blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

05 « 2017-06 « 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/06/06       VGきときと杯

大会の結果については来週くらいに主催者が正式に書くはずなので、
続きには自分の結果だけ書きます。
大会後は後片付けしてご飯食べて帰ったんですが、帰宅は日をまたいでました。
なんでだろうなぁ。


VGきときと杯
使用デッキ ネオネクタール(開花アーシャ)
初戦 VS かげろう
オバロさんが見えて焼かれるんだろうなぁとか思ってはやめに攻めました。
超越したら鬼パワーにできるデッキですからね。
なんとそのまま殴り切って勝ち。
そういえば、相手さんに10Kガードが見えなかったような気もする。
ドローは何回か見えたんですけどね。1-0
2戦目 VS LJ(軸は不明)
こちらG3になる前に倒されたら軸もへったくれもないんですよ。
まさかのG2に乗れない悪夢。
ライドスキップ4回でアシスト3回失敗というG2のストライキぶり。
尚、G1Vでの4回目のトリガーで初めてG2が見えた模様。
初手からいるアーシャ3枚を見せたら外野から変な異名つけられたよ。
アルティメットアーシャだってさ。青眼白龍 ブルーアイズ じゃねーよ。VGに融合なんてあってたまるか。
ま、当然のように勝てないわな。1-1
3戦目 VS エンジェルフェザー(ノキエル)
俺の中での鬼門ノキエル。
序盤優位に進めたつもりでしたが、相手の策だった模様。
救援でトリガー効果も得れるんだからやっぱり反則だよ。
おまけにノキエル効果で実質的にCBが回復していくし。
そんなわけで中盤から一気に流れを押し戻されましたまる1-2
4戦目 VS ロイヤルパラディン(ブラスターサンク)
ジブリールに乗ったまではよかったはずなんだ。
フラワースクリーンにカトリーナ名称を持たせてから手札のカトリーナを
並べておけばラインが全然変わって防ぎきれなかったはずなんだ。
最大の無念だね。ほんと一番まずいプレミスですわ。
そんなことしてたら勝てるものも勝てなくなるわね。1-3
5戦目 VS アクアフォース(覚えてない)
この連続攻撃が売りのクランにライド事故は致命的ですよね。
ええ、G3を引けませんでした。さすがに今回はアシスト失敗はありませんでしたけどね。
そんな風に自ら手札を削っていったらランブロスの餌食になりました。1-4
最終戦 VS ゴールドパラディン(グルグミント)
最後はほんとによく回ってくれた。
夢アーシャからジングル挟んでの咲きアーシャときれいに決まってくれた。
終盤は開花出来なくても大火力を維持しつつ、Vには星が乗ってる状態とか素敵ですわ。
グルグミント2回重ねられたときは正直あせったけどダメージに余裕があったので何とかなった。
そんなこんなで結果は2-4でした。
閉会式や後片付けでもいろいろあったわけですが、長いので明日以降に書きます。多分。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/910-87b883a4

 | HOME |