blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2010/03/21       ばたんきゅ~

忙しいのはいいことだ。




























。。。
何を言えばいいのかしらね。今日は。


珍しい。今日は怒らないのね。
てっきり、『週一更新じゃなかったの』
とか言われるんじゃないかと。。。



言いたいのは事実ね。
先月末になべさんの拍手に更新がないとか文句を言っておいて自分がこの有様なんだし。



おー、そういえばそんなこと言ったねぇ。
それをネタに日記書いてるし。



けどね、誰にでも事情ってもんがあるでしょう?
たまたま忙しい時期で退社時刻が22時以降みたいな日々が続いていたりしたら
少々休んだくらいじゃ疲れが取れないこともわかるでしょう。



あー、うん。すごくよくわかるねぇ
まさに今のおれの状態だし。
冒頭にも書いたけど、いそがしいのはいいことなのよ?


適度な忙しさなら、ね。
過ぎたるは及ばざるがごとしってわかる?
いつも言ってるでしょ?
無理はすれどもしすぎるな、と。


そんなこと言われてもねぇ。仕事だから仕方ないんだよ。
仕事において無理をしないっていう行動をとり続けると
日本では評価が下がるからね。



だから日本は有給の消化率が悪いのよ。
有給を使い切らない人の評価を下げるべきだわ。



それが理想なんだろうけどさ。
なかなか理想道理にはならないってことさ。
さて、明日も出勤だしそろそろ休むとするよ。



お疲れ様。
さて、次の更新はいつになるかしらね。
十日後、みたいなことにならないといいけど。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/811-3721a6a8

 | HOME |