blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2012/02/16       2/14

夜勤明けに頑張ってお菓子を作ってみました。



。。。
私の記憶が間違っていないなら、
普通は女の子が男の子にチョコレートを渡す日じゃなかったかしら?



最近は友チョコとか逆バレンタインとかっていう言葉があるくらいだから、
別に良いんじゃない?
ってか、俺はお菓子を作ったといっただけなんですけどね。


この時期にお菓子って言ったら普通はチョコに行きつくわよ。
それに、夜勤明けでケーキみたいな面倒なものは作らないだろうし。
ってか、あんたが作れるお菓子の種類は限られるしね。



うぐぅ。
まぁ、確かに作れるお菓子の種類は少ないけどさ。
ただ、トリュフは新レパートリーなんだけどね。


どこぞの動画を見て急にやる気を出して作ってみたくなったとか、
変な言い訳はしなくていいからね。



むぅ。とりあえず、ファミマの面々からはわりと好評だったから、
結構いい出来だったんだと思うよ。
できれば、もう少し同じ大きさにできたらよかったかなとは思う。


ファミマ組に言われた、長月さんの女子力アップ。
こんなこといわれてもあんたうれしくないでしょうに。



きっと何かの足しにはなる、はずだよ。
そういえば、今回ちょっと心残りがあるんだよね。



どうせ大したことではないんでしょうけど、言ってみなさいな。



確かに、まったくもって大したことではない。
ただ、完成後の写真を撮り忘れたなって。



。。。。。
初めて好きな子に手作りチョコを作った娘の母親じゃないんだから。
そんな馬鹿な写真入らないわよ。



あとは残ってる生クリームをどう活用するかだなぁ。
すぐできるからまたトリュフを作ってもよいけど、
それだと、あと3回作らないといけなくなるし。



今度はまともにケーキでも焼いたら?
炊飯ケーキじゃなく、オーブンの。
まぁ、炊飯ケーキでもおいしくはできるんだろうけど。



そうだねぇ。今度また家にだれか来るなら考えるかな。
とりあえず、一番きそうなこの人とかね。



卒論終わったばかりの人間をこっちまで呼ぶ気のなの?
まぁ、あの人なら飛んできそうではあるけど。
来るんなら来週じゃないかしらね。と、予想しておくわ。


予想、ね。
予言て言われないだけましとするさ。
それではそろそろお開きにしますかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/866-f5020ade

 | HOME |