blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2011/12/01       交通費がかさんだよ。

半月で広島3往復もすればねぇ。
ってことで、覚書スタート。

そんなわけで実家に帰りまして、まずはハードディスクのチェック
念のためにHDD復旧ソフトを展開させて検証してみる。→異常なし
外付けに変換してつなげてみても正常にアクセスできている。→ハードディスクではない可能性が高い
次にSATAケーブルを変えて外付けにしてみる。→繋がる。
ためしに持参ケーブルでパソコンに接続しなおしてみる→HDDアクセスしない。

結論。 マザーボードか電源が悪いと思われる。


と、言うことがわかるまで丸一日かな。
夜勤明けで始動が遅かったとはいえ、時間がかかったなぁと。



夜勤明けの日に帰ったのが昼なんだからしょうがないんじゃない?
そもそも、モンスターを捕獲したいなぁとか言って高速乗らなかったんだから。



まぁ、実家のそばに大量に鹵獲されてて笑ったけどね。
家族4人で1匹をおいしくいただきましたよ。



4分割した時の画はさすがに何とも言えなかったわね。
けど、青かった割には普通においしかったわね、あれ。



だからこの記事みたいなことがしたくて速攻で絶滅したんだと思うよ。
冷凍のまま10匹捕まえた輩とかもいるらしいしね。



そうなの。ま、これもある意味おたくパワーね。
で、実家のパソコンは解決したの?



うむ。持って帰ったノートに年賀状ソフト入れたし。
必要らしいデータは移動したからね。
あとは俺のデータを抜いたら初期化できるよ。



初期化ねぇ。
デスクトップで組む予定がないなら放置でいいんじゃないの?



そだね。デスクトップも邪魔だから片してしまったし。
お金がたまって借家じゃなくなればデスクトップも考えるけどね。



お金なんてたまるの?来年の5月に車検でしょ。
その前に1月に税金払わないといけないし、
6月にはこのパソコンのお金も支払があるのよ。



そうだねぇ。上記3つだけで300k円かぁ。
冬のボーナスしだいかなぁ。
つってもあんまりないんだろうけど。



パソコン用に8万円ほどよけてあるんでしょ?
何切り詰めてでも何とかしなさいな。



まぁ、何とかしないといけないんだから何とかするしかないんだけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/853-efe6b54d

 | HOME |