blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2007/10/20       更新しないって言ったら急に書きたくなりますね

久々の更新ですが、バトンです。
もちろん回す気なんぞありません。

何でもヲタ度を診断するバトンらしいですよ
以下続きで。。。



問1.ヲタクと呼ばれて完全に否定できない



明確な基準が無いのでそう思われたらそうなんじゃないですかね。


問2.レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系

×

レンタルビデオなんてここ何年も借りてないなぁ。
レンタルDVDならTSUTAYAの郵送のやつで借りてますが。
へ?それも入るの?それなら○だねぇ。


問3.アニメを見て、一度でも声優は誰だ と思ったことがある。



一度というか常に思ってたり。
エンディング見て知らない人だとググるしね


問4.携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系

×

正直、それは重症だねぇ。
ちなみに携帯は青色1号で有名になったポーションビン、パソコンは無地の壁紙です。


問5.予約特典目的でゲームの予約をしたことがある。

×

予約特典には興味がないのです。初回特典を目的になら買ったことはあります。



問6.学校や職場でライトノベルといわれるものを読んだことがある

×

今の職場でそんな暇はありませんて。


問7.テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

×

ごめんなさい、新聞を取ってないので。。。
社会人失格ですか、そうですか。


問8.友達にipod貸してと言われかたくなに断ったことがある。

×

つーか、ipodなんて別に無くても困らないし。


問9.ipodやMDにアニソンが入っている。



MDてまた懐かしい機器を出すねぇ。
MDには入ってるなぁ、あのころは若かった(笑)
ipodはないが携帯型音響再生機器ならゲームのサントラが入ってますね。


問10.深夜アニメを録画したことがある。



「したこと」か。懐かしい。学生時代に親の目を盗んでがんばって録画したなぁ。
今は俺が見たい動画は録画しなくてもWEB上、というか主にニコニコに上がってるからねぇ。
録画までして見なくて良いかな。


問11.検索サイトで声優の名前を検索したことがある。



だから、知らない人ならググる。基本ですよ?


問12.普段はシラケキャラ



どうなんですかねぇ。
職場の方々からはとくいじられているようですけど。


問13.髪の毛の色が緑・赤色に違和感がない。



ゲーム・アニメ内なら問題ないんじゃないかな。
リアル、というか現実世界でやられると引きます。


問14.リアルで2ch用語を使ったことがある。



「電車男」の影響でだいぶ浸透してきましたからねぇ。
あまり濃いのを使うことは無いですがね。


問15.アニメ系DVD、OVAを買ったことがある。



一昔前、好きなゲームの関連品として出たクソアニメのOVAをつかまされた記憶がある。。。


問16.えろげーと変換してエロゲーと一発で出る



エロゲ,ーという区切りでしたけどね。


問17.すずみやと変換して、涼宮と一発で出る。

×

普通は出ないんじゃないかなぁ。


問18.他のヲタを馬鹿にしたことがある。

×

基本的に馬鹿にはしない。引くだけ。


問19.自分の財布を見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

×

学生時代じゃないんですから。。。
まぁ、学生時代でも最大で3枚でしたけどね。
お金が無くてそんなに買えなかったという説もあるけど。。。


問20.授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。



学生時代にはよくやったなぁ。


問21.アニメ系、またはゲーム系のポスターを持っている。



好きなゲームのグッズを。。。以下略


問22.それを貼っている。

×

そんな勇気はございません。
と言ったらどんなゲームかわかるんだろうなぁ。


問23.自分の意見に反論されると空回りする。

×

今の職場では俺が一番新米ですからそんなことはありません。
うっかり反論すると怒られます。


問24.体育の授業があると憂鬱だ。

×

内容にもよるんじゃないかと。
嫌いな種目なら誰だって憂鬱になると思うよ。


問25.お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

×

かつてはありました。今はありません。


問26.土日は引きこもる?

×

基本的に仕事してます。


問27.アニメの為にトイレを我慢したことがある。

×

んなこたぁない。
というか、俺の場合は動画が多いので止めるし。


問28.サッカーの面白さが分からない。



俺の会社J1クラブのスポンサーなんですけどねぇ。


問29.オフサイドって何?って思う。

×

えーっと、一昔前にジャンプに連載していたサッカー漫画のことですよね?


問30.野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

×

ナイター延長で調整しないといけなくなるのもあとわずかですよ。
完全に地デジに移行したらビデオは取れなくなりますからね。
HDDレコーダーなら番組名で追っかけ録画をしてくれますから。


問31.よく知っているスポーツが一つもない。

×

俺としては広く浅くのつもりだったんですけどねぇ。


問32.コミケに行ったことがある。



「行った」だけではなく「売った」こともありますよ。


問33.エヴァンゲリオンの綾波レイの声優が分かる。



あの方は群を抜いて有名ですからねぇ。


問34.人と会話した後に、全身が火照ったことが多々ある。

×

多々はないかなぁ。
まぁ、人と話をする機会が減ったというのはありますけどね。



問35.男の子の主人公の周りに女の子だらけのシチュエーションに
違和感を感じない。



ゲームとかアニメでは普通でしょう。
まぁ、普通はありえませんけどね。


問36.最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

×

最近なに買ったかなぁ。
FF7のポーション、ラノベ、ゲーセン。
まともなもの買ってないな。


問37.好きなジャンルの話になると、周りが見えない。



え゛?!俺だけですか?
周りが引いているのは伝わってくるんですけどね。
最後まで話さないと気がすまないというかなんと言うか。。。


問38.夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

×

長期休みかぁ。退職前しか使えませんよ、うちの職場。


問39.友達のほとんどがインドア派?



人それぞれなのでなんとも


問40.課題もないのに、変な小説を書いたことがある。



まぁそれが同人活動の始まりだったり。
社会人をやりながら同人活動が出来る人はすごいと思いますよ。


問41.家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる



本気で疲れたらパソコンをつけないこともありますね


問42.残酷な天使の●●● この穴埋めができる。



とても有名ですからね、この曲の歌い手。


問43.カラオケでアニソンを歌ったことがある。




アニソンは歌いやすいし、ネタとしては最高かと

問44.フィギュアやエロゲーを取り扱ってる店に行ったことがある。



まぁ、同人作家でしたからねぇ。


問45.秋葉原が大好き



行って楽しいところではあるが、好きってほどじゃないなぁ。


○の数21個  

かぞえ間違えてたらゴメン。

某氏のMIXIにネタがあったので拝借してみた。
リハビリにはちょうど良いかもねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/686-0e7629b2

 | HOME |