつあります。
さすがに次回も一人で見るのはつらい。
こっちでも広島のときほどまでとは言わないが馬鹿が出来る友達がほしいものです。

続きを読む »

        2006/12/03       えーっと、えーっと。(滝汗

タイトル見ればわかるように仕事でやらかしたわけです。
先輩方に多大なご迷惑をおかけしたので本日分はコレで終了とします。

続きを読む »

古い記事  | HOME |