blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2016-04 « 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/04/30       ニコニコ動画

1日(同日)に2つ記事を書くのはいつぶりかなぁ。
複数書いても日付をずらして形だけ毎日更新(のように)してた頃もありましたので
ひょっとすると初めてかもしれない。


続きを読む »

        2016/04/30       続・アニメの感想とか

コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG、逆転裁判、マクロスΔ
あんはぴ、はいふり、12歳。、双星の陰陽師、エンドライド、迷家

のうち、先日はあんはぴ まで書いたと思います。
残りについていろいろと

続きを読む »

        2016/04/27       新井さん

ここで公言してたかどうかわかりませんが、私は広島カープのファンです。
優勝はしてほしいですけど、それ以上に巨人という球団が嫌いなので、
広島の勝ち負けには一喜一憂していません。
タイトルについては続きにて

続きを読む »

        2016/04/22       ここ数日は熊本地震の話題ばかり記事してますね

あんまり気分の良い話ではないのでほんとはあまり記事にしたくはないんですが、
今回の地震でのマスコミの情けない行為の一覧みたいな記事があったので
今後は起こさないでほしいという希望も含めて記事へのリンクを続き張ることにします。
希望を込めてはいますが、おそらく直らないんでしょうね。

続きを読む »

        2016/04/19       平成28年熊本地震

今回の熊本の地震はタイトルのように表記されるみたいですね。
強い地震は4/14だけでなく16に最も広い範囲の揺れが起こり、
被災者が増えたみたいです。
どうも17日以外は毎日(4/19も)震度5以上の揺れが起こっているようで、
被災者の救助等が大変なようです。
以下続きにて

続きを読む »

        2016/04/15       地震

昨晩こと4月14日21時半ごろ熊本にて震度7の地震があったそうです。
15日10時現在の情報で死者9名、負傷者800名と、時間帯の割に被害が少ないという印象です。
回送の新幹線が車庫入れ中に1編成(6両)脱線したという話もありますし、相当な揺れの地震だったんだと思われます。
余震でも強い揺れがあるようで、緊急地震速報が出る大きい揺れも観測されているみたいです。
どこかの政党の公式ツイッターでは今回の地震で不思議なやり取りが行われていますが、
一日でも早く日常の生活に戻れるようにしてあげたいものです。
今回の地震で被災された方々にご冥福をお祈りして、本日の日記は終了とします。

        2016/04/11       たまにはアニメの話でも。

春開始のアニメについて感想でも書いておこうかなと思います。
そんなわけでまずは作品一覧から
コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG、逆転裁判、マクロスΔ
あんはぴ、はいふり、12歳。、双星の陰陽師、エンドライド、迷い家
以上の9作品にのうちの4作品ほど書きます

続きを読む »

        2016/04/09       徒然なるままに。 その2

とてもとてもどうでもいいけど、3DSのストビク、カードをコンプしました。
周回プレイで初めからやってみてるのですが、色々と思うところがあるので、
明日、元所有者にコンプしたことをつたえて1からやり直そうかな思ってます。
未入手のPRカードのうちのいくつかはパスワードを開放したら埋まりました。
あと、埋まってないミッションを全部クリアしたらいつも間にか100%になってたようです。

続きを読む »

        2016/04/07       久々に思うことでも連々と

特に書くことはないのですが、なんとなく。
もはやだれも見てないのは知ってるので好きなことが書けるかなと。
対話形式にするのも結構疲れるので気が向いたときは続きが対話になります。 多分
通常枠にだらだらと、はあまり好きじゃないので思うことな内容は続きでー


続きを読む »

 | HOME |