blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2009/10/04       調子悪かったからねー

いやまぁ、俺の調子が悪いのはいつものことなんだけどね





そんなことはずいぶん前から知ってるわよ。
で、何が調子が悪いのよ。



俺の所有物でいえば携帯と眼鏡かな。
で、どちらも修理に出してきた。
眼鏡はすぐに返されたけど。。。


いや、眼鏡って修理するものなの?
フレームが曲がったとか、レンズが落ちたとかならわかるけど。
見た感じどこもおかしくはなかったと思うわよ。


まぁ、外見的にはどこもおかしくはなってないよ。
レンズ自体を俺の目にあうように調整し直す申請をしたんだよ。
最近肩こりがひどいんで、目が負担をかけてるんじゃないかって思ってね。



へぇ。肩こりって目が原因って場合もあるのね。
で、携帯は前に言ってたタッチパネルの件ね。



そそ。タッチパネルを触ると突如電源が落ちる現象。いい加減どうにかしようと思ってね。
眼鏡のほうはいろいろと難しい問題があって今日は保留になった。
問題が解決したら連絡くれるらしいから連絡待ちだね。


難しい問題って。。。あなたが説明するのが面倒なだけじゃない?
要はプリズムを一つ上げるだけでしょう。
既にメーカーの対応範囲を越えて作っているからさらに上げれるかどうかって


ストップ―。
普通の人にそんな専門用語を言われてもわからないってば。
プリズムって何って言われるのが落ちだから。


それを説明するのはー、確かに大変ね。
簡単に言うと右目と左目の焦点がずれてるからそれを強制するためのモノってことかな。


まぁ、だいたいはあってるはず。
プリズムはレンズを加工して作るらしいから大変らしい。





そういえばー
最近また愚弟智樹んとこに言ってたみたいね。


今回は助っ人として呼ばれたのよ。大活躍だったんだから。
それに、私あっちのほうがメインになりつつあるしね~♪
で、向こうで私の秘密を言わないといけなくなったから適当に答えておいたからね。


いやまぁ、確かに向こうのほうがアイコンサイズ大きいしなぁ。
っておい。勝手にいらないこと言うなよ。
ってか、中二病とかひどいなぁ。おまけにまゆ毛がえらい太いしリボンも。。。



まゆ毛の件は今度追及しておくわ。
あとはリボンの色だけど、私が黒でもいいって言ったのよ。
決して塗り忘れたわけじゃないのよ。
だからよく見たらリボンはリボンで枠が切ってあるでしょう?


いやまぁ、お嬢がいいならいいんだけどさ。
さて、明日から出勤時間が一時間早くなったのでそろそろ寝るとするかな。


ま、しっかりやんなさいな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/790-6dc31b2c

 | HOME |