blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/04/11       たまにはアニメの話でも。

春開始のアニメについて感想でも書いておこうかなと思います。
そんなわけでまずは作品一覧から
コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG、逆転裁判、マクロスΔ
あんはぴ、はいふり、12歳。、双星の陰陽師、エンドライド、迷い家
以上の9作品にのうちの4作品ほど書きます


コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG
この作品、昨年の4月に放送された1期ことコンクリート・レボルティオ-超人幻想-
の続編にあたります。
放送当時に1期は全く見てなかったのですが、先日続編の特集を見る機会があり、
興味を持ちまして1期(Gyaoにて4/19迄無料視聴可能)を見ました。
作中、時代がポンポン飛ぶので事前説明がないとわかりにくいアニメです。
主人公の誕生シーンの描写が1期の最終話の一番最後に挟まれるという色々とすごいアニメです。
正義のあり方についていろいろ考えされられます。

逆転裁判
かつてGBAで出たゲームがなぜに今更って気はします。が、
ゲーム同様楽しめました。アニメの為ゲームと違うところもありましたが
現代風にアレンジされていてすごく面白かったです。
読売テレビのHPで最新話のみ視聴可能です。

マクロスΔ
マクロスはあまり解説できないです、ごめんなさい。
情報によると選考配信版の0.89話、BD用完全版の01+があるようです。
こちらのネットはdアニメストアでの配信になるようです。

あんはぴ
不幸な女の子たちがそれぞれ励ましながら生活する様子をみるアニメ。
私も不幸には結構自身が、じゃなくて見ていてほっとするアニメになりそう。
ネット配信はGyao、,ニコニコ等たくさんあります。
それだけ見たい人多いってことなんでしょうね。


とりあえずこんなところで、いったん止めます。
残りは気が向いたときに書くかもしれないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/893-6b2d80c2

 | HOME |