blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/02/14       うーん、おかしいなぁ。

昨日はお休みだったので待ったりしていたんです。
お昼過ぎだったかな、なんと警察署から電話がありました。
先に実家に電話されていたようで、いろいろとあせりましたよ。


内容は、「自転車が見つかりました」ってことだったんですよ。
なんか話が違うなぁ、とは思うわけですよ。
だって盗難届けを出してた時に、見つかったら警察が最寄の交番まで届けてそれから電話をくれるって言う話だったんだが。
でも、本日の電話の内容は、
「私は○○警察署のものです。あなたのものと思われる自転車がありました。詳細な住所はどこそこです。近くの交番で道を聞いて『自分で』取りに行ってください」
と、いうもの。
えー、なに。盗難届けを出すためにわざわざ実家まで帰って防犯ナンバーと車体番号取りに行ったのに、
そんなこと全くしなくてもよかったて言うのか?
挙句の果てに『自分で』取りにいけだと?ふざけるのもいい加減にしろと。
っと、言うわけで近くの交番で猛抗議をしてみました。
最初は交番の人も被害届けを出していないからだと一蹴。
俺はちゃんと被害届、を出しに行ってるんですよ。雨の降りしきる中12/7
それでもまだ認めようとしないのでどんな紙か見せてもらったんですね。
よ~く見覚えのある紙で、やっぱり書いた記憶があるわけです。
防犯登録が実家のほうだからこっちじゃ調べれない。買ったお店等に連絡して教えてもらってくれ。
ということで12/14に広島に帰って調べたわけですよ。
そこまで話してやっとこさ向こうも動いてくれました。
とりあえず被害届が出ていない確認してくれました。

すると、やっぱりちゃんと出してましたよ、被害届け。

これでも俺が取りに行かないといけないのかと問うと、非を認め「座って待っていてください。」とのことに。
普通はこういったものが見つかった場合は被害届が出ていないかチェックをするらしいのですが、
県外の防犯登録証だったために「そんなものは出していないだろう」で電話をしたんではないか。と、交番の人に言われました。
待つこと30分。お茶ひとつでてこないなか一人の婦警さんが来ました。
どうやらこいつが今回のことの発端のようです。
入ってきて挨拶するときに、お電話をした○○です。って言ってましたしね。
とりあえず、ちゃりの無事は確認。機動面では問題が無いことは婦警さんが現地からここまで乗ってきたそうので保障済み。
。。。つーかさ。乗ってくるか、普通。
まぁ、前籠はボロボロでほぼ使い物にならないです。
出てきただけよしとしないといけないんでしょうねぇ。

あとそれから、もうお気付きだとは思いますがTOPが若干変わりました。
昔の青色にもどりました。今年の八月一日で毎日日記を書くようになって丸5年が経過したことになります。
俺もよくやるなぁ。
こんなしがない個人サイトですが、これからも末永く見に来ていただければ何よりです。

・先日の晩ご飯。
写真撮り忘れたよ。orz

コメント

正しいー 一生お世話になりたくないぞー(”0”)

まあ、その、何だ、お疲れさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/515-5a9b1fca

 | HOME |