blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

08 « 2017-09 « 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/07/28       プロ野球

なんか広島が強いんですよね。
それこそ優勝できそうな勢いで。
そんなことを思いながら昨晩広島の試合を応援していたら
負けました。
負の業でも背負ってるのかね。



不思議なんだよねー、割と高確率で応援すると負けるのよ。
7/20の中日戦も応援してたら序盤(3回終了時)で4-1。
4回に5‐1になったので応援をやめたらその後、怒涛の反撃。
結果はリンク先の表題となりました。



あなた、疫病神かなんかじゃないの。
球場でも負の業が発動してたら大変だったわね。
だから智樹に、「応援しないでほしい」とか言われるのよ。


そんなこと言われてもなぁ。
オールスター前後の大量得点取った日(7/12&7/19)はちゃんと勝ってるんだけど。



だから翌日負けてるじゃない。
7/20は2重の意味で負の業が乗ってるわけだから
負けるべくして負けたのね、きっと。



なんかひどい言われようだなぁ。
そういえば、その広島は昨日今日と連勝出来ていたらマジック38が点灯するはずだったらしい。
だからこそ応援したんだけどね。



まぁ、負けたのがあなたの負の業だけとは言わないけど、
今年こそはカープには優勝してほしいわね。



ヌルデータ調べによると対巨人戦の打率はホームでは0.293で打ててるが、
ビジターでは0.221まで下がってる。だけど、エラーと自責点はホームより少ないから
きっと大丈夫。きっと、おそらくは、ね。



見てきたけど、対巨人てビジター戦1勝しかしてないじゃないの。
本塁打はホームの半分以下だし被本塁打に至ってはホームの倍じゃない。
今日は勝てるといいわね。あんたが応援すると負けそうだけど。



まだ7月でマジック点灯は早い気がするし、来月くらいにマジックが点灯してくれたほうが
面白いんじゃないかなぁ。
優勝はできたらしてほしいけどね。



だれとは言わないけど某T氏が優勝はするけどCSで負ける未来が見えるといっていたわ。
セリーグは2位以下が激戦だからどうなるかわからないと言っていたけど、
この分だと巨人とDeNAでCSを争うことになるんだから巨人に負け続けると困るわよ。


そうだねぇ。短期決戦で田口とか菅野とかぶつけられたら困るからねぇ。
その2球団は今シーズンの通算で勝ち越せてないからなおさらね。
厄介なとこが残ったねぇ。


巨人が6-8で横浜が7-7だったわね。
色々な意味で今日の試合は勝たないといけなくなったわね。



と、いうことは今日は応援したらいけないようだね。
曜日別の勝利数なんか見るんじゃなかった。



わからないわよ。負と負を掛けたら正になるんだし、応援したら?
ニコニコ動画でカープ戦のラジオを放送してる人がいるんでしょ。
嫌なら地元放送局(KNB)でも放送してる(巨人戦のため)んだからラジオ聞いたら?


まぁ気が向いたらね。
今の話題とは全く関係ないけど、そろそろVGのほうそうしないなぁ。



何よ、藪から棒に。
どうせ有効期限が今月までのチケットがーとか言いたいだけでしょうに。
ま、なんにせよ好きになさいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/918-d9e3b603

 | HOME |