blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/05/21       VG大会記、なのかな。

本日は朝から大会をはしごするぞ
それも隣の市まで行って遠征だ。
と、なるはずでした。



11時に大会が始まるのに気性が10時半。
移動時間は最速で40分。きっと、間に合わない。
それでも、行ってきました。



どう見積もっても無理じゃないの。無理しなきゃいいのに。
結果、11時半ごろついて到着したころには最終戦が終わったところか、
何しに行ったのよって話になるわよ。



うるさいなぁ、人と会うことも参加の一つだったんだから別にいいんだよ。
そんなわけで、当初参加する予定の無かったほうの開催地へ移動。
今度は時間までに間に合いました。



普通は大会に参加するために開催時間より前に行くのよ。
で、戦績が1-3か。勝ててよかったわね。ほんと。
相手が悪かったのをさしい引いてももう少し勝てたと思うわ。


初戦がノキエルで超長期戦だったからね。最後相手山札4枚からのダブル覚醒(リフロス)だったよ。
ってかそれまでにダメージが19回入れ替わって両横の某ナースが単体46Kになってるのうえに
片側には某G1ペガサスで35Kのブーストがあるっていうね。



開花のネオネクタール使っておいてパワーおかしいとか言ってるんじゃないわよ。
分回ったらRが71K、Vが53Kスタートとかするでしょ。
そんな長い試合なんかするから今終わったとこなのに2回戦の紙を渡されかけるのよ。


2戦目はグルグミントで盤面をカトリーナ5体(前Rトゥーリア)にして3トリ乗ったんで勝ってた。
空きサークルにカトリーナ1枚おいた後にジングルの効果を使ってRが全て18K、
Vも10K上がってる上に、トリガーで引星星と乗ったらそら勝てるわね。



それはね、相手さんは泣いていいと思うわ。
『ネオネクはゴリラって聞いていたけどやっと意味が分かりましたわ。』
本当に分回るとこんなもんじゃないとは言えないわね。



3戦目はロイパラでした。
数ターンRのラインが殴った後にブラブレが出てきて10K要求されてて
気が付いたら負けてました。



それはコメントに困る試合ね。
先行の最初のアタックタイミングでガチ盤面作ってしまうと
トリガーで星乗ったら殺し切れるという凶悪さは聞いてて驚いたわ。



最後はLJですね。
トリガーに助けられてたので結構いい勝負のようにみえたてたけど
さすがに押し切れなかったかな。いくつかプレミもしてるし。



LJ相手に頑張ったんじゃないの相手さん結構いろいろカツカツだったみたいよ。
最後のドローがドロートリガーではなかったらなんとかなっていたのかもしれないわね。
ちゃんと(?)ダブクリもしてたし、消耗戦でも腐らずに堪えたんだからいい試合だったのよ。



きときと前にデッキになれるという意味で開花アーシャ使ったけど
やっぱり回し切れてない感がある。
ニコ生でも回して早く自分の理想の動きができるように頑張るとします。



どうでもいいんだけど、私いきなり出てきてよかったのかしらね。
しばらく出番がなかったから驚いた人のいるんじゃないの?



その点は大丈夫。どうせ誰も見ていないから。
さて、明日も仕事終わってから遠征行ってきますかね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/905-4cb5430c

 | HOME |