blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2007-04 « 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/04/29       う~ん

最近ですね。どうも調子が悪いんですよ。
なにをやっても上手くいかないうえに方法を変えてみてもダメ。
そろそろやばいですかね。

続きを読む »

        2007/04/27       あらら、なんか変だな。

25日はお休みだったはずなのだが、体的には全く休んだ気がしていない。
おかしい。俺昨日なにしたよ?
う~ん。

続きを読む »

        2007/04/26       いろいろと考えさせるお話ですね。

何のことかというと下記2作品
ドクオが生きるということについて考えるようです
ドクオとクーが同棲するようです
それぞれの作品解説は続きにて

続きを読む »

        2007/04/25       休みの前は気が緩んでいかんね。

仕事が終わる頃にはなかなか悲惨な天気になっていたのですが、
バイクを放置して帰るわけにはいかないので乗って帰りました。
マンションの駐輪場で手袋落としてげんなりです。

続きを読む »

        2007/04/24       仕事の怒りをぶちまけよう

とか思ったのですが、辞めました。
だってまぁ、書いてどうにかなる問題じゃないですし。
裏板にぶちまけるかもしれませんが。
そんなわけでネタがないのですよ。

続きを読む »

        2007/04/23       ばたんきゅ~

さすがにいろいろと無理があったようです。
まぁ、昨日は睡眠時間あんまとってなかったですからね、倒れるのも無理なかったのかもしれないです。

続きを読む »

        2007/04/21       後輩が出来るようです。

出張から帰ってみると、あらびっくり。新人さんがお店にいるんです。
そっか、もう配属なんですね。うちの課以外の部門は。

続きを読む »

        2007/04/20       帰還したんですよ。

とりあえず、帰還。
現地で終わったのが4時半頃でも新幹線の駅まで時間がある上に移動時間が実質2時間近くあるので帰宅は8時ごろ。
その後、食材の買出しをしてそのついでにお弁当を買いました。
今日作らなかったらいつ作るんだろう、俺。

続きを読む »

        2007/04/19       なんだかなぁ

これを書いているのは実はまだ九時なのです。
が、なんかいつもより疲れているのですよ。
普段ならまだ仕事中なんですがね。
まぁ、今日は朝が早かったからかも知れませんね。
5時おきですしね。

続きを読む »

        2007/04/18       ネタってレベルなんかじゃねえぞ

悲しいかな今日はネタが3つでKOです。
とりあえずジョブ程度の一発。
昨日分のバトン。一人称がボクになってないという指摘を受けましたので直しました。
ついでにタイトルに「あ」を追加しました。
残りの二つは致命的なので続きで。

続きを読む »

        2007/04/17       ネタがありません。

まぁ、いつものことですけど。
仕方ないので武駄丸から回ってきたバトンでも消化してみる。

☆ライノックスばとん☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに『だな』『だなだなー』等をつけなければならない。
・一人称は必ず『ボク』にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。

続くんだな。

続きを読む »

        2007/04/16       死のロード延期になりました

急遽17日がお休みになりましたので死の9日連続出勤はなくなりました。
めでたしめでたし。
では、なくてですね。
その代わり、別のお休みを1日削ることになりました。

続きを読む »

        2007/04/15       今日からは大変ですよ

鹿児島に来て初の死のロード、といいますか。
なんかもう素敵シフトですよ。
一応会社的には4日出2連休三日出となっているので問題はないんですけどね。

続きを読む »

        2007/04/14       平和について、とバトン

武駄丸から回されたバトンについては続きを参照。
んで、平和について。
昨日分のblogに書いた「平和」とは仕事のことです。
実はマージャンの役ですと、ぼけてもよかったんですがいまいち面白くないので没。
あまり詳しくは書きたくないのですが、お客様からの苦情や言いがかりの対処は大変だってことです。
そういうことをしなくてよい日はとても平和な日になる。そういうことです。

続きを読む »

        2007/04/13       店休日

お店がお休みってのはいいですね。
ホント楽が出来ます。
正直、今日は仕事した感覚がないです。

続きを読む »

        2007/04/12       ネタに困る

今日はお休みってことでお願いします。

続きを読む »

        2007/04/11       ○☆△

受信料とかいった時点で伏せた意味が皆無になるのはわかっているんですけどね。
とりあえず一言。
「15時半なんかに電話かけてくるんじゃない。」

続きを読む »

        2007/04/10       あらららら。

今日は職場のフロア清掃の日でした。
で、3000円につられて居残りをしてました。
でもね、すごく不思議なんです。
なんかいつもより早く寝れそうなんですよ。

続きを読む »

        2007/04/09       なんだかんだ

いいながらやっぱり更新してる俺がいる。
更新するのが習慣になってるんですよね。
だから、たいしたネタもないのにわざわざ更新するんです。
昨日分見たく。

続きを読む »

        2007/04/08       パンヤ

をする約束をしているので今日はお休みです。
え?ダメ。
困ったな、あまり時間がないんだけどな。

続きを読む »

        2007/04/07       お休み

とりあえず本日はお休みってことで。
実は六日付けの新聞にネタになりそうなことが書いてあったんだけどスルーの方向で。

続きを読む »

        2007/04/06       予定は未定

俺の予定では今日が送別会の予定だったので期日前投票をするつもりだったのですよ。
起きたらお昼過ぎでその上気分が乗らないので結局やめましたけど。
よって今日はしなきゃいかんことだけ消化。
具体的には食材の買出しとか、部屋の掃除とかね。

続きを読む »

        2007/04/05       送別会

職場からまた一人別のお店に行かれる方がおられるので送別会をしてきました。
別のお店に行っても頑張って欲しいものです。

続きを読む »

        2007/04/04       一日に書いたように

ネタがない日はかけない日もある。
ちゃんとページの内部に告知してあったと思いますが、
この言葉はマジです。
正直やってられません。

続きを読む »

        2007/04/03       the お休み

あまり天気もよくないこともあってか、引きこもってました。
というか、ずっとPCの前に座っていた気がする。
まぁ、途中で寝落ちすることが何度かあったけど。

続きを読む »

        2007/04/02       エイプリルフール

2年ぶりに自サイトの4月馬鹿をしました。
今年も各所でさまざまなネタが展開されたようです。
うちのはただの重要なお知らせだけだったんであまりネタっぽくはないですが。

続きを読む »

        2007/04/01       無事1年を乗り切りました

本日分はとりあえず一言挨拶だけ。
今年度も頑張れたのはひとえに皆様のおかげであります。
支えていただきありがとうございました。
これからもご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、
今後もよろしくお願いいたします。

長月の館 管理人 長月 雁人

続きを読む »

 | HOME |