blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/09/07       ペナントレース

前回に引き続き野球のお話。
こないだ続きに書いたぜいたくな悩みについてですが、
なんだか大変なことになってるので続報としてまた書きます。






普通に考えて、二日の試合終了前で10だったマジックが
3連戦後に6(広島全勝で巨人全敗)も減ったら、
今日か明日には優勝できると思うわよね。



阪神が甲子園で巨人に1勝すらできてないのは知っていたけど、
まさか中日戦に3連敗した読売が阪神戦で息を吹き返すとは
思ってもみなかったし。



広島は勝ち続けてるんだから明日の優勝はまだ望みがあるでしょ?
明日、広島が勝って阪神が読売に勝ってくれれば、ですけどね。



阪神さんも甲子園で読売に全敗はするわけにはいかないだろうし、
1回くらいは勝ってくれると信じるしかないよねぇ。
と、いっても明日を含めてあと4試合残ってるんだけどね。



七日の試合終了時点でマジックは2だから
明日広島が勝つだけでは優勝できないのよねぇ。
九日は広島の試合がないので先日書いた悲劇が起こりそうなのよねぇ。



ああ、移動日に優勝が決まるという悲劇ね。
胴上げができないのは残念だけど、優勝には違いないから
いいんじゃないかな。



25年ぶりと言ったら初優勝に次ぐ長さだものね。
初優勝はチーム設立26年でしたっけ?
そっか、だから今年は優勝パレードなのね。



だからかどうかわからないけど、パレードはするみたいだね。
いつするのかは知らないけど。
CSファイナルまでにはやるとは思うけどどうなるかなぁ。



そうじゃないと大変なことになるわよ。
優勝しても日本シリーズに行けない場合もあるんだから。
いつだったか、史上最大の下剋上とかいう出来事があったじゃないの。



うーん、今年のセリーグにそんな勢いのあるチームが
いるとは思えないんだけどなぁ。
まぁ、CSで勝ち抜かないといけないのは確かだね。



わからないわよ。読売次第では3位争いどころか2位も変わる
可能性があるんだから、優勝したからと言って安心してたら
勢いに乗ったCS1stの勝者に負けることもあるかもしれないわ。



そうだね。優勝する前からこんなこと言ってもしょうがないから、
1戦1戦戦い抜くしかないね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/924-25ee4e3e

 | HOME |