blogになった 長月の戯言

極力更新していきたい。 ええ、定期更新は諦めました。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

長月 雁人

管理人  [ 長月 雁人 ]

長月が自由気ままに発言する場所
最近は涙菜嬢がつきっきりで監視している。
しかし、あまり更新されない。

長月の館はサーバ-のサービス終了に伴い閉館しました。

RSS

広告

FC2Ad

        2017/06/08       週に1度は更新するよう努力します

とか何とか言いつつも、結果としては月1の頻度になりつつある。
ネタがあったりなかったりはしてるんですけどね。
かけるかどうかは別として、ね。





ってことで今回はかけるネタ。
今度のなのはの映画にてマテリアル娘達が正式に公式キャラとなりました。
わーいわーい。


。。。あなたが喜んでいるのはわかったけど、その表現だと
意味が分からない人が多いと思うから、きちんと説明しなさいな。


えーっとですね。今まで彼女たちの扱いは
『本編において、本編の過去の話を「実話を元にした魔法対戦アクション映画
(本人監修あり)」として公開された(公式パラレル)』という設定
*1
という形だったのです。


なるほど、ってことは
『ある1つの公式パラレル作品を、もう1つの公式パラレル設定だけの
登場キ ャラが紹介する』 という漫画以上にややこしい設定になっている
*1
ってことね。



引用元の手前むつかしく書いてるけど要は、
なのはA'sのゲームオリジナルキャラに人気がありすぎたので、
本家として逆輸入してしまおうってことですね。



そうね。フローリアン姉妹もそのまま本家として組み込んで
物語を再編成するみたいね。
ゲームとはまた違ったお話になるはずだから楽しみね。


まぁ、7月はVGのほうでも大出費をした後のお話なので
封切の週に石川まで見に行けるのかどうか怪しいですけどね。
富山の封切になる9/9までは待てないとは思う。



そんなこと言っても、アイドルマスターの時のように
石川と富山で2回見た上にBDを買う未来まで見えるわ。
前売り券なんか持ってないのによくやるわね。



う、うむぅ。言った通りにしたいのは事実だけど、
果たして実行できるかどうか。
結局、ドラマCD付き前売り券は入手し損ねちゃったからね。



ドラマCDだけなら探せば見つかるんじゃないの?
BDの特典でつきそうな気もしないでもないけど。



そんなわけで本日はこれにてお開き。
白猫のイベントがたまってるので消化しないとなんです。



結局そこなのね。
まぁ、ほどほどに頑張りなさいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可  

トラックバック

http://nagatuki1.blog23.fc2.com/tb.php/947-a83d6dd9

 | HOME |