blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

02 « 2007-03 « 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/03/31       忙しい日々。

前々から話しているように、あまり仕事についてとか書きたくは無いです。
ただ、今日はちょっと愚痴でもこぼさせてもらおうと思います。

続きを読む »

        2007/03/30       やらかした?

出社時間を間違えました。
まぁ、今日は朝から忙しかったので結果としてはいい方向に転んだと思いますけど。

続きを読む »

        2007/03/29       眠い。。。

仕事はお休みなんで寝ていていても言い訳なんですが、そういう眠さじゃなくて、
なんていうか、だるくて眠い。そんな感じ

続きを読む »

        2007/03/28       季節の変わり目

三寒四温とは言いますが俺の場合はどうも違う気がするんですよね。
多分、入浴後から寝る前までのPCタイムの格好がまずいと思うんですよ。

続きを読む »

        2007/03/27       なんだかなぁ。

春の甲子園。本日の第2試合に地元広島の広陵高校。第3試合にこちらの鹿児島商業高校の試合がありました。
どちらも試合も投手戦だったそうです。
広陵は延長戦を制し、鹿児島商業は惜しくも1回戦で敗退しました。
今後がどうなるのかはわかりませんが地元広陵にはぜひ頑張ってもらいたいものです。



続きを読む »

        2007/03/26       コンビニでのお話

お昼を買うのによく使うコンビニでのお話。
チャーハンとカップメン、あと飲み物等を買った訳です。
チャーハンを温めてもらい、袋詰めの際におばちゃんが一言。
「スプーンだけでいいよね」

続きを読む »

        2007/03/25       とある方のミクシーを見て

何でもミクシーの鑑定書なるものが張ってあったので俺もやってみることに。
俺のはこんな感じ
不要な箇所は切り貼りしてるので実物とは若干異なりますが、まぁ感じがわかっていただければよいかと。

続きを読む »

        2007/03/24       お休みはお休みらしく。。。

一日中寝ていてもよかったのですが、とりあえず我が家でしなければならないことがあったのでそちらに専念。
具体的には野菜の処理に部屋の掃除。あと散髪。
あー、ゲームの処理もあるか。

続きを読む »

        2007/03/23       ふぅ、疲れた

特に疲れるような仕事量ではないんですが、暇って言うのは逆に苦痛ですね。
なんかこう、しなくてもいい苦労をいろいろしないといけないので。。。

続きを読む »

        2007/03/22       一番高いモノ

夢の中で誰かに聞かれました。
急に聞かれたらやはり困るもので、答えに詰まっているとこういわれました。
「そんなに難しいことではない、それは健康だよ。」と。

続きを読む »

        2007/03/21       やらかしてました。

何がって、ホームページです。
職場から見た時に気がついたのですが、携帯版作った際にあちこちいじったんで
コンテンツテーブルが丸々消えてました。
われながら驚いたですよ。
そんなわけで本日あわてて元に戻しました。

続きを読む »

        2007/03/20       ちょこっと更新

携帯版を作りました。
正直旧バージョンのまんま移植です。
こないだ広島に帰ったときに静樹氏から携帯から見れないという話を頂いたので作ってみました。

続きを読む »

        2007/03/19       サボタージュ

してたわけではないんですよ?
頑張って更新はしてたんですから。
なにを更新したかは二十日分に書いてますので。

        2007/03/18       広島期間

16~18までの三日間帰還していました。
今回の大目的は17にやった友人達との集い。
おでんパーティーの実行ですよ。

続きを読む »

        2007/03/16       諸事情により

本日から三日間更新をお休みさせていただきます。
ひょっとしたら日曜日には更新をするかもしれません。
望みは薄いですがね。

        2007/03/15       仕事の話

あまりweb上でしたくないんですがたまには愚痴でも。
どうも世間では給料が上がったという話なのでちょっとひがんでみる。

続きを読む »

        2007/03/14       うーん、ちょっとピンチ

何がって、食材ですよ。
この間のお休みは試験で潰してしまって買出しに行けなかった、というか行かなかったので
冷蔵庫の中身がややピンチですよ。

続きを読む »

        2007/03/13       なんだなんだ。

新人研修の際にお世話になっていた上司の方から職場に電話がかかってきました。
まず思ったのは、「俺、何かしでかしたかな」だったですが、俺はおかしいんですかねぇ。

続きを読む »

        2007/03/12       そういう手段もあったのか。

昨日はお休みを使って試験を受けに行ったんですね、俺。
どうもうちの係り以外の部署は仕事として試験を受けに行かれていたようです。
道理で見たことがある服装の方が多かったわけだ。
ただ、俺の試験とは違って、時間が短いんですよ。
ほかの部署の方が受けたほうは。

続きを読む »

        2007/03/11       無事終了

何がって、資格試験ですよ。
合否の方はまだわからないので無事に日程が終了しただけですけどね。
ちなみに、本来なら俺はこの時間にまだ帰れていないはずなのです。
おそらく職場では社員の皆様が一丸となって棚卸しをしてるはずですからね。

続きを読む »

        2007/03/10       頑張らねば。

いつぞやに書いたように日曜日に資格試験があります。
今回俺が受ける科目はお昼から。
とりあえず、頑張ります。
努力が報われますように。

        2007/03/09       本日休業

申し訳ないのですが、本日はお休みします

続きを読む »

        2007/03/08       最低限の地理

本日職場である人が「横浜って何県?」と、聞いていました。
俺も地理は大嫌いだったのでわからないでもないのですがね。
ちなみに俺の言った県であっていたにもかかわらず他の人にも聴いたってことは、
俺は信用されて無いってことなんでしょうねぇ。

続きを読む »

        2007/03/07       徹夜

久々に徹夜をしました。
人間追い込まれればいろんなことをやりはじめますね。
ちなみ今朝は、気がついたら14時半でしたよ。

続きを読む »

        2007/03/06       RCC中国放送

実家にいたとき、いつも聞いていた深夜ラジオがあったんですね。
一部のAM電波は電話で聞くことが出来る、とのことで
久しぶりに聞いてみました。
う~ん、変わってない、というか実家で聞いていたときより面白くなくなってる。。。
まぁ、覚えていたらまた聞こうかな。

続きを読む »

        2007/03/05       続 暖かい日。

まぁ、今回の場合雨が降ったというのもあるんですけどね。
いろいろあってネタがないためコレにて終了

モラルも一緒に捨てている!高速SA持ち込みごみ6割
とりあえず時事ネタでもひとつはっておこうかね。
今はごみを捨てるのにもお金がかかる時代です。
モラルが欠けている、というよりは俺としては各個人のマナー意識の低下が問題だと思うんだけどなぁ。


続きを読む »

        2007/03/04       小春日和

本日はぽかぽか陽気でいいお天気でしたよ。
むしろ暑いくらい。
ちょっと歩いたくらいで暑い。
俺、着過ぎなのかなぁ。

続きを読む »

        2007/03/03       実に三日ぶりです

たった三日、されど三日。
いつぞやに書いたと思いますが、ネット中毒者の俺にとって三日はとっても長いのです。
本日の朝、業者に電話をしてようやっと開通。
コレでやっといつもの毎日になります。

続きを読む »

        2007/03/01       あちゃー

最近はとても調子が良かったのですが、本日またおかしくなりました。

なにがってネットですよ。
はぁ。ホント勘弁して欲しい。

続きを読む »

 | HOME |