blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2011/11/24       WeiβSchwarz広島 ②

つづきー




ふぅ、よく寝た。
と、言っても宅急便でたたき起こされたわけだが。
さてと、続きに行きますか。



スマートインターから高速降りて2号線に乗って。。。
あのさ、昨日も思ったんだけど道中って特に書くことってあるの?



う~ん。
ないんじゃないかな。


なら端折りなさいな。
とりあえず、会場到着っと。


まってよ。はやいはやい。
車は会場の駐車場に入れてないんだから。
隣の古本市場にいったん入れて会場入り。


時間的には9時56分会場入りだからばっちりね。
そして、久々にランディーさんに会う。と


思っていた通り、変わっていなかったよ。奴は。
んで、依頼品を回収して会場入り。


リライトの組み立て式デッキケースの獲得おめでと。
ランディーさんからも回収できてよかったじゃない。



そだね。
んでもって、その後はさくっと端折って大会の初戦まで飛ばす。



会場入りの順番で向かいだったアルさんと初戦を行うとか。
ハンドルネームを聞いたときに横にいたJadeさんの予言
”そして、1回戦で当たるんですね。”が的中してるじゃない。



まさか当たるとは思わなかったよ。
ちなみに、1回戦はぼろ負けだったよ。
アルさんは なのはのクロノくんが頑張るデッキ。


あらあら。
ただ、こちらが負けてるのに、相手に「こんなはずじゃなかった」
とか言わせるのはあなたらしいとは思ったわ。


まぁ、レベル3まで持たなかったからね。
トリガーでキーカード(クライマックス含む)が落ちすぎたし。
あの子のデッキはクロノだけじゃなく、エイミィも頑張るはずだったらしい。


なるほど、だからなのね。
勝ったけど、自分のやりたかったことはできなかった、と。


そういう意味だったみたい。
そして、2回戦。


今度はミルキーね。
序盤はかなりの押せ押せだったじゃない。


そうだったね。相手は1/1 6500が倒せなくて困っていたみたいだし。
かくいう俺はクライマックスをトリガーしてガンガンダメージ増やせたし。


一時は1レベル差以上つけて勝っていたのになんで負けるのよ。



相手がL2C6からリフレッシュはさんで8キャンセルだもん。
結果、L3C6から逆転されるとか誰が思うよ。



L1C6でも15点通ったら負けなのよ。
そもそもリフレッシュ時に山札36でクライマックス3枚なら通って当然よ。
まぁ、1回くらいキャンセルに期待してもいいけどね。



世の中そんなに甘くないってよくわかった。
そんなわけで2敗したので俺はさくっとゲームオーバー
こうなるだろうとは思っていたけど、2戦目が2戦目だっただけにねぇ。


ほかの二人は初戦が白星なんだから時間あるでしょ。
会場の駐車場に空きがあるようなら車を回してきたらどうかしら?


そう思って古本市場からこっそり車を出して会場の駐車スペース(臨時駐車場)
に移動をさせた。屋根がないとこだから雨が強かったらあまり意味はないけどね。



雨なら地下駐車場のほうが良いものね。
それでも屋外駐車場にしたのはなぜ?



それはね、駐車券の処理が大変だから。
一定の時間を超えると有料、みたいなことになると困るしね。



なるほどね。
そういえば、いったん会場を離れたんならついでに軽食でも買ってくればよかったのに。



一応会場内は飲食禁止からね。
二人に何かを買っても外に出なきゃ食べれないからやめたのよ。
勝っていたらあんまり時間の余裕はないからね。



おにぎり程度なら後でも食べれると思うけどね。
素直に気がつかなかったと言えばいいのに。


会場に戻ったらヴァイスの女性プレーヤーのいるグループを発見。
いや、1戦目終了時から気付いてはいたけどね。
ってことで会話に混ざりに突撃開始。



このゲームに女性プレーヤーがいたことに驚きだわ。
まぁ、女性受けするタイトルもないわけではないものね。
私なら知らない人は警戒して会話に入れないわ。



いやー、このグループの一人がプロモでカウンターの綾波さんを無限回収してるって話が聞こえたから
この話題なら入れると思ってね。
サクッと会話に入れたのでよかったよ。


珍しい、あんたがナンパに成功するとはね。
ちゃっかり、アドレス交換までしてるし。あきほさんだったかしらね。
これを機に仲良くなれるといいわね。



仲良く話ができたらよいと思うけど、ナンパといわれるのは心外だなぁ。
そういう意図で話をしたんではないからね。
それに、交換したのはこの人だけではないしね。



で、あきほさんはどんなデッキを使ってたのよ。
勝負はしたんでしょ?



ディスガイアを二つとスタンを持ってきてたと思う。
大会規定のFreeバトルの前に戦った交流試合ではネタデッキ(バジュラデッキ)で挑んで
大きい子がひたすらストックに飛ばされて完敗したよ。



あんたが、大きい子は控室に飛ぶときが厄介なんだぜ。
なんていうからじゃないの。
それがなければ、1回くらいは引っ張ってこれたかもしれないのに。



まぁ、楽しめたからいいよ。
で、交流戦2戦目 あきほさんスタンデッキVS俺なのは(嫁に非ず)デッキの試合中に
大会のFree受付が始まったので中断してあきほさんたちとともにFreeのほうに出てきたよ。



っと、結構いい時間じゃないの。
今日は実家に帰るんでしょ。そろそろ支度なさいな。



お、そだね。
では続きはまた次回~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/850-3fe67811

 | HOME |