blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/03/12       うむむ

今日は日記に書けるネタが無いんですよね。
しょうがないので、とあるゲーム会社のお話。
「次回作が最後の作品です。」
そういって今月の24日に最後の作品を送り出すはずでした。
しかし、10日にひと月発売が延びました。
俺としては楽しみにしていたので、『最後の最後までこのメーカーさんは詰めが甘いな。』
そう思っていたんです。それを武駄丸に話すと、彼はこう言いました。
「発売が延びた?いいことじゃない。コレでこの会社の寿命が1月延びたんだから。」
なるほど、と。
長年ともにゲームを作ってきた仲間達ですものね。1日でも長くいたいのかもしれないですね。
そんな理由ならもう一年待っても文句は無いです。
ただ、資金難を理由に会社が永久休止すると告知されているので、そんな体力は残っていないのでしょうけど。
好きな会社さんの最後の作品なので、俺は買ってあげようと思います。

・本日の一枚
さらば、ねこねこ絵惑星ハロボッツX通信(避難所)>
武駄丸の力作。
実はねこねこさんが休止するって言うのが決まった数日後にはこの絵が完成してたのですが、
なかなかアップできなかったんですよ。
今回の件が無ければ発売日に貼るつもりでしたし。
そういえば、この絵を張ってしまったら今日の会社どこのことかすぐわかってしまいますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/188-a8c0797e

 | HOME |