blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/09/02       祝 マジック7

先週の水曜日(8/24)にマジック20が付いたと喜んでいたら
あっという間に7まで減りました。
点灯してからまだ10日もたってないんですけどね。
以下続きにかきます


いやぁすごい勢いね。
点灯してからの9日間、8試合のカープの戦績は7勝1敗
マジックの消化対象の2位の読売は7試合で1勝6敗
25は広島戦だから仕方ないにしてもちょっとねぇ。


そうだな。8/28とか広島負けてるんだから読売が負けなければ
マジックは減らないんだけどね。
8/24~8/31までの1週間でマジックが10まで減るとか
なかなか起きにくいと思うよ。


そして9/1は読売に試合がないため
広島がきっちり勝ってマジックを減らす。
きょうも広島が勝って読売が負けたから2つ減ったというわけね。



この勢いだと本拠地で胴上げできなくなるとか(9/6~8の次は1週間後の15の為)
広島が移動日の日に読売が負けて優勝が決まるとか(9/9のこと)
優勝の仕方で困ってしまうありさまだからねぇ。


ほんとにねぇ。ぜいたくな悩みね。
パリーグに至っては今日やっとマジックが点灯したというのにね。
ソフトバンクさんにマジック20がようやっとついたみたいね。



ソフトバンクも2位とのゲーム差が結構ついていた時期もあったみたいだけど
日本ハムが猛追してきて0.5差まで縮まってたからね。
パリーグはマジックが付いたり消えたりの白熱した争いになるんじゃないかな。



残り22試合でマジック20だものね。
ソフトバンクと日本ハムどっちが優勝するかわからなくなってきたわね。
その代わりに3位はセリーグと違ってロッテで確定なのよね。



そうだね。セリーグはCS圏内の3位争いが白熱してるね。
中日以外は望みはあるからね。
俺はどこが来てもおかしくないとは思ってるよ。



あら、この間は読売とDeNAでCSを争うとか言っていなかった?
確か7月下旬くらいだったと思うわ。



それ言ったのはお嬢だからね。
それと、あの記事書いてから丸ひと月ほど経っているから
ペナントレースの状況も変わっているからね。



なんにせよ。広島が優勝して日本シリーズまで行けることを祈っておくわ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/923-519290cd

 | HOME |