blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2011/11/01       萌えサミット2011

10/29に開かれた徳山のんた祭りを見てきました。



。。。
三日も前ね。
宝くじとか、CPとか書く前にこの話を書けばよかったのに。



だって、たくさん撮った写真の整理がつかなくてね。
そもそも、夜勤前に天津君と参加したお祭りだしね。



夜勤前って。
まぁ、仕事前に何をしてもいいけどね。
で、写真でも整理がついたからアップしたのね。



うんにゃ。
にプロがとった写真と記事があったからそっくりいただこうかと。


わざわざ同じ記事を2か所に分けてはらなくてもいいじゃないの。
っていうか、あのイベントに公式キャラクターがいたことに驚きだったわ。



確かに、周南と書いて”まわり みなみ”さん(毎日側記事のピンク髪)と
下松と書いて”くだり まつ”(毎日側記事の銀髪)だもんね。
ちなみに公式レイヤーさんはどちらも市の職員さんだそうな。



うわぁ。あんまり知りたくなかった事実ね。
ただ、彼女たちには市役所に行けばいつでも会えるという点は
見方によっては良いことなのかもしれないわ。



確かに、いい広報にはなったとは思うよ。
ステージではご当地?声優も呼んだので県外からの"追っかけ"も来たわけだし。
小雨の降る中よくやるよ。



それをあなたが言うの?
しっかり参加していたくせに。
サイン会に参加できなかったからといってひがむのはよくないわ。



ひがんでない。
サイン会の前に会場を去ったのは人ごみにつぶされないように撤退しただけ。
雨も強くなっていたしね。



はいはい。そういうことにしておくわ。
うーん、今回曇天の中(小雨も降った)これだけの人が集まったんだから、
今度は有料で屋根付きのイベントをやるかもしれないわね。



どうだろう、無料だから集まった、というのもあると思うけどね。
有料なら、もう少し客が来そうなメジャーどころでお願いします。
ミンゴスこと今井麻美さんは旧徳山市なんだしさ。


そんな有名どころ連れてきたら、大変なことになるわよ。
だって徳山には通称オタショップが一つもないのよ。
オタショップ求めてみんな防府に流れたら徳山で開く意味がないじゃない。



確かに。ぼっくり本店では太刀打ちできないだろうなぁ。
まぁ、こないだ撮った写真はいつかまとめることにするよ。
アップするかどうかは決めてないけど。



まぁ、期待せずに待っておくわ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/846-6bf5bb64

 | HOME |