blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/04/30       続・アニメの感想とか

コンクリート・レボルティオ-超人幻想-THE LAST SONG、逆転裁判、マクロスΔ
あんはぴ、はいふり、12歳。、双星の陰陽師、エンドライド、迷家

のうち、先日はあんはぴ まで書いたと思います。
残りについていろいろと


はいふり(ハイスクール・フリート)※2話からタイトル変更
第1話のエンディングにてタイトル変更というとんでもないことをやらかしたアニメ。
録画機器の電子番組表も「はいふり」から「ハイスクール・フリート」に代わったため
タイトルでシリーズ予約してた人は大変だったらしい。
このアニメ、オンライン配信は今のところされていないのでネット局がない地域はBS11か
AT-Xの契約しか視聴方法もないのが痛いところ。
本日からGYAOにて配信されるはずです。多分。

12歳。
今期の少女アニメ枠。
赤髪の白雪姫のノリで見ようとしてたんですが3話にて挫折。
amazonプライムの無料放送。
この女の子たちはまぶしすぎて私には耐えられなかったんだ。。。

双星の陰陽師
ジャンプスクエアにて連載中の作品
読んでた雑誌で偶然にも知ってる漫画がアニメ化されてたので視聴。
きなこというオリジナルキャラ(CV福山潤)がいて驚いた。
地上波とは1周遅れですがGYAO・バンダイチャンネル・ニコニコで1話と最新話が見れます。

エンドライド
このアニメの解説は、むつかしい。
石に興味がある主人公の話かと思ったら異世界に飛ばされて。。。
そんな語るには面倒な作品。1話見て面白そうだと思ったから見てます。
GYA/HULUにて1話と最新話がみれます。

迷家
ニコニコでたまたま1話を見て登場人物の多さに驚いた作品。
ただただそれだけしか印象が残ってなかったので3話目にて挫折。
調べてみたら、”迷い家”の伝承をアニメ化したそうです。
GYAO・ニコニコ等で最新話が見れますので興味のある方はどうぞ。
なにやら面白そうなプロジェクトもやってるみたいです。

ふらいんぐうぃっち
新米魔女が主役のアニメ。今期の私の癒し枠。
非常に楽しい。みててほのぼのする。
GYAO・ニコニコ等で絶賛放送中。

そんな感じですかね。アニメ枠終了。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/898-57183e5c

 | HOME |