blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/04/14       平和について、とバトン

武駄丸から回されたバトンについては続きを参照。
んで、平和について。
昨日分のblogに書いた「平和」とは仕事のことです。
実はマージャンの役ですと、ぼけてもよかったんですがいまいち面白くないので没。
あまり詳しくは書きたくないのですが、お客様からの苦情や言いがかりの対処は大変だってことです。
そういうことをしなくてよい日はとても平和な日になる。そういうことです。



・本日の晩ご飯
190413

豚しゃぶ~



>>一人だけでいいとのことなんで、がんばってくれ、長月兄貴。あのキャラについて徹底的に語ってくれ。
とのことなので、頑張って涙菜嬢について答えてみよう
01.あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)
一応このサイトにオリキャラはいないんだがなぁ。
だって、涙菜嬢は副管理人ですから。
02.そのキャラの役割を教えてください
本来は昔書いた小説の主人公。
で、今は亡き小説ページのあとがきに現れて筆者である長月をけなすことをしていた。
当時はたまにしか日記への進出はなかったがここ数年は年末に締めをするときに現れる。
03.名前はどうやって決めましたか?
どうやって決めたも何も元は自作小説のキャラですからね。
04.性格などはどうやって決めましたか?
一応原作に基づいていました。
最近とても丸くなりましたけどね。
05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?
原作書いて数年後に、俺のイメージとして列挙した姿を武駄丸が具現化してくれた。
06.作る際、モデルにした人はいますか?
これは、原作の方でいいかな?
原作の方は、スレイヤーズのリナ・インバースがモデルだったりします。
07.何か特殊能力が備わってたりしますか?
理奈のように「魔法」は使えないけど、高速の回し蹴りで火を出したり、
気を溜めて攻撃や回復をすることは出来ます。
08.オリキャラに関するエピソードはありますか?
このサイトを立ち上げてからはないんじゃないかなぁ。
09.これは想定外だった!なんてことはありました?
エイプリルフール4月馬鹿にバーチャルネット管理人 涙菜。
というページにしたら、ラグナの知人が初めてうちに来たらしく、
本当にそういうページを作っていると思われたこと。
10.何か悩みがあったらこっそり教えてください
仕事が終わると正直しんどいので涙菜嬢とのやり取りをアップする気力がないこと。
涙菜嬢との対談は実は結構疲れるということ。
11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?
絶対にない。むしろ涙菜嬢もそろそろ解雇しないといけなくなるかもしれん。
12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?
管理人の分身。
13.それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。
うーん困った。
オリキャラいそうな知り合いなんぞいないんだよね。
とりあえず、なかでも答えていただけそうなこのお方に回しておきます。
まぁ、この方も最近お仕事が忙しいようでひと月更新が止まってますけどね。

コメント

バトン受け取るかもしれません(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/574-e5ff471e

 | HOME |