blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

07 « 2017-08 « 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/03/01       先月は1度しか更新してないんですね。

いヤァ、さぼりましたね。
ちょっと目の持病の絡みで後半は病院通ってたとか2月はほかの月より日にちが少ないとか言い訳ですね。
うん。blogサボってほかのことしてしてました。
その辺の言い訳は別の機会に書きます。たぶん。

今日は久々に映画を見に行ってきたのでその話でもしようかと
一応ネタばれはしないつもりです。





あら、咲-saki-ではなく、SAOを見に行ってきたのね。
なかなか珍しい行動をしたわね。



そうだっけ?
話題になってるアニメ映画を見に行くことはしてるよ。
記事にしてないだけで。



映画ネタは過去に数回しか記事になってないものね。
まほろ駅前多田便利軒のときには記事になっていた気がするわね。



富山に来てからはなかったんだっけか。
うーん。アイマスは3回くらい見てるんだけど記事にしてなかったのか。



冒頭の12分は公式で無料視聴できるようになっていたから
続きが気になったというのは非常によくわかるわね。



そうなのよ。それで気になっていたから見る気になったというのはある。
1stデイがお休みだったというのもあるけど。



ネタバレはしない程度にあなたの感想書く予定なら、
私は黙って聞くけど?



うーん、見た人同士であのシーンがあーだった、こうだったとか
言いたくなる感じの映画じゃなかったんだよね。
SAOをよく知ってる人なら「感動した」で、終わってしまいそうですらある。



それだけ映画の出来が良かったのね。
で、VRとARの違いとか、キリト君のARへの興味の薄さとか
冒頭12分に詰め込まれたあなたの疑問は解決したの?



そうだね、解決はしたよ。一応。
後、映画見ていて気が付いたのは
映画になってもやっぱりSAOはSAOなんだなってこと。



あんたの言うことはいつもよくわからないけど、
今のは最も難解な表現だと思うわよ。
さすがの私でも翻訳できないわ。


翻訳って、そんなひどい。
うーん、SAOってさ。基本的にキリト(やその周囲の人々)が
いろいろな物事を守るために戦ってるとおもうんだ。



そういわれればそうね。
と、言うかそういうのが主題の作品でしょうに。
何をいまさら。



いやまぁ、そうなんだけどね。
今回の映画は人によっては過去作品の集大成って表現されてるんだけど、
それは違うと思うんだよ。



個人の感じ方の違いを指摘してもしょうがないと思うのだけど、
参考までになんでそう思うのか聞いてあげるわ



集大成でもあるとはおもう。
ただ、過去作品があったからこその今回の映画だと思うんだよね。
各作品それぞれに思い出があるからかもしれないけどさ。



しないとか言いつつしっかりネタバレかましてるじゃないの。
ネタバレしない詐欺も甚だしいわね。



映画を見た人にはネタバレになるかもしれない発言だけど、
普通にとらえたらネタバレにはなってないと思うよ。たぶん。
スルーしてくれれば気にも留めない文章だしさ。



だから集大成だけではない。と。
最後にまだまだ続くてきなニュアンスもあったので終わりでもない、と。



そそ。集大成でもあり、アスナとキリトの何かを再度確認させられるお話。



「何か」ねぇ。
それこそ人によると思うんだけども、まぁいいわ。

アニマスのように複数回見ることはしないと思うけど、
また見たくなる映画ではあったね。
終盤は感動しっぱなしだったし。



はいはい、わかったわかった。
体調が万全じゃないくせにあんまり無理するんじゃないわよ?



2/27から続いてる吐き気のほうはまだ少しあるけど、
それなりに物は食べれるようになったから大丈夫。
今日も早めに寝るとしますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/937-0f82cbc7

 | HOME |