blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/05/02       ファイターズコレクション2016

4/30に発売されたFC2016によって新ルール、ジェネレーションガードが導入され
初めての公認大会に昨日行ってきました。
FC2016のカードはなくとも、ジェネレーションガーディアンは2枚(月武士産)あるので
それなりにGゾーンを16枚に編成して開花アーシャで特攻してきました。
光るヒールトリガーもほしいですから、昼と夜の2つショップに行ってきました。



ショップに行ってびっくり、人がいない。
よくよく考えたら、ヴァンガ祭って5/1までやってるんですよね。
それでも集まった参加者昼の部
参加者4人
1戦目
VS ユグドラシル(ジェネシス)
プリマヴェーラ砲まで使って頑張ったのですがトリガーに泣かされ一歩及ばず。
6ヒールの連荘とかひどいわ
Vにアーシャに乗れなかったらぱっぱり辛いですわ。(言い訳
2戦目
VS ワープドライブクロノジェット(ギアクロニクル)
完全にプレミしました。
山札にある残りカード枚数を数え間違えたり、
山札に戻すカードを間違えたりと、いろいろひどかった
当然勝てるわけはないわけでね。

結果、昼の部全負。

気を取り直して夜の部へ
参加者3人(昼の部-1)
隣の市まで(ヒールトリガーのために)遠征してきた3人だけという素敵な結果に。
3人で総当たりですね
VS オバロ(かげろう)
知ってたけど、G4ヌーベルずるいわ。
5点からのヌーベルバーグは対処できないものね。
VS ごめん忘れた
相手さんがまったくトリガーが乗らなかったおかげで勝てた。
昼間6ヒールの連荘するからだよ、きっと。

結果、夜の部1-1

昨日1日では1-3ですね。
アーシャはプレミが多いのでまずはソレを減らしていけば
もう少し勝ちにつながるはず。
各クランの新カードについてもしっかりと特性を生かして戦えるように
頑張らないといけませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/900-fe043aa6

 | HOME |