blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/03/14       本日の用事

依頼されていたのでホームページの製作にいってきました。
と、言いましても今日は創るという工程まで行きませんでしたが。
とりあえず今日は依頼者が思っていた疑問点を解決し、サーバーを決めてきました。
自分にとっては常識と思っていたことを一から説明するのは大変ですね。
パソコンを教えれるんだから、何とかなるだろうとか思っていたのが甘かったようです。
依頼者さんはこういう風なものを作りたい。とはっきりしておられるので、
今度はそのあたりについてしっかり説明しようと思います。
今日のように半専門用語で伝えるのではなく、そのあたりも含めてわかりやすく。
しかし、アップロードが通じないのは正直つらかった。。。
人間日々勉強。知識の上にあぐらをかいていてはいけませんね。

私信
>いっちゃん氏
お久しぶりです。
自虐ネタはうちの十八番ですよ?(マテ
やっぱり地盤が強いんですねぇ。就職先は。
新人研修終わったら家電の修理が出来るようになっているハズですからいつでも呼んでください。



・本日の一枚
「ゲッツ!」 「やぁ~」pya!より>
「ゲッツ!」って。。。
誰か覚えるんでしょうかね。このネタをやっていた芸人さん。
おそらく皆さん服の色だけは覚えいるとは思いますが。
えーっと、紫色の服を着ていた人ですよね?(※黄色です)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/190-e02a3692

 | HOME |