blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2016/11/09       アメリカ大統領 トランプ氏に軍配

たまには政治(?)ネタについて雑記というか感想というか、
そういった感じのものでも書いてみようかなと思います。

どうせ誰も見てないし、好き放題かけるのはいいことだよね。



私が呼ばれるのも久々ね。40日ぶりくらい?
しかしまた真面目そうなタイトル付けたわね。
実にあなたらしくない。いったいどうしたの?



特に何がどうしたってわけではないんだけどね。
上にも書いたけど、たまには時事ネタを盛り込んでみようと思っただけなんだ。
俺らしくないとは言われるのは心外だなぁ。


そういえば、はるか昔の選挙の時になんかやったことあったわね。
残念ながら前の日記の時かもしれないけど。



とりあえず本題。
クリントン氏優勢と日本では報道され続けていたので、
てっきり俺もそうだと思っていたのですが違いましたね。


株価は900円以上も下がるしこんなものでは終わらないという話も上がってきたわね。
開票前まではこんな記事を書いておいてよく言うわって話だわ。



一応言っておくけど、時事通信はもっとひどくなるとは言ってないからね。
時事通信はクリントン氏優勢、だったからこそのトランプ・ショックなんでしょうよ。



ちなみに、「トランプショックとは」で検索するとトップに来るのは11/9、21時現在でこんな感じ
ヘタリアの画集 『ArteStella』 アルテステラ についてきたトランプに関連する作品と
pixivの百科事典に乗ってるわね。


本当に日本経済ないし、世界の金融が大変なことになるなら
Wikipediaに乗るだろうねぇ。それこそリーマン・ショックみたいに。
正直、他人の国 よそごと だからと笑えなくなると思う。
解説文は見てみたいけどね。


トランプさんはいろいろな意味ですごい発言が話題になっていたから、
大統領になったからには彼がどう動くのかも動向を集めそうね。



結局あんまり内容がない記事になってしまった。
まぁ、いいけど。
一般人の感想なんてそんなもんでしょうよ。



新聞等を読んで経済の話がしっかりできたとしても、
あなたに解説できるだけの技量があると思ってないわよ。



それもそうか。ちょっと時事ネタに飛びついた程度の記事だしね。
そんなわけで本日はおしまい。
こんな感じで月に2,3回くらい更新したいかな。



更新回数についてはそうであることを祈っておくわ。
ま、これまで通りに思ったことを書いていきなさいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/929-e461d00f

 | HOME |