blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2006/04/05       寺篭り、行ってきました

昨日今日と二日にわたって○通寺で研修をしてきました。
感想を一言で述べるとですね、「疲れた」です。
いやほんとのこの一言に尽きます。
俺は飯台看という役割だったのですよ。
この係りは皆さんのご飯の配膳・後片付けなどをする係りです。
他の方より若干早くご飯が食べれるんですが、食べるというよりむしろ飲む。
われわれがさっさとご飯を食べて片付けたあと、他の方々の配膳をするわけです。
よって、われわれの食事はかなりの苦痛の時間に化けました。
お寺ですから、当然待機中は正座をしておかないと怒られるわけです。
もうね、かなりしんどい。
自分たちの飯も正座。他の方々の食事中も正座で待機。
後片付け等になったら急いで片付け、食事が終了すると、ござ等の片づけをしてやっと他の方々と合流。
とりあえずお疲れ様、俺。
明日、明後日と入社後初めてのお休みですよ。
部屋の大掃除をするとこの連休は終わりそうな気がする。。。
入社においての資料も作成できるように準備を整えないといけないだろうし。
うわー、なんかやることいっぱいだ。
トホホ、とてもパソコン直す余裕ないよ。

・本日の一枚。
お疲れのためお休み

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/211-12eefb9a

 | HOME |