blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/04/22       ここ数日は熊本地震の話題ばかり記事してますね

あんまり気分の良い話ではないのでほんとはあまり記事にしたくはないんですが、
今回の地震でのマスコミの情けない行為の一覧みたいな記事があったので
今後は起こさないでほしいという希望も含めて記事へのリンクを続き張ることにします。
希望を込めてはいますが、おそらく直らないんでしょうね。


上記の迷惑行為の一覧がこちら
迷惑行為を野球の野手に見立てて一覧にされています。
張り紙の文字すら読めない方々がいるのでどうしようもないです。

そんな中、このような出来事も起こってます。ヤフオクでのやり取りでの心遣い、見習いたいものです。
他にも、ジャパネットの元社長である高田さんが1日の売上金を全額寄付を宣言したり、
アパマンショップは空き部屋を短期間 無償提供したりと、現地に元気を取り戻そうと頑張りが見えるだけに、
報道者の報道の仕方が残念です。
頑張ろう日本、負けるな熊本。そんなありきたりなことしか言えませんが、
自分にできることで協力しているつもりです。

あ、そうだ。
今までの話とはまったく関係ないのですが、ヒゲソリが壊れたの新しくなりました。
それから、残りのアニメの話は気が向いたら書くかも知れないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/896-dd390f4f

 | HOME |