blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/02/20       朝から衝撃が走る。。。

いあやまぁ、何があったかというと、
デオデオから電話がかかってきたんですよ。
忘れもしません、午前9時26分。
内容は、うちの大学の企業説明会に来て、1年前の俺の就活についてお箸をしてくれ、とのこと。
別に行くことに不満はないのだが、そういうことは当日の朝いきなり連絡しないでくれと。
せめて前日くらいに連絡してもらえていればこっちとしてもそれなりに用意が出来たんですけどね。
とまぁ、そんなことがあったため指定された時間までに現地に到着。
会場に説明にこられた方の一部にありがたいかどうかわからないお話を語ってきました。
まぁ、今日の俺の話を今後の就活に生かすも殺すも彼ら次第ですからね。
メモも取らずに話を聞いてる奴とか、問いを振ってもしゃべらない人とかが、
今後の就職活動がうまくとは俺にはとても思えませんが、きっと彼らなりにがんばるんでしょう。
コレばっかりは変わってあげることは出来ませんからね。
で、学生たちが帰ったあと、デオデオの方がなぜ俺を呼んだのか教えてもらったんですね。
するとですね。自分の息子が就職活動をしたときにそのような話をしてもらって嬉しかったと、昨夜電話があったらしいんですよ。
そこで、同じことをしてあげたら学生が喜ぶのではないかと思い、
今年の新入社員の誰かを急遽呼ぶことになったそうです。
で、たまたま俺に白羽の矢が刺さった、と。
そういうわけです。
まぁ、めったに出来ない経験をさせていただいたので嬉しくないわけではないんですけどね。
ただ、できるものなら前日に連絡がほしかったです。


・本日の一枚
生クリームを添えてみたpya!より>
こ、これは。。。
よくつぶれないなぁ。

コメント

こんばんわ

わざわざ報告ありがとうございます。
こんな辺鄙なページでよければまた見来てやってください。

こんにちは(^^)

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でブログが紹介されていましたよ!また見に来てもいいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/168-89640f4a

 | HOME |