blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/05/28       本日のVG遠征記

夜勤明けのテンションもあり、ヴァンガードの対戦者を求めてじゃない、
ヒールトリガーを求めて本日も大会を巡ってきました。
とりあえず、本日は3つの店舗をまわってきました。
先に書きます。戦績的には2勝5敗ですが今日の対戦は全敗です。



いつものことだけど、あんたの言ってることの意味が分からないわ。
そもそも、新弾が出たからと言ってアーシャが弱くなったわけじゃないでしょう。



弱くなったわけではないんだよ、その通り。
ちゃんと説明するから、1店舗目から振り返ってみるね。



わかったわ。1店舗目ね。
確か1-1だったわよね。
って、なんで銃士で戦ってるのよ。



あまりにもメンツが知人ばっかりで違うデッキ回したかったんだよ。
トーナメントは不戦勝で勝ち上がってるから最初は見てるだけだったし。



なるほど、だから対戦が全敗なのね。
と、いうかシード枠は不戦勝ではないと思うのだけど。


あーあー聞こえない。
ここをシード扱いにしちゃうと勝ちの数減っちゃうんだもの。



ファイトの内容は先週に書いブラスターサンクだっけ?
お互いに事故がひどいむちゃくちゃな試合だったわね。



そうだね。相手はブラスターは出ない上に、CB無いから呼べない状況で
うちはセシリアライドのままいろいろとやらかすわと。
結構散々だったね。



それじゃ気を取り直して2店舗目ね。
って、ここ0-4じゃないの。
何が起こったの。






いつものことだけど、あんたの言ってることの意味が分からないわ。
そもそも、新弾が出たからと言ってアーシャが弱くなったわけじゃないでしょう。



アーシャさんの機嫌がよくなくてですね。
初戦だけは何事もなくアーシャに乗れたけどそれ以外は
ライドスキップ後のドライブでめくったアーシャに乗ったり、
そもそも乗れなかったりと散々だったわけでして。



初戦はジェネシスだったわね。
テュール乗られてSCがなかったときは流れが来てると思ったんだけど、
終わってみればあっけなかったわね。



なんだかんだで毎ターン星をまくり続けられたら無理。
2戦目はディメポリ。超爆のすごさを思い知りましたねー。
こっちの事故をさしひいても無理だったんじゃないかなぁ。



後攻でライドスキップからでもアーシャ乗れたんだから、1チャンスはあったんじゃないの?
4ドラの1度目はノートリガーだったわけだし、ローレルも場にいなかったんだから
事故ってなければ何とかなったはずよ。



多分、なんとかなる程度で済むなら後で書くけど3戦目でも負けてないよ。
エクスギャロップはね、2回目以降は前列Rもしっかりパワーが上がることなんだよ。
そのうえで圧縮したデッキからの4ドラが待ってるわけだ。真っ青だよ。



それで、3戦目のディメポリは何で負けたの。
試合時間長くてほかの試合に影響が出てたみたいだけど。



最終戦だと勝手に思い込んでゆっくりやってたというのもあるけど
相手の場にローレル居たからかんがえならぼうぎょしてからね。
そもそもアーシャに乗れてないから鬼パワーで殴り切るとか無理だったからね。



エクスカリヴーは優秀よね。ガード時に超爆できるのはすごいと思うわ。
異形ラインでの5K要求が出来なくなるのは地味につらいわね。



開花使ってると後半にカトリーナが縦に2体並んでたりするからね。
パンプはアーシャのみの19Kで殴る際に10K要求できないのはつらかった。
と、いうかそんな盤面になるまで決着をつけれなかったうちの引きがおかしんだけどね。



やっと4戦目ね長かったわね。
最後結局何と戦って負けたのよ。
速攻で負けてたわね。



ノキエルに乗れてないノキエルに盤面持ってかれて負けたよ。
相手さんショップの店員に「いったいどうやって積み込んだんだ」
とか聞かれてたけど、「積み込むならまずG3ノキエルを握ります」って行ってたよ。



その通りね。いくらこちらがG3ライドスキップからのGアシ失敗というひどい展開してても
握るのならノキエルもってくるわね。
最後、夢のスキル等々でカトリーナを4面に展開して一矢は打ててよかったわね。



そうだな、一矢報いたというか一矢打てただよね。
トリガー全くでなかったし、RにG2以上並ばなかったし
ダメージでパドミニ4枚並ぶしでさんざんだったよ。



あれ、その場の展開って砺波の大会じゃないの?
左からカトリーナ、ぴあ、V,カトリーナ、マイリス、カトリーナで
って、こっち3枚展開ね。



そそ、似てたけど違うのよ。
他に書くことないのでお嬢がさっき勘違いした3店舗目1回戦。
店舗別では1-1で相手はシャパラだよ



そういえば、ここでもライドスキップしてたわね
後、スキップターンにRのスクリーンとエルミ焼かれてたわね。



だから最後の盤面が上記になったんだよ。
マイリスでイーネス持ってきて3ドラでリルガ引ける程度には
ハンドは充実してた。



シャパラ相手にカンガが1枚見えてもねぇ。
G4のスキルで起きるんだから未来はないわねぇ



最終戦は不戦勝で階段崩れて終了。
あー、疲れた。実際記事揚げる途中で寝てしまうくらいに疲れたので寝ます。
気力があれば明日、日曜日も何か書きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/908-bf98ed93

 | HOME |