blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2005/09/15       つ、つかれたー

本日は某Sというコンビニのアルバイトの初日だったのですよ。
。。。今まで一番つらいかもー(汗
何しろ、レジでの対応の仕方(金を扱うときの掛け声)がちがう。
俺の今までの対応は「~円頂戴いたします」ちなみにコレは不正解。
ここでは「~円になります」なんだそうですよ。
他にも、つめる袋の大きさとか教えてくれません。
俺としては、最初はお客さんの出した商品にあわせて袋を取ってくれるもんだと思っていたので、
すっかり油断してたら、さっさと袋に入れろと怒られましたよ。トホホ
等々、今までのバイトで培ってきたレジでの対応を、全否定されてしまったのでかなり大変そうです。
うへぇ、覚えることたくさんあり過ぎだって。
おでんとか肉まんとかくださいっていわれても俺じゃまだ扱いきれない。
弁当温めるだけでも四苦八苦してるのに。
やばい、初日から辞めたくなってきた。
と、いっても多分1ヶ月以上やると思う。まだ1日目だしね。
携帯代を払い続けないといけないという差し迫った危機もあるしねぇ。
すぐ止めるにしても次のバイトを探さなきゃなぁ。
次は土曜日らしいです。がんばらないとなぁ。

・本日の一枚
分身pya!様>
今度はキリンです。
コヤツもやっぱり気力が130以上あるんだろうか。

コメント

コンビニですよ

「~円になります」のかべは厚いです。
気が緩むとすぐに「頂戴いたします」になるんですよ。
がんばって早く言い方になれないと。。。
花梨ちゃんもがんばってー

コンビニですか

こんばんは~。コンビニでバイト始められたのですね。
私はバイトのお昼時間は大抵コンビニへ昼食を買いに行くのですが、ほぼ毎日同じ時間に行くものだからよく見かける店員さんがいるわけです。
その人を見ていると、「あ、今日も頑張ってるんだな」とひっそり思ったりするわけで、何だか心がホカホカします。
でもコンビニのバイト、大変そうだ・・・・・・。「~円になります」なんですか。
確かにコンビニのレジの人はそう言う言い方してるなぁ。あれはコンビニ業界では正しいのですね~v-21

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/6-e2eb6ab1

 | HOME |