blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/07/02       それは無いだろう。。。

数日前の記事になるんですけどね。



2年前に話題にあげたPSEマークの件に新事実が発覚しました。
この記事によると、「PSE」マークがない中古家電でも、2001年3月以前に製造されたものについては販売を認める方針を固めた。
と、あります。
2年前にこの事実が発覚して大騒動になったのを覚えておられますでしょうか?
俺としては高級ハードと謳われていたゲーム機がこぞって捨て値で店頭に並び、不憫に思ったものです。
この騒動でいくものお店がつぶれたとも聞いてます。
正直な話、(期限を)伸ばす気があるならもっと早くから対応しろと。
国の対応は遅いですね、何事に対しても。
早いのは税率等のアップだけですよ。この国はどうなってるいるか考えたくなりますね。
まぁ、俺だけかもしれませんが。
久々に巡回していてふと目に止まった記事について超反応してみた。
本日はこれまで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/639-430797f2

 | HOME |