blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/06/09       特に理由はないんだが

TBSの行動について少々述べたくなった。
興味のある人だけ続きを読んでください。



すでにもう古いネタ何ですけどね。
俺は最初にこの記事を読んだわけです。
感想としてまず思ったことは「責任取る気ないなぁ」ですかね。
自分との会社の不祥事の癖に人に“言って(怒って)いただかなければいけない”とか話す始末。
これは裏を返すと“自分では怒るつもりはない”と、いっているようなものなわけです。

その翌日だったかなこの記事を読んだんです。
何だろう、この対応の違いは。。。
局の中の人間より一キャスターのほうがしっかりしているじゃないかと。
普通は逆じゃないかね?
Wikipediaによると、ニュースキャスターとは一般的にテレビ・ラジオの報道・情報番組の司会者のこと。らしい。
一番組みの司会者がほかの番組のしでかした不祥事を泣いて謝ったにもかかわらず、
局の頭の人間は人に怒ってもらわないといけませんね。と責任取る気0。
こんなやつらの集団に報道をさせていいのかねぇ。
ちなみに報道とは主にマスコミ(マス(大勢)を対象にした情報提供をもっぱらにしているシステム)により提供される、事実もしくは事実と思われるものについての情報提供。はてなダイアリーより
事実、もしくは事実と思われるものを流すのであって捏造や丁稚上げをする場ではないんですよ。
今回は未遂でしたが、盗聴は立派な犯罪ですしね。
これだけプライバシーが。。。とかいってる時代にする行動ではないと思うんですけどね。
いかん、ぐだぐだかいていたら時計がすごいことになってる。
それではおやすみなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/620-2464ab3e

 | HOME |