blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2011/10/30       CP02

今日はカーニバルファンタズム(2巻)についてでも語ろうかと。




珍しいわね。あんたがアニメネタ振るとか。



そうかい?
結構アニメのネタは振ってると思うけどなぁ。
まぁ、カテゴリまで変えるのは珍しいかもしれないけど。



そう言われるとそんな気もするから不思議だわ。
でもねぇ、CPが何のことが分かる人がいるのかしらね。



えー。
CarnivalPhantasmに決まってるだろう?
わざわざここを見てる人が分からないわけないと思うのだけど。



ああ、TYPE-MOONっていうパソコンゲーム製作所がだした
公式様のなんでもありアニメね。
あれって、ブルーレイ作品じゃなかったかしら?



俺もそう思っていたし、実際正しいよ。
初回限定版には内容同じのDVDが梱包されてるだけさ。
以前話したと思うが、3巻はメルブラのために購入が確定している。



わかったわかった。
で、そろそろ本編の感想に移りなさいな。



そだね。では早速。
個人的には偶数話が楽しかったかな。
6話では桜の名言(?)が聞けたし、8話ではセイバーが黒化したし。



桜は黒くなくても実は腹黒だったとか、セイバーは自分の意思で黒くなれるとか
新事実はたくさん発見されたわね。
ただ、月姫分はあんまりな方気がするわ。



確かに、FATEキャラは出てない回はなかったけど月姫組はあまり出てなったね。
ネコ科の動物も入れてよいなら頻度が上がるが、あれはチーム月姫とは認めたくない。
ファンタズムーンも最終回になって終わってしまったしね。



ファンタズムーンは新番組になったじゃない。
まぁ、嘘予告コーナーは最終回以降やらなくなったけど。
しかし、コメンタリーは前回以上にグダグダだったわね。



まぁ、道場組なら仕方ないよ。
そんな訳でそろそろお開き。
あしたは宝くじを引き換えに行くから寝るとする。おやすみなさーい。



オータムジャンボ、当たってるといいわねぇ。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/844-32b725ff

 | HOME |