blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/06/28       わりと古いネタだけど、とりあえず一言物申す

まぁ、俺が何か言ったところで変わることはないんだけどね。



トラックバックなるものをつけてみたました。
今問題になってる年金問題です。
俺は学生免除をしていたため、一部国民年金を収めていないわけですがこういう事件が起こると収める気はなくなりますね。
しっかし、世の中ひどいことが多いものです。
今回の場合ほんとに死ぬのを待ってたととられてもおかしくないですしね。
で、年金記録は見つかりましたが、30年経過しているため時効なんで払えませんとか目も当てられない。
年金制度自体、今の日本の現状では無理がありますから根本から変えないといけないとは思うんですよ。
俺は無知ですから代案は浮かびませんけど。
それらを考えるのが国会議員だと思うんです、俺。
この国をよくしようと考える政治家ってもうほとんどいないのかも知れませんねぇ。
いるのは自分の保身と金の亡者ばかり。
野党は気に食わない案件があるとこぞってサボるし、与党は与党でろくに話し合いもせずに採決をしようとする。
子供の喧嘩じゃないんだからもう少しまともに仕事をしてほしいものです。
内閣の支持率が下がっている等メディアが騒いでいるようですが、至極当然かと。
先日の非番の日に国会中継を見たんですよ。暇だったんで。
見ててすごく思ったことがあるんです。
こいつら、仕事(この国をよくしようとする意欲)する気ないだろう。
小さなことに揚げ足とって大きな事が見えていないというか、そもそも上げ足取る位置が間違ってるだろうと。
政治の知識がろくにない俺が見てもそう思う国会中継。
これで支持率があがるわけがない。
古い体制が抜きってない自民党、言ってることとやってることが矛盾している民主党。
大手2大政党がこれではお話ならないんですが。。。
あー、なんかいい時間になったのでそろそろ寝よう。
久々に日記に2時間もかけたよ。ろくなことかいてないのに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/635-62201cc7

 | HOME |