blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/04/06       こ、今週の…

白猫のお話。では今日は野球の話でも少し。
今回のWBCは全くネタにもしませんでしたけど、
ペナントが始まったら話は別。
と、言うことで続きになんか書いてます。





WBC、日本は決勝ラウンドまで残ったし、
広島球団から抜擢された選手も活躍したのに、
なんでネタにしなかったのかしら。


なんでって、言われても。
今回のWBCはあんまり乗り気じゃなかったというか、
さんざん酷評されてた割に頑張ったなぁ。としか思わなかったから。



確かに、当初は投手の選考がおかしいとか、
メジャー枠いないから厳しいとか
さんざん言われてたものね。


そんなわけで特に気にしてなかったからね。
それで、本題のペナントのお話。
4/6の試合終了時点(6試合)で4勝1敗1分。と、広島好調です。



好調って言われても。。。
毎年春は強いじゃないの。こいのぼりの時期までは
首位にいることはたくさんあるんだからあわてなさんな。


まぁ、4/5・6の試合内容を見ても絶好調というには無理があるし、
開幕カードの阪神戦にしても、ノーガードの打ち合いとかしてるものね。
首位の読売は絶好調で昨日まで負けなし。
そのうえ、チーム防護率も12球団で1位の2.00ですからね。


防御率を12球団で見たら2位は日本ハムなのね。
ただし、これは5日の試合終了時のデータだけど。


正直、今年は広島にリーグ連覇は望んではないんだよ。
ただ、CSは勝ち上がっていただいて、日本シリーズに行ってもらってだな。
昨年手にすることができなかった、日本シリーズをしてほしいかな。



。。。優勝は望んでいないけれど、日本一になれ。と。
無茶振りにもほどがあるわね。確かに、興行的には2位終了で
CSを勝ち上がったほうが観客動員数は増えると思うけども。。。


ペナントは何が起こるかわからないのが楽しいからね。
開幕したばっかりなら、言いたい放題からいいよね。
まぁ、まだ一つも勝てていない中日さんはお気の毒ではあるけれど。



大丈夫よ、まだあと138試合あるんだもの。
投打がかみ合わなくて勝てないことかよくあることよ。
一応、日本記録は開幕12連敗(2引き分け)で初勝利が15試合目の西武だそうよ。


中日球団のウィキペディアによると、2リーグ制以降での連敗は11らしいので、
開幕連敗のタイ記録を作ると球団ワースト更新ですね。
そもそも、中日の開幕連敗記録は6ですけどね。



ちなみに、西武の開幕12連敗14試合勝ち星なしは設立初年度の有名な話だからね。
そんな負の記録を更新したところで誰も喜ばないと思うわよ。



野球って、変なところを面白がる人もいるから誰もってわけではないと思うが、
喜ぶ人が少ないは思うね。まぁ、やけっぱちで喜ぶファンもいるかもしれないけども。
あと、2002年にロッテが開幕11連敗を成し遂げてるね。



だから、別にそんな負の記録を見つけなくもいいからね。
あなた自身、喜ぶ人は少ないって思うのならなおさらね。


それもそうだね。
なんにせよ、選手の皆さんには頑張ってもらいたいところですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/942-7791e343

 | HOME |