blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/07/06       ネタがないなら作ればよい。

ってことでネタを作るために行動してきました。
外観はこんな感じのお店まで。


地元にいたときにもいくつかのお店を回りましたが、俺が行ったお店の中では、雰囲気は一番よいです。
おくのフロア(?)に行くとちょっと暗いですけど。
まぁ、地元にあるお店っても二店舗ともお昼に行っただけで夕方以降に行ってないので比べてはいけないのかもしれないです。
夜はまた違った顔を持つお店ってたくさんありますしね。
ってか、調べてみてわかった。地元のお店いつの間にか消えてるよ。
ケーキ屋さんと、ハンバーグ屋さんのメイド喫茶が閉店したようです。
んで、話を戻して今回のお店。
食事はそこそこにおいしいですし、メイドさんも悪くはなかったです。
まぁ、2/9しか見ていないのでなんとも言えないですが。
常連さんたちのお話をいろいろ聞けたのは収穫だったのかもしれないです。
今日お店にいたのは入れそうな会話にだけ来て話に参加する形でコミュニケーションをとる人と、おっちょこちょいな人の二人。
おっちょこちょいな人のインパクトが強すぎてもう一人の方の影が薄くなりかけていたのは内緒の話。
ある特定時刻以降に来る客さんは濃い方が多いので振られた話もそこそこで切り上げて逃げてきた長月なのでしたとさ。
とりあえず、いつもどおり証拠の領収書とお店の証をば。
領収書。
残念ながらお店がわかるモノはもらえなかったので(領収切るのも嫌がられた)HPに領収を張りつけておきます。
そうそう。お店に行って、短冊渡されてから気付いた。
もうじき七夕なんですね。すっかり忘れてたよ。まぁ、何もしないけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/642-4ab0cf46

 | HOME |