blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/02/07       悲しいことに

今日はネタがあるのです。しかも二つも。
ひとつは笑えるネタ、ひとつは寒いネタ。
いやまぁ実はどっちも深刻なわけですがががが

とりあえず笑えるほうから。
今朝の出来事でした。出社の用意をし、本日は掃除当番のため早めに出ようとしていたんです。
いざ出かけようとしたそのとき、重大なことに気がつきました。

鍵が無い。

その鍵がバイクの鍵なら予備があるから問題は無いんです。
よりにもよって家の鍵が無かったんですね。
自分は家にいるわけですから、家から鍵は出ていないはずなんです。
でも、いつもおいてある場所には無い。
昨日着ていた服や上着にも無い。


15分経過。まだ見つからない。


さらに5分経過。いまだ見つからず。


もう鍵はあきらめて出ようと思ったその時、洗濯機の中から鍵を発見。
時計を見ると遅刻ぎりぎり。
いやぁ、間に合ってよかったですよ。ホント。

次に寒いネタ。
帰社の際に先輩方に原付のお披露目をしました。
そこでわかった驚愕の事実が。
なんと、初日の『こけちゃいました』でローライトが点いていない、
というか、フレームが割れてライトがぐらついていることが発覚。
いやまぁ、なんか(ライトが)グラグラするなぁ。とは思っていたんです。
ただ、きっとこういうものなんだろう。で乗っていたので気がつかなかっただけで。
だって納車後1時間後にそうなっているわけですからね。
よって明日のお休みは遠出どころの騒ぎではなくバイクを修理します。
とりあえずライトが点くように。フレームは、まぁあきらめます。
2月はゆとりの生活が出来たはずなんですがねぇ。一気に懐が寒くなりましたよ。
はっは。修理、いくらかかるかしら(激汗

・本日の晩ご飯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/508-e9dc8b6e

 | HOME |