blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/02/19       なんだかねぇ

仕事で疲れるのはいいことだ。
少なくとも俺はそう思っている。
精神疲労と肉体疲労のつりあいが取れていれば、ですが。


普通にお客さんの接客をしたりとか、店内の荷物を動かしたりとかだとどちらの疲労も均等にたまる。
これが何らかの理由でどちらかに偏る。
そうなると話は変わってくる。
肉体疲労ばかりたまれば動けなくなるし、精神疲労がたまればストレスがたまる。
同じ疲労がたまるのでも肉体疲労と精神疲労では疲れの取れ方が全く変わってくる。
肉体疲労なら寝る。揉む。等の単純動作で済む。精神疲労というかストレスの場合は人によって取り方が違うのだ。
何かを買って発散させる人もいれば、食べて発散させる人もいる。なかには歌ったり、騒いだりして発散させる方もいたりする。
昔は友人達と騒いだり、馬鹿なことやったりして発散させていたんだが、
今はなかなかそうは行かない。
ここ数日、精神疲労が溜まり溜まって目が回っていたのだ。
ここだけの話だが、某オンラインカードゲームの非公式リーグに参加表明をしたのも間違いだったかもしれない。とまで思っていた。
時間の余裕がないのではなく、俺の心にゆとりがないのである。
時間は睡眠時間を削る等で作ろうと思えば出来なくはない。
無駄なことや変なことにも妙な重圧がかかっているような気がしていた。
たとえば、上に上げたカードゲーム。リーグに参加した限りは規定時間に必ずゲームに繋がないといけない、とか。
そんな悪循環。
うーん、なんだかんだ言ってもやはり一人は寂しいってことなんですかねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/520-3b8ba477

 | HOME |