blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2008/10/17       悲しいお知らせがありました

つい先日、うちのリンクにもあるDevilish Modeの管理人こと大学時代の友人であるDM氏が亡くなったという知らせを受け、
お通夜に参加してきました。
訃報のおしらせのため、以下は続きで。。。


その知らせを受けたのは15日の晩。
16時前後から一定感覚置きに何度も着信が入っていました。
実は19時ごろの着信時までまったく気づいていなかったのですが、そんなことはどうでもよい。
DM氏からの電話のはずなのに女性の声がする。
新手のいたずら電話かと思いましたとも。ええ。
内容知った後だからいえるのだが、イタ電だったらどんなに気が楽だったか。。。
電話の声の主はDM氏の妹君で、事故でDM氏が亡くなったと聞かされる。
もうね、頭真っ白。
その日(15日)のうちに通夜をするのか聞いてみると、翌日(16日)にすると伝えられる。
まだ仕事中であることを思い出し、仕事が済み次第折り返すという形で一度電話を切る。
先ほどの電話で、妹君から携帯に登録されている方に連絡をしていると聞いていたため、
向こうからかかってくる可能ある2名の友人に即効で電話。
その時点で知っている事実だけを伝え、もしかかってきたら場所や時間を聞いておいてほしいと伝言し、業務に戻る。
帰宅後、即効で連絡があったかどうか確認を取る。2名とも連絡は入っていなかった模様。
よって、会場や開始時刻を聞くため改めて電話をかける。
切る際に、もしわかるのであれば大学時代の友人に連絡を取ってほしいと頼まれる。
おそらく、携帯の登録名がハンドル名等で入っているものがあり、名前を見てもよくわからなかったのではないかと思われる。
その後12時前まで二人と電話のやり取りをし、方針を決める。
私を含めた3名で弔電を出し、私だけ参加するという方向で動くことにした。

翌日、会社の先輩にお休みすることを告げていったん自宅に戻る。
時間には間に合う時間に自宅を立って式に参加。
今にも起きて来て、「お宅ら、何でこんなとこに集まってるの?」と言わんばかりの安らかな顔でした。
しばらくの間は気分がブルーになるんじゃないかな、俺。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/745-f09bc8c3

 | HOME |